ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

11月の3連休は貸切キャンプ!沢城湖キャンプ場

   

週末の3連休は、沢山の方がキャンプに行っていたようですね~
キャンプ難民の方も多かったのでは??
うちはキャンプ難民とは無縁と思われる、穴場キャンプ場に行ってきました(;´▽`A“
1組ぐらいは居ると思ったんですが・・・・
こういうのって、完ファミ?って言うんですかね??
とりあえず山荘以外、キャンプしてる人はいませんでした、、、

そんなキャンプ場のレポを2回に分けて、お伝えしますね♪

11月の3連休は貸切キャンプ!沢城湖キャンプ場


続きを読む





同じカテゴリー(沢城湖ハートランド)の記事画像
紅葉キャンプから、一気に冬キャンプへ【沢城湖ハートランド】
同じカテゴリー(沢城湖ハートランド)の記事
 紅葉キャンプから、一気に冬キャンプへ【沢城湖ハートランド】 (2017-11-08 22:12)



この記事へのコメント
お久しぶりです(*^-^*)
ワイルドなキャンプ場ですね~(*^▽^*)
この連休で、貸し切りなんて凄いです。穴場なんですね?
けんちゃんが怖がりなのでトイレがダメかも?
でも、ゆっくり出来たでしょうね~♪
続きも、楽しみに待ってますね~\(^o^)/

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年11月06日 18:25
こんばんはぁ。(*^▽^*)

貸切キャンプ場の全貌が明らかになるわけですね。(o^^o)
我が家的には、なかなかワイルドなキャンプ場ですね。(*´∇`*)
でも、動物と触れ合えるのは子供達が喜びそうです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、639Cの点火方法は参考になります。(*^ω^*)
点火後も、少しポンピングした方がいいのですね。(´⊙ω⊙`)

引き続きのレポも楽しみにお待ちしてます。p(^_^)q

ぴーくんぴーくん
2017年11月06日 19:33
こんばんは〜♪

3連休なのにソロ?ファミで貸切状態とは凄いですね〜(*^^*)
ワイルド系とはいえ、電源もあるし良いところですね(╹◡╹)

ところで、トイレは夜10時って・・・
ビール呑みすぎたら夜中のトイレに困っちゃいますね〜(^_^;)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年11月06日 21:52
貸切、イイですね!
我が家も今度、有給を取って、平日にキャンプ予定です。
もちろん貸切狙いですが果たして思い通りにいきますか、どうか?

後半の記事も気長に楽しみに待ってます。

tomishin
2017年11月06日 22:06
こんばんは〜(≧∇≦)
かなりワイルド感漂うキャンプ場ですねぇ^_^;ボットン。。。あの吸い込まれそうな感じが苦手ですσ(^_^;)
でも、動物大好き我が家は、ちょっと惹かれます(笑)
近場にあれば絶対行くのになぁ!
貸切だったんですね♫嬉しいけど、ちょっと不安でもありますよね^_^;続き楽しみにしてます〜(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年11月06日 22:10
【けんちゃんママさん】

こんばんは~お久しぶりです♪

若干、ワイルド目でしたねw
標高が高いせいなのか、それともマイナー過ぎるのか不明ですが、誰もキャンプはしてませんでした(;´▽`A“
(キャンカーの方だけ1日目に居ましたが、山荘で過ごしてキャンカーで寝るスタイルだったようです)

ちょっとトイレが、山荘まで行かなければならくて遠いのが難点ですね。
あと山荘が閉まると、ボットンしか選択肢がなくなるんで(;´▽`A“
でも静かに過ごせたし、少々騒いでも問題ないし、気楽でした♪
でも結局、いつも通り10時には寝ちゃいました(^▽^;)

ちびままちびまま
2017年11月06日 22:11
【ぴーくんさん】

こんばんは~

インスタグラムで写真載せてた、キャンプ場です~
ちょっと初心者の方にはハードルが高いかと(^▽^;)
サイトもうちの張ったサイト以外の湖畔サイトは、2か所板サイトですし・・・
(湖畔は、3サイトしか張れない)
グループ利用だと、板無しサイトに2張りとかできそうですけどね~

動物はネコと犬、触りましたよ!
受付内に、チワワとネコ居ましたし♪
ただちょっとシャンプー等されてないようで、臭いが気になりましたが、、、

639の動画は撮ってないっぽかったので、今回撮影してみました(*'ㅂ'*)b
うちは点火後、追加ポンピングしてますよ~

次のレポは湖畔の全貌を載せるんで、楽しみにしててくださいね♪

ちびままちびまま
2017年11月06日 22:15
【ゆっきぃさん】

こんばんは~

3連休でまさかの貸切とは、思ってなかったですw
標高も800m越えとは思っておらず、ちょっとビビりました(^▽^;)

炊事場とトイレが難アリですが、管理人さんファミリーはとても良い方達でしたよ!
帰る時に管理人さん夫妻とお話したんですが、早めに予約して来てくれてありがとうございます!って、とても感謝されました♪

