ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・

   

おかげさまで、本日でブログ4周年目を迎えることが出来ました。

思い起こせば、鈴鹿のフラワーパークでのBBQが始まり・・・

そこからキャンプに行きたくなり、懸賞で当てた商品券を元手にテントを買い、色々試行錯誤しながら4周年を迎えました。
インスタグラムよりもブログの方が好きなので、これからもブログメインで頑張っていこうと思います~
5周年目も頑張りますので、宜しくお願い致します♪
•·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡


で、今回は先週のキャンプのお話。
梅雨入りする前に、キャンプに沢山行っておこうと思って先週もキャンプへ。
行くならここしかないと思い、いつもの場所へ。
いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・

続きを読む








同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
噂のLEDランタン、ルーメナーの実力検証!in いつものキャンプ場
2年ぶりの再会キャンプ in 急遽いつものキャンプ場へ~
いつものキャンプ場で、思わぬ出会い!?
いつものキャンプ場で、Youtuberさんとキャンプ♥
誕生日はお気に入りのキャンプ場へ~
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 噂のLEDランタン、ルーメナーの実力検証!in いつものキャンプ場 (2018-09-23 21:07)
 2年ぶりの再会キャンプ in 急遽いつものキャンプ場へ~ (2018-09-20 14:32)
 いつものキャンプ場で、思わぬ出会い!? (2018-06-11 22:26)
 いつものキャンプ場で、Youtuberさんとキャンプ♥ (2017-06-06 12:37)
 誕生日はお気に入りのキャンプ場へ~ (2016-05-30 11:24)



この記事へのコメント
ちびままさんが行かれたこの手のキャンプ場を最近、探して回っています。
『何もない』というのが逆に良いですね。

まあ、我が家の場合は望んでいるのが僕だけなのですけどね。。。

星空がキレイですが先日、他のブロガーさんから教わった「sky map」というアプリが活躍できそうです、ご存じでなかったらぜひ検索してみてください。
我が家では星が見えないのに子供たちが夢中になってくれています。

いつかひょいとちびままさんがお気に入りのこのキャンプ場にたどり着けますように。

tomishin
2017年05月30日 12:48
こんちわっす♪

ロックフィールドも寒かった〜(^^;
暖房器具はランタンのみでしたが生きて帰れましたよ

今年の盆休みはノーキャンプになりそうです( ´△`)

謎の職人謎の職人
2017年05月30日 12:50
【tomishinさん】

こんにちは~

何もないキャンプ場、もう1か所知ってるんですけどね~
そこは3年前ぐらいからマークしていて、行きたいんですが結局まだ行けれずじまいなんです(´・ω・`)
今年は行ってみたいです♪

「sky map」というアプリ、知らなかったです!
これ検索してみます♪
いい情報ありがとうございます~
いつかこのキャンプ場に、行ってみてくださいね(*'ㅂ'*)b
でももうすぐアブとかめっちゃ飛ぶんで、気になる方とかはキャンプ断念された人もいます(;´▽`A“

ちびままちびまま
2017年05月30日 12:54
【謎の職人さん】

こんちわ~♪

いとしろは寒いでしょ!(^▽^;)
真横川ですし、標高もそれなりにあったはず・・・
うちは今回、シュラフ等は一応冬装備で行きましたたよ~

あら、お盆はノーキャンプですか、、、
うちは平湯とってたんですが旦那に休みが変更になったので、お盆前半はひるがのに行く予定にしてます♪

ねぇ、今年も一緒にキャンプしましょうよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
夏か、秋にでも♪

