ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

最近買ったもの~登山、キャンプ関係~

   

今日は体調不良でお山に行ってなくて、時間があるので更新~

更新前にちょっと前置き。
前回の記事、賛否両論あるようですね~

まぁ私も初期の頃は人の事言えた立場じゃなかったんで、ボロクソ言われて当然です(´-﹏-`;)
でも今は就寝時間を守るように心がけつつ、他人に迷惑をかけないキャンプをモットーにしてます♪
焚火も風が吹くような時は絶対にやらないとか、決めています。
(隣の方の幕に穴が空いたら・・・と思うと、私は怖くて出来ません)

まぁ今回はわざと問題提起するような記事書いた、という狙いもあるんですけどね~
もうキャンプ初めて3年以上、年間40泊以上してるんで、初心者の方の為にこういう場面の時はどうしたらいいか?という事を含ませるような意味合いで、記事にさせていただきました。

みんなお金払ってキャンプ来てるんで、我が家が迷惑かけたのであれば注意されるのは当然だし、こっちが言うのも当然だと思っています。
深夜12時過ぎても起きて喋っている時点で既にアウトだと思ったので、スタッフに即通報したわけであります。
(青川峡は高規格ファミリーキャンプ場ですし、早く寝ましょう)

ちなみに最近の我が家はまずキャンプ場にもらうサイト表や、紙等に書いてある【注意事項やゴミ捨てルール等】を必ず見るようにしています。
キャンプ場によっては就寝時間が違うので、目を通すと良いですよ(*'ㅂ'*)b
お互いに、楽しくキャンプできるといいですね♪

ってか、良く起きてれるなぁ~と。(若い証拠ですね)
最近めっきり夜が弱くなって・・・
息子と毎日添い寝してるんで、そのまま寝ちゃったとかしょっちゅうで。。。。
夜起きていたくても、起きていられないんですよね(;´▽`A``
本当は夜に自宅で子供が寝た後、ゆっくりとネットしたいんですけどね。。。。


で、前置きが長かったですが、本題へw

最近買ったもの~登山、キャンプ関係~


続きを読む






同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんにちは~♪

前記事にコメント間に合わなかったのですが、このマナーのことで賛否両論あるんでか(;゚Д゚)
否定的な意見が出るのが謎過ぎです…
私は初キャンプ前にみなさんのブログで色々教えていただいたので気を付けようと思っていますが、キャンプ場によってルールがあることを知らない方も多いのですかね( ´-ω-)
周りをみて学んで欲しいですよね◦◦◦

ザックいいですねー♡
奈良県のメーカー…初めて聞きました(^o^;)
是非使用レポもお願いしまーす!

39ra3939ra39
2016年12月08日 17:57
【39ra39さん】

こんばんは~

そうなんです(^▽^;)
否定的な意見は・・・例をあげると

・多少は我慢しろとか
・嫌なら家で寝ろ

ですかね(^▽^;)
これお金払ってるのに(しかも高規格ファミリーキャンプ場で)煩いの我慢するのってどうかと思うんですよね~
しかもあの時満サイトなんで、誰かが言わないと本人たちも理解しないだろうから、即注意しに行ったんです。

そういう意味合いもあって、ほぼ無人のかもしかでキャンプして欲しいって思ったわけなんです。
(もちろんファミリーが居たら、離れれて設営とか配慮は必要ですが)
かもしかフィールド、なんもない駐車場みたいな場所で、だだっ広いんですよね~
動物のホネとかも、落ちてますよw

ザックは、安くて良いものを発見できてよかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
30Lでこの値段、なかなかないですよ♪
明日来るみたいなんで、またレポしますね~

ちびままちびまま
2016年12月08日 21:02
こんばんは

前記事で批判あったのですか??
えー、信じられない

ウチもかなり息子にはうるさくルール等を言ってきかせてる方ですが、他の方には大抵何も言わず我慢してます。
でも海水浴キャンプに行ったときの中学生の集団の行動がひどすぎて、ブチギレで苦情を言ったことも(笑)
バドミントンで大騒ぎ、テントに突っ込み、ラケット飛ばしてラケットが車に激突、、それが何度も続くのです。親は何も言わない、、むしろ笑ってる、我慢の限界でしたね~
温厚な夫もキレそうでした。

