ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

金剛山の雪山登山(シルバーコース~ダイヤモンドトレール)

   

今日は所用でグリムへ行ってきたんですが・・・
グリム、凄い雪で臨時休業になってました(;´▽`A``
(表に張り紙がしてあり、電話も止めてあるそうです)
場内に車も入って行けれないほどの雪で、凄かったですよ!
後ほどIGの方に、写真載せますね。


今回は金剛山の登山のお話。
これ行ったの、実は今週月曜日なんです(^▽^;)
日曜日に養生して、月曜日に登山を目論んでました~
月曜日体調悪かったら諦めるつもりでしたが、完全復活したので家事をやって即GO!

金剛山の雪山登山(シルバーコース~ダイヤモンドトレール)

続きを読む










この記事へのコメント
こんばんは~
雪登山、写真を観てたら綺麗ですが
シルバーコースでも、結構ハードみたいですね?
最近、近くの土手を朝からウォーキングしてますが
始めた時は、挨拶されてビックリしましたが慣れるとお互いにし合うんですが
初めての方が通る時にドキドキしながら挨拶しても、去れない方も居ますね( ̄▽ ̄;)
30分位ですが速く歩く様にしてますが以外と足に来ますね(>_<)
普段、運動しないので終わったらグッタリですよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年02月16日 18:04
こんばんわー(^ω^)♪
ありがとーございます(^^)♪
感激してます(^ω^)v

シルバーコースで行ったんですねー(^^)
雪増量でまた違った景色になってますねー(@_@)
素敵です(^ω^)

挨拶…自分がして気持ちいいので僕は気にしてませんでした(笑)
色んな人居てますもんね(^ω^)

めさめさ綺麗な写真いっぱいでめっさぁ行きたくなります(^ω^)
山頂…またリベンジですね(^ω^)

遠征登山お疲れ様でした(^ω^)♪


あっ、テムレス♪ホワイトデーにママダヌキにプレゼントすることにしました(^ω^)お山でもキャンプでも大活躍しそうなので(^ω^)v

パパダヌキパパダヌキ
2017年02月16日 22:59
【けんちゃんママさん】

こんにちは~

シルバーコース、思ったよりもハードじゃなかったですよ♪
ダイヤモンドトレールコースのほうが、たぶんしんどいと思います(;´▽`A``

そうそう挨拶ですが、近所だとそんな感じでしょうね(;´▽`A``
うちのマンションでも、挨拶される方とされない方がいらっしゃいますし。
(私は挨拶する方ですが)

登山される方は、挨拶する方が多いはずなんですけどね~
挨拶することによって、自分の身に何か起きた時に有利に働く&有益な情報をもらえたりするんで、これからも挨拶は続けて行こうと思います♪

ちびままちびまま
2017年02月17日 11:46
【パパダヌキさん】

こんにちは~

パパダヌキさんの情報、助かりました♪
でも、もっと見ておけばよかったです(;´▽`A``

シルバーコース、雪降っても登りやすかったですよ!
登りはシルバーコース、下りはダイヤモンドトレールが良いかもしれませんね。

挨拶、金剛山は殆ど自分から挨拶されるかたは居ませんでしたw
でも気にせずに途中までは挨拶してましたよ~
(あと目が合った方)

金剛山、違う季節にまた行きたいですね~
でも多そうかな?

テムレス、キャンプ等に使えるんで喜ぶはずですよ!
見た目ダサいですが、使いやすいんで私はすきな手袋です♪

ちびままちびまま
2017年02月17日 11:49
初めまして!こんにちは!

金剛山のほんとの山頂は神社裏で入れないのでそこでいいと思いますよ(^^)

みんな撮ってる所は山頂広場ですね。1125Mって書いてますが(笑)

金剛山はめちゃめちゃコースあるので飽きないですよ!

冬はツツジオ谷の氷瀑がオススメで、春はお花畑があるカトラ谷がオススメです。

挨拶あんまりなんですかね・・・気にした事なかったです・・・。自分がするからみんなしてくれる感じなんですかね・・・。

金剛山来るのは遠いみたいですが、また登って見て下さい!

