ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

綿向山 表参道コース~水木谷林道(←危ないコース)

   

Wの予約合戦が熾烈になってるようですね~
(既に、お盆等も始まっているようですが、、、)
我が家もフェリーの予約時に行きはすんなり取れたので良かったんですが、帰りがフェリー会社のHPがサーバーダウンしてしまって『これはダメなパターンか?』と、若干あきらめモードでしたがなんとか予約を取れて、ほっとしております(;´▽`A``
帰りが取れなかったら、オール高速で何時間もかけて帰らなきゃならなかったので良かったですw

そして花粉の季節、、、、
うちの息子が花粉症みたいで、今年はこれを買いました!

綿向山 表参道コース~水木谷林道(←危ないコース)

続きを読む








この記事へのコメント
はじめまして。

新着一覧から来ました。

綿向山、すごーく以前に単独でトライしましたが、途中で怪我をして何とか歩けるうちに下山した苦い思い出があります。

この季節は残雪もあり、アイゼン付けたり外したりと面倒臭いですよね。
雪がなくなったら、また山に出かけたいと思っています。

楽しそうなブログなので、また、遊びに来させていただきますね。

zerozero
2017年03月07日 13:26
こんばんは〜( ◠‿◠ )

山登り楽しそーですねー…
とは、ちょっと違いましたかー(°▽°)
綿向山なんていうので、優しい山だと勘違いしてしまいます。
結構ハードなんですねー(°▽°)

キャンプとは違う意味で、山小屋でお湯沸かして食べるカップ麺は一味違う感じでしょうか?^_^
山登りイコールお弁当って発想は、古いんですね〜(^∇^)
次回は、夫婦で登頂期待しています( ◠‿◠ )
タカ&ユキ 嫁様バージョン
2017年03月07日 18:56
こんばんは タカです(o^^o)
今回は旦那さんと登山されたんですね(o^^o)
しかも金剛山に続き雪山(^_^;)

山小屋で旦那さん 半袖でしたが 山小屋の中は暖かいのでしょうか?

冬キャンプにハマってるタカですが寒いのは苦手です(笑)
春に近付いてるはずなのに今日は雪が降りました

寒暖の差が激しいので体調に気を付けて下さいね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年03月07日 18:58
こんばんは~
今回は、仲良くご夫婦での登山なんですね~(*^▽^*)
無事で良かったですね~上も、見ながら歩かないと行けなかったんですね(^^;
どんな山でも、ちゃんとした格好でちゃんと準備して行った方が良いですね(*^-^*)
それに、ちゃんとした道じゃ無いんですね?降りる人とすれ違うのも、怖いですね(゜ロ゜)
暖かくなって来たら、雪も溶けて歩きにくそうですね?

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月07日 20:33
【zeroさん】

初めまして、こんばんは~

あら、綿向山で怪我されたんですか!
あそこ、滑落や落石等あるみたいですね。
落石注意の看板があちこちにありましたし、実際HP見たら最近滑落して救助されたとかいうのも見ました(;´▽`A``

そうそう、今の季節ってアイゼン等装備の着脱がめんどいですよね(^▽^;)
でも私は気にせず、出かけちゃうタイプですw
また雪が無くなってから、登山に行かれてください♪
お花が咲き始めて、とってもいい季節になりますしね~
(花粉症の方にはつらい季節ですが、、、)
拙いブログですが、ぜひまた覗きに来てください(*'ㅂ'*)ノシ

ちびままちびまま
2017年03月07日 22:21
【タカ&ユキ 嫁様バージョン】

ユキさん、こんばんは~

いや、実際私は楽しかったんですけどねw
旦那はしんどそうでした(;´▽`A``
綿向山は低山の部類に入るお山で、初心者でも楽しめる山だと聞いていたんですが・・・
まさかあんなに距離があるとは思っていなくて、びっくりです(;´▽`A``

そうそう、山小屋で食べるご飯はおいしいですよ!
山頂で風がない場合は、山頂で食べてみたいんですけどね~
山登りイコールお弁当、年配の方とか多いかもですね。
慣れてる方だと、シングルバーナー持ってきて調理してるようです。

次回こそ、制覇しようと思います。
でもまずは鈴鹿の山(セブンマウンテン)を制覇したいんですよね!
鈴鹿は屈指のヒルの多いお山でもあるんで、ヒルが出る前にちょっとでも登れたらな~って思います(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年03月07日 22:26
【タカ&ユキさん】