他にはオートキャンプで夜中じゅう、車のエンジンかけっぱなしとかもありましたねえ。幸いサイトが離れていたので、苦痛ではなかったですが、、

自分も知らず知らずのうちに迷惑をかけてることがあるかもと、気を付けなければいけませんね。
勉強になります!ありがとうございます♪

しかし、歩きタバコはカンベンです((+_+))
街中でも嫌ですね~

へいちゃんへいちゃん
2016年12月08日 21:18
【へいちゃん】

こんばんは~

まぁブログは書き方ひとつで色んな捉え方をされるんで、そのぐらいガマンしろよと思う人が居てもおかしくなとは思ってたんですが、今回は声のトーンが明らかに大きかったので、即通報させてもらいました(;´▽`A``
小声だったらまだ許せたんですけどね~

しかしへいちゃん家も、かなりひどい目にあってますね((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
>オートキャンプで夜中じゅう、車のエンジンかけっぱなし
↑たまに青川でも居ますよw
雪中になったときかなんかで、車中泊してる方が居ました。
うちん時はエンジンはかけてなかったかもですが・・・
エンジンかけっぱなしは煩いので、それもやめて欲しいですよね。

うちも知らない間に迷惑をかけてる場合ももしかしたらあるかもしれません。
そん時は管理人を通して言ってもらう、もしくは直接言ってもらった方がいいですね。
我慢してるよりも言ってしまった方が相手も気づくし、本人たちも自覚するんで。

結構マナーは気を付けている方ですが、人の振り見て我が振り直せですよね。
今後も気を付けたいと思います。

あと歩きたばこは絶対ダメですわ・・・
私的にはどんなシチュエーションでもNGです。
それで自分自身、危険な目にあったので。。。
喫煙所で吸ってから、移動してほしいです。

ちびままちびまま
2016年12月08日 22:13
こんにちは(о´∀`о)

前回記事で批判を受けるのが分からないです。
嫌なら家で寝ろだなんて。。。
むしろ騒ぐなら家でして下さいって思いますけど(^◇^;)
自宅でもね、夜中の12時に大声で笑うなんてなかなかしないですよ。。。
歩きタバコもやめて欲しいです。。。
本当にマナーのなってない人がいるんですねσ(^_^;)

ブログって色んな意見出ますね。。。

ザック、良いですねd(^_^o)
そう言えばうちのダディが『登山したいな』
ってボソッと言ってました!
マミィ家もいつか登山しているかもしれません(*^▽^*)
また、ちびままさんのブログ参考にさせてもらいますね〜♡

マミィマミィ
2016年12月09日 16:22
【マミィさん】

こんばんは~

本当になぜそういう意見が出るのか、謎ですよね。
ネット(ブログ含)って顔が見えない分色んな意見が出ますし、ボロクソ言っても本当にどこの誰かなんてわからないですからね~
(ある程度は調べれますが)
長年パソコン触っていると、色んな事が出来事が起こって色んな事を体験するので、色々と痛感します。

キャンプする方はいい人もいれば、今回みたいに悪い人も居ます。
盗難もありますしね~
とにかく息子の事とかをわかってくれる方とキャンプ出来れば、今はそれで満足しています♪


登山、いいですよ!
健康のためにちょっと低山から始めてみたんですが、ハマってしまいました(^▽^;)
去年よりも、今年は沢山登りました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
登山じゃなくてもいいけど、いつかは千畳敷カールとか乗鞍とか行ってみたいです♪

最近youtubeで、基本的な歩き方を勉強中です~
登山オフシーズンは、雪がなさそうなアスファルトの山道でトレーニングを積みたいと思ってます(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2016年12月09日 17:36
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近買ったもの~登山、キャンプ関係~
    コメント(6)