ちびままちびまま
2017年05月30日 12:57
こんにちは〜(o^^o)
色々あって、円形脱毛症になったしまい凹んでいるところに、今回の強風
( ̄∇ ̄)
マイアミ浜も昼からどんどん風が強くなって、頭髪が気になって仕方ない私でしたー( ̄∇ ̄)(*´∀`*)
服装もかなり気をつけて持って行ったんですが、さすがに毛布はいらないだろうって置いてきたのが失敗でした。
ホカペだけでは解決出来ない問題もあって、今回のキャンプは、色々考えさせられたキャンプになりました。
電源サイトに頼らないキャンプ目指す為に、シェラフから買い直す方向で、夫婦で会議しております。
こんなアホな悩みをちびままさんにLINEするのも笑われてしまうわって言ってました(〃ω〃)
これから夏にかけて、標高の高いキャンプでは、夜の冷え込みはあるのでしょうか?
みのずみ行きが、心配です。
天川は、やはり夜はひんやりするでしょうし(*´∀`*)
タカ&ユキ嫁様
2017年05月30日 13:47
このキャンプ場は知ってて
未だ行った事無いのですが
突風で有名なのは知りませんでした(゚д゚)!
撤収前のロッジの幕を見ると
強風なのが良く分かりますねー!!

214はご機嫌斜めだったんですね。
639はご機嫌損なわずでしたか?

レフアレフア
2017年05月30日 16:01
【タカ&ユキ嫁様さん】

こんばんは~

あら、円形脱毛症?!
どうしちゃったんでしょうか?
ホタルキャンプの事もあるんで、後ほどLINEしますね。

うちは先々週も先週も、冬シュラフ使ってました。
(旦那は先々週は夏シュラフ使用、今回は冬シュラフ。)
先々週はサーマレストは持って行ってたけど使わずで、先週は完全冬仕様にしました。

シュラフはダウンと化繊があるんですが、我が家は洗いやすいモンベルの化繊にしております♪
ダウンシュラフはダウンが潰れちゃうと暖かさが減ってしまうので、やっぱり化繊+インナーシュラフ+地表からの冷気カットで大丈夫かと(*'ㅂ'*)b

>標高の高いキャンプでは、夜の冷え込みはあるのでしょうか?
標高1000mのキャンプ場に行ったことがあるんですが、モンベルノバロウバッグ(冬シュラフ)が心地よかったですよ♪
標高700mぐらいのキャンプ場でちょっと肌寒いかな?ぐらいだったんですが、みのずみだと川沿いなので、ちょっと冷えそうですね。

さっきの内容とかぶりますが、連絡しますね(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年05月30日 18:27
【レフアさん】

こんばんは~

管理人のおっちゃんが言ってたんですが、結構吹くらしいですよ~
しかも吹く前に『ゴゴゴゴゴ・・・!!』って音がするんで、突風がやってくるのがすぐにわかります(^▽^;)
でも青川峡ぐらいの恐怖は、感じなかったです~
タープ張る時は、要注意かもですね。
ちなみに我が家は風が吹きにくい場所も把握しており、その都度チョイスするようにしております。
(今回は設営後に吹いてきたんで、仕方なかったですが)

214はあいからずご機嫌斜めでしたが、テントの奥に入れたら普通になりましたよ~
639は結構雑でも大丈夫なんですが、214は環境に結構左右されますね、、、
639は絶好調ですよ!
639ほど扱いやすいケロシンランタンは、ないと思います(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年05月30日 18:33
4周年おめでとうございます。
最初の頃は温泉のネタが多かったですよね。

ここのキャンプ場、私は結局行けないままでしたが
標高がちょっと高いからこれからの季節はいいですね。

ケロシンのランタンご機嫌斜めだったんですね。
私は最近レギュラーガソリンを使っています。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年05月30日 21:54
おはようございます。
ブログ4周年おめでとうございます(*^O^*)
景色の良いキャンプ場ですね~(^∇^)
でも、風が強いのが気になりますが静かそうで眺めも
良さそうですね(^ー^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月31日 07:25
【NYなゆぱぱさん】

おはようございます~

よく覚えてますねw
そうそう温泉好きなので、その当時はよくアップしてましたね(*'ㅂ'*)b

実はこのキャンプ場、これからの季節は昼間めっちゃ暑いんですよ(;´▽`A``
上のサイトだと林間なんで、涼しいかもですが・・・(ただし値段が上がります)

