ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

GWのふもとっぱら、予約終了?&買ったギア紹介♪

   

今日登山ネタを書く予定にしてたんですが、お友達キャンパーさんから情報を仕入れたので、そっちを先に書こうと思います(*'ㅂ'*)b

みなさまご存知、富士山と言えば予約不要のふもとっぱら・・・・
去年のふもとっぱらまでは予約不要で、行けました。
(当然難民キャンプ)
GWのふもとっぱら、予約終了?&買ったギア紹介♪
(写真は富士すそ野ファミリーキャンプ場へ行った時に撮影)

しかし今年は・・・・

続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんにちわ!いつも為になる情報ありがとうございます(*^o^*)
ふもとっぱらが予約いるとは知らなかった〜!
ブーム凄いですね。私もそうですけどマナーを守って楽しみたいです!
ゴールデンウイーク楽しみすぎます(๑>◡<๑)
りんごまめ
2017年04月28日 11:56
【りんごまめさん】

こんばんは~

いえいえ、大した情報載せてないですよ(;´▽`A``
でもお役に立てるのであれば、幸いです♪

本当に昨今のキャンプームは凄いですよ~
2、3年前はまだ予約取れた方なんですが、去年あたりからヤバくなってきてます、、、

GWは、オススメしたところかな?
ちょっとお値段はるかもですが、そこまで混んではないはずです。
(違ってたらすみません)
ただし平坦サイトが少ないので、早めに行かれることをオススメします♪

お互い、楽しみましょう♥

ちびままちびまま
2017年04月28日 22:39
ふもとっぱで予約締め切る程なら
田貫湖はヤバイ人混みになりそうな、、、。

さて、このグリルスタンド
収納袋が何気に嬉しいですねぇー!
キャンプギアって収納袋が付いてると
何か得した気分になるのは私だけ?www

使用レポ楽しみにしてます

レフアレフア
2017年04月29日 07:33
おはようございます。
私も、ブームに填まった一人ですが(笑)予約無い所でも受付終了になるぐらい多いんですね~(゜ロ゜;
さすが!GWですね~我が家は、けんちゃんと二人で大人しく家で
ゆっくりしときます(^w^)
焚き火台の上に置いて料理が出来るんですね?安定感は、大丈夫なんですかね?

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月29日 08:13
【レフアさん】

おはようございます~

おそらくふもとっぱら難民が、田貫湖にたくさん流れてきそうですよね(^_^;)
あとは監督の所にも、人が行きそうですね。
あそこは広いので。

そうそう、このグリルスタンドには収納袋がついてるので、えらんでしまいました(^_^;)
テンマクは別売だったので、ちょっとね(´・ω・`)
やっぱり収納袋とかオマケ?がついてると、ポチりやすいですよね♪
私も、何か得した気分になりますよ♥
今回のキャンプで、試せたらやってみます!

ちびままちびまま
2017年04月29日 10:26
【けんちゃんママさん】

おはようございます~

あら、お出かけされないんですね。
キャンプは旦那さんの都合で出来ないだろうけれど、GW後半は天気が良いのでぜひ日光浴でも(о´∀`о)
お外でご飯食べるだけでも、楽しいですよ~

ちなみに私は旦那が仕事の時、息子を連れてデイキャンしてます♪
(ご飯は出来合いものですが(^_^;))

ちびままちびまま
2017年04月29日 10:30
こんにちは〜(≧∇≦)ふもとっぱら、憧れのキャンプ場ですが関西からはなかなか^_^;私もアウトドアブームに乗っかった(?)一人ですが、予約不要なキャンプ場まで厳しい現実…ブームっ恐ろしい( ̄▽ ̄)
焚火料理、したいんですけど火加減とかがわからず、躊躇します〜f^_^;)
次にお会いした時は、ちびままさんの焚火料理が頂けるかしらん♫(笑)

matsuponmatsupon
2017年05月01日 14:46
【matsuponさん】

こんばんは~

ふもとっぱら、関西方面から来てる方もいらっしゃいますよw
(皆様、頑張りますね~)

予約不要なキャンプ場は何か所か知ってますが、やっぱり予約しておいた方が安心しますよね(;´▽`A``

焚火料理、火加減はテキトーですよw
強火にしかできないので(炭火だったら別ですが)焼き料理に適してるかな?w

焚火料理・・・大したものは出来ませんが、なんか作れるといいな♥

ちびままちびまま
2017年05月01日 19:04
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWのふもとっぱら、予約終了?&買ったギア紹介♪
    コメント(8)