あっ!あと5月は隣の葛城山のつつじもオススメです(^○^)

では、また読ませていただきますm(__)m

lovezo1104lovezo1104
2017年02月17日 14:44
【lovezo1104さん】

初めまして、こんばんは~

やっぱり山頂広場が、撮影スポットだったんですね(´・ω・`)
まぁあの時に行っても景色は拝めなかったでしょうが、残念です、、、

金剛山、本当にルート多いですよね!
調べたら相当ありましたし♪

そうそう、ツツジオ谷の氷瀑の事が書いてあって悩んだんですが、今回は初めてだったので普通のルートにしました(*'ㅂ'*)b
春はカトラ谷がオススメなんですね!
ちなみにヒルとか、出ますか?
鈴鹿はヒルが沢山でるので、暖かくなるとあんまり登れないんですよね(;´▽`A``

また金剛山、旦那と一緒に行ってみようと思います♪
関西のお山、ちょっと開拓してみたいです~

殆どキャンプネタが多いですが、もしよかったらまた見てください(๑´ㅂ`๑)

ちびままちびまま
2017年02月17日 19:45
挨拶ねですよねぇ。

すれ違った人とか、隣のサイトの人とか。
リフト乗り場のオッチャンとか。

パパダヌキさん同様、自分が気持ちいいからするんですけど。
やっぱリアクションあった方が嬉しいですよね。

挨拶って”される”ことじゃなくて、”する”ことだから気にせずしましょう。

ふみとしふみとし
2017年02月17日 23:39
【ふみとしさん】

こんばんは~

全くその通りですね(*'ㅂ'*)
確かにリアクションあった方が嬉しいですが、することでコミュニケーションも生まれたりするんで(特に年配の方は、よく話をしてくれます)これからも続けて行こうと思います(๑´ㅂ`๑)

そうそう!
山頂付近でめっちゃ若そうな男の人に挨拶したら、恥ずかしそうにしてましたw
ちょっと照れてる姿が、可愛かったです(笑)

ちびままちびまま
2017年02月18日 00:22
こんばんは〜( ^ω^ )

初めて(?)コメントさせていただきまーす
いつも、読み逃げしてすみません。
ちびママさんのテントがおしゃれでいつも拝見しながら頑張ってちびママさんに近づければなーって頑張ってます。

お一人で金剛山登りに来られるのも凄いけど、こんな雪山も慣れたもんなんですね?
もう尊敬します。
私なんて、せいぜい実家に近い吉野山登るくらいです。
しかも、花見がてら(^∇^)
私も、登山とはいかないけど、ハイキングから始めようと思いました
( ◠‿◠ )
タカ&ユキ 嫁様バージョン
2017年02月19日 00:22
【タカ&ユキ 嫁様バージョンさん】

こんにちは~初めまして♪
拙いブログを読んでくださって、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

うちはテントだけで、、、全然おしゃれじゃないですよ(;´▽`A``
でもそう言っていただけて、光栄です。

実は雪山、初めて登ったんですよ~(;´▽`A``
今年に入って、初めて冬山登山を始めたんです(^▽^;)
金剛山レベルの雪山は初挑戦で(三重の低山登山で、山頂付近に積もっている山は登りましたが)登れるか不安でしたが、案外大丈夫でした♪
私は結構怖いもの知らずで、ガンガン行くタイプですw

ハイキング、良いと思いますよ!
桜の咲いている時の吉野山、最高ですよね!!
妊娠中に、一度見に行ったことがあります。
凄くきれいでした♡
暖かくなったら、赤目四十八滝とかいいかもしれませんね♪
健康に良いですし、ぜひハイキングから始められてみてはいかがでしょうか?(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年02月19日 17:50
こんばんわ
雪山って凄いですねw
でも綺麗だし、楽しさが伝わります♪

普段は挨拶しないけど、山ではほぼしてますね
気持ちいい返事が返ってくると嬉しいものです^^


自分も、ちょこーっと数回歩いてますので
里山っぽい風景に親近感(^-^)
なんか嬉しくなりました

にしても~
恨めしい看板だw

のんさんのんさん
2017年03月06日 23:01
【のんさん】

おはようございます~

いやいやw
のんさんも、行かれてるじゃないですかww
初めて樹氷見たんですが、めっちゃきれいでウットリしてました♡
これはハマる人の気持ち、わかります♪

普段はマンション内で挨拶するとかその程度ですが、私も山ではほぼしてますね~
後ほど綿向山のレポを書こうと思うんですが、100%挨拶が帰ってきてましたし、優しい方が多かったです(*'ㅂ'*)

看板って、シルバーコースの看板の事ですかね?w
あれ、撤去すればいいのに~って思います(;´▽`A``
一見だと、よく見ないとわかんないですよねw

ちびままちびまま
2017年03月07日 10:16
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金剛山の雪山登山(シルバーコース~ダイヤモンドトレール)
    コメント(12)