うちの214は、特別手がかかるコなんですよ~(´-﹏-`;)
またノースフィールドさんとお会いする機会がありそうなんで、その時にお願いしようかと思ってます。

そうそうレギュラーガソリンネタ、見ました!
白ガスから赤ガスに変更されて、安くなったようですね♪
ただし今後のメンテ次第で、調子が変わってきそうな気が何となくします。
うちは赤ガスでも値段が高く感じちゃうんで、やっぱりケロシンが一番合ってます(^▽^;)

ちびままちびまま
2017年05月31日 09:30
【けんちゃんママさん】

おはようございます~
ありがとうございます♪

景色いいところですよ!
風は本当に強い時はヤバイですが、関西圏の方も来ますし、星もキレイでいいところですよ♪
低規格が気にならない方なら、行く価値はあります。
でもかなり登って行かないといけないので、到着まで時間が掛かるのが難点かな?
あと車が対向できない箇所もあります(;´▽`A``

ちびままちびまま
2017年05月31日 09:33
こんにちは〜♪

このキャンプ場、空の近さと手摺でわかりました(*^▽^*)
まだ行ったことはないですが、芝も綺麗で星も近いので行ってみたいなぁ〜と思ってたとこです(^^)

薪は売ってるけど生水不可_φ(・_・っと

214またぐずっちゃいましたか(>人<;)
うちの286ケロも1時間ちょいくらいしたらぐずりだすんですよね〜T_T

ゆっきぃゆっきぃ
2017年05月31日 11:25
こんにちは~♪
ブログ4周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
何事も続けるってけっこう大変ですよね…私も細々と続けていきたいものです☆

景色が最高なキャンプ場ですね‼
洗剤も使っていただけて嬉しいです(*^^*)
我が家はまだ高規格キャンプ場から抜け出せないけど、息子がもう少し落ち着いたらいろんな所に行ってみたいです♪

サイト内のアルミ化お洒落ですねd(`・∀・)b
汚れが目立たないという理由で黒い物を選ぶ我が家…お洒落を理由に選びたい(笑)

39ra3939ra39
2017年05月31日 15:07
【ゆっきぃさん】

こんにちは~

芝は本当にフサフサで、寝転びたい気分になりました♪
そういえば、寝転ぼうと思ってて忘れてた~(;´▽`A``
星はめっちゃキレイですよ!
流星群の時期、星空を見るために無断侵入者がキャンプ場に来て、管理人さんが注意しに行ってたぐらい良く見えます。
(入場料掛かるんで、ちゃんと注意されてました)

販売物は、薪しかないです。
レンタルは、ちょこっとだけあります。
ちなみに自販機もないので、要注意です。
電源は管理棟前のトイレに1つコンセントがあるので、そこでドライヤー使ってます。

水は今度行った時、聞いてみますね。
また近日中に、一度行きたいです♪

214、また調子悪くなりました(´-﹏-`;)
自宅でも試したんですが、やはりチカチカします、、、
ノースフィールドさんとまた会う予定があるんで、その時に相談するつもりです。
やっぱり個体差なんでしょうかねぇ。。。

ちびままちびまま
2017年05月31日 15:30
【39ra39さん】

こんにちは~
ありがとうございます♪

なんだかんだしながら、4周年を迎えちゃいました(^▽^;)
いつまで続くかわからないですが、マイペースにやっていこうと思います。

景色、めっちゃ最高ですよ♪
そんなに安いキャンプ場でもないと思うんですけどね~
洗剤はとても助かりました!
高規格でイベントキャンプも好きですが、たまには自然に抱かれるキャンプも心地よいです(๑´ㅂ`๑)

サイトのアルミ化、進んできてるんでいい感じになってきてると思います♪
黒もいいじゃないですか~
人との差別化という面で、アリだと思いますよ(*'ㅂ'*)b
39ra39さんのサイトが、ブログ2年目でどう変わるかを楽しみにしてます♥

ちびままちびまま
2017年05月31日 15:33
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・
    コメント(16)