ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

平日登山、錫杖ヶ岳の加太コースにチャレンジ!

   

ちょっとレポを書くのが遅くなりましたが、今回は平日登山に行った時の事を書きます。
初めて登山される方に、参考になるんじゃないかなぁと思いますので、頑張って書きますね♪

今回登ったお山は、錫杖ヶ岳の加太コースです。
このコース、初心者向けと謳っていますが・・・

はっきり言って、初心者にはオススメできません。

それを踏まえて読んでいってください。

平日登山、錫杖ヶ岳の加太コースにチャレンジ!


続きを読む





同じカテゴリー(錫杖ヶ岳)の記事画像
トレーニング登山!錫杖ヶ岳(加太向井コース・ピストン)
平日登山家、錫杖ヶ岳に再チャレンジ
同じカテゴリー(錫杖ヶ岳)の記事
 トレーニング登山!錫杖ヶ岳(加太向井コース・ピストン) (2018-05-15 16:26)
 平日登山家、錫杖ヶ岳に再チャレンジ (2016-11-10 10:47)



この記事へのコメント
山頂まで800mから
笑っちゃうくらい急登が続きますね。
登ってる最中は笑えないですが(^^ゞ
これでもっと標高が高ければ
身体より先に心が折れちゃいますね。

レフアレフア
2017年04月27日 05:48
こんばんは(o^^o)

後半は クライミングって感じですね!
ちょっと挑戦してみたいです(o^^o)
でもウチの嫁様 登山は絶対無理って言ってるし ソロで行く根性無いし やっぱり無理かな(笑)
とりあえず久しぶりに近所の 山の辺の道でも歩いてみようかな(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月27日 20:01
【レフアさん】

おはようございます~

そうなんです!
めっちゃ凄い急坂ですよね、、、
びっくりしましたw

でも伊吹山とかは、こんな感じなのかも?
トレーニングの一環としては、いい山ですね♪
ちょいちょい、利用したいと思います(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年04月28日 06:21
【タカ&ユキさん】

タカさん、おはようございます~

そうなんですよ(;´▽`A``
これで初心者向けっってよく書かれてるんですが、おかしくないですか?w
ロッククライマー的には初心者向けかもですが、、、
登山始められる方には、オススメできないです(´-﹏-`;)

奈良は良い山が沢山あるんで、ぜひハイキングから始められてはどうです(*'ㅂ'*)b
赤目とかも行ったことがあるんですが、ハイキングにもってこいでしたよ♪
冷え性改善のために始めましたが、やっぱり登山してると体調が良いです♥

ちびままちびまま
2017年04月28日 06:24
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平日登山、錫杖ヶ岳の加太コースにチャレンジ!
    コメント(4)