タカさん、こんばんは~

そうそう、雪山にどうしても行きたくてww
でも想像以上の雪の量でした(;´▽`A``

山小屋で旦那が半袖だったのは、登っているとめっちゃ暑いんですよ~
(しかも登った日は、暖かい気温でした)
私も半袖になりたかったぐらいです(^▽^;)
でも停滞してると冷えてくるんで、ご飯中はウェア羽織ってました。

私もめっちゃ寒がりですよ~
職場でも寒がりなので、紅茶ばかり飲んでます。
(コーヒーは体の体温を奪うそうで、紅茶の方が体が温まるとの事です。)

現在、花粉症と格闘中です(´-﹏-`;)
花粉所の薬飲んでると、お酒が飲めないので困ってます(^▽^;)
花見キャンプの時、どうしようか悩み中です~

ちびままちびまま
2017年03月07日 22:30
【けんちゃんママさん】

こんばんは~

今回は旦那の都合がついたんで、2度目の夫婦登山となりました♪

落石は旦那が教えてくれたんです(^▽^;)
当たってたら、怪我してたと思います、、、

そうそう、どんな山でも(低山でも)何が起こるかわからないので装備はちゃんとした方が良いですよ~
低山だと思って油断してると、遭難したり、怪我することが多々あるようです。
そして雪道だと、トレースが曖昧だったり、微妙な風になってて歩きづらいこともある
みたいですね。
今回とっても勉強になりました。
しかも綿向山の登山道、めっちゃ狭かったです~
今まで行ったお山の中で、一番狭かったですね。
下手したら、滑落してもおかしくないかもです(;´▽`A“

暖かくなってきたら、登山道がぐっちょんぐっちょんになるんですよ、、、
伊吹山が今まさにそんな感じで、本当は行きたいんですが、行くのを中ちゅしてるんです。

もうちょっと待ってから、行こうと思います♪

ちびままちびまま
2017年03月07日 22:36
こんばんは〜(o^^o)

この山。。。怖いですね(⌒-⌒; )
登山道、細すぎます(>_<)
無事でよかったです。

うちのダディと上の娘も花粉で苦しんでます。
娘は鼻水もですが、目が痒いみたいで
可哀想です(T ^ T)

早く花粉の時期すぎるといいですね。

マミィマミィ
2017年03月09日 00:01
【マミィさん】

おはようございます~
登山道、ちょっと細いですねw
すれ違うのにも、結構気を使いました(;´▽`A``

そう、花粉症!!
私も今苦しんでいて、今日登山行こうか悩んだんですが・・・ヤメました(´-﹏-`;)
娘さん目が辛いとの事なので、ぜひ花粉メガネをさせてあげてください♪
ないのとあるのじゃ、違うと思います(*'ㅂ'*)b
(うちは担任の先生に、許可を頂きました)

早く花粉の時期が過ぎて欲しい~ってか、薬でもいいんでラクになりたいです(;´▽`A``
(現在、アレグラ等で対応中)

ちびままちびまま
2017年03月09日 09:34
こんにちわ(^ω^)

うちも僕以外の4人が花粉症で苦しんでます(>_<)とくに2号がひどいので…眼鏡なかなかよさそうですね(^^)
試しにひとつ買ってみようかな(^^)


細い山道ですね(((・・;)
すれ違い出来るのですか…(((・・;)?
金剛山とはえらい違いで…

次はてっぺんまで頑張ってくださいね(^ω^)♪
パパダヌキパパダヌキ
2017年03月10日 14:52
【パパダヌキさん】

こんばんは~

お子様、花粉症でしたか(´・ω・`)
学校に行くのも、辛いですよね~

うちはブログのリンクのやつを買ったんですが、サイズがちょっと小さかったのでなんかいい方法ないか調べたら、ダイソーに花粉症のメガネ(子供用)が売ってる書いてあったので即買いました(;´▽`A``
ダイソーのやつはちょっとだけ小さいって本人が言ってました。
うちの息子、私の度入りメガネ(私は子供用を使用中です)がちょうどいいと言っていたので、顔が大きいんだと思います(;´▽`A``
まずは試しにダイソーで買って、大きいようならばリンクのやつを買うといいと思います。

そして綿向山ですが、本当にほっそい山道でした(;´▽`A``
すれ違いは出来ますが、結構気を使いますね~
でもかなり人気のお山みたいで、シーズンインすると人は多いみたいですよ。
次こそは、山頂まで行きたいです!!
頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

ちびままちびまま
2017年03月11日 00:09
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
綿向山 表参道コース~水木谷林道(←危ないコース)
    コメント(12)