トイレ・・・もしかしたらもうちょっと遅くまで開いてるかもですが、夜中の3時ごろは山荘の扉が閉まってるって旦那が言ってました(^▽^;)
そうなると、暗闇の中をあるいてボットントイレの方に行かないといけないので大変です(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2017年11月06日 22:20
【tomishinさん】

こんばんは~

おっ、平日キャンプですね!
平日なら貸切もあり得るかと。

旦那曰く、貸切は嫌だと言ってました(;´▽`A“
穴場キャンプ場を何か所か知ってるんですが、それがあるんで行けてないところはあるんですよね~
後半はきれいな写真が多いと思うので、楽しみにしててくださいね♪

ちびままちびまま
2017年11月06日 22:22
【matsuponさん】

こんばんは~

炊事場がちょっと使いづらいのが、、、
トイレは山荘まで行ってたので、問題なかったです(*'ㅂ'*)b
(湖畔サイトの目の前が山荘だったんで)
ただ階段+通路があるんで、若干遠いんですよね(^▽^;)

動物は良かったですよ!
個人的に、カモとネコが良かったですw

次又行くかと言われたら不安要素があるんで何とも言えないですが、管理人さんファミリーはとてもアットホームで良かったですよ♪
トイレと炊事場を改修してくれたら、もっと人が増えると思うんだけどなぁ、、、
良いところだけに、ちょっと惜しいです(´・ω・`)

次回はきれいな写真を載せれると思うので、楽しみにしててくださいね♪

ちびままちびまま
2017年11月06日 22:27
こんばんは(o^^o)

三連休に貸し切りやったとはビックリです(*⁰▿⁰*)
施設はワイルドですが紅葉が綺麗そうで なかなか良いキャンプ場ですね(o^^o)
続きも楽しみです(o^^o)

あっ!今日は嫁様のキャンプ場探しの相談にのって下さり ありがとうございました(o^^o)
おかげさまで行き先決まりました!
キャンプファイアで踊ってきます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年11月06日 22:34
【タカさん】

こんばんは~

三連休、最後まで貸切でしたw
乗馬クラブの方が、山荘に入れ替わりで泊まってましたよ~

そうそう、施設は古いんです~でも紅葉はキレイだと思います(*'ㅂ'*)b
あと湖のキラキラした感じとか、朝もやとか、最高でした!
短い動画ですが、朝もやの動画を撮ったんで載せますね♪

キャンプ場探し、決まってよかったですね♪
でも大したところを提案できず、すみません(^▽^;)
時期が時期なだけに、沢山提案できずです(´・ω・`)
キャンプファイヤーと、ファイヤーダンス等見てきて踊ってきてくださいw

ちびままちびまま
2017年11月06日 23:00
フューナスドルフのホース
展開すると思った以上に長いんですね。
こりゃー良いなぁー。

沢城湖ハートランド・・・
中々にワイルドなキャンプ場ですね(笑)

レフアレフア
2017年11月07日 07:17
こんにちは~♪

長野県まで行かれてたんですね!
我が家から長野県はすごく遠いイメージで探したこともあまりないのですが、こんな穴場キャンプ場があるとは(☆∀☆)
山荘っていうのもなんだかレトロでいいですね♪

息子がけっこう動物好きみたいなので、キャンプ場にいるとすぐ見に行けていいなー!
後半も楽しみにしていますね(*^^*)

39ra3939ra39
2017年11月07日 11:26
【レフアさん】

こんにちは~

フューナスドルフのホース、結構使い勝手良いですよ(*'ㅂ'*)b
ただ勢いよく入れちゃうと・・・(^▽^;)
なので、うちはいつもスポイドを常備してて、入れ過ぎた分を戻したり、入れてないランタン等に入れたりしています。

沢城湖ハートランド、アットホームな感じなんですけどね~
環境も申し分ないんですが(スマホ使えるし)設備だけマイナスポイントですね(^▽^;)
湖畔前に張れたのも、とても良かったポイントです。

他にもまだまだ行きたいキャンプ場があるんで、シーズン入ったらまた違うところに行こうと思ってます♪

ちびままちびまま
2017年11月07日 14:15
【39ra39さん】

こんにちは~

そうなんです♪
長野、結構穴場は多いと思いますよ(*'ㅂ'*)b
静岡も、ありますよ~

山荘内、古い感じの建物でレトロでした。
乗馬クラブの方が、主に利用されているようです。

犬と猫、ヤギとカモは触れ合えそうでしたよ(*'ㅂ'*)b
あと子供たちが、乗馬してました(*'ㅂ'*)b
ちょっとお値段は高いですが、キャンプ場を出て展望台まで乗馬することもできるんですよ~
お馬さんが走ってる姿(乗馬して走る姿)とか見れて、ちょっと興奮してましたw

ちびままちびまま
2017年11月07日 14:18
こんばんは(^^♪

超穴場キャンプ場ですね!!
どうぶつもいっぱい!!

長野県は、ぽっとん多いですよね。
長野市でさえぽっとんがかなりあるそうです。

かな☆ママかな☆ママ
2017年11月07日 19:41
【かな☆ママさん】

こんばんは~

超穴場ですわw
動物は沢山居ますよ~
乗馬もしてるんで、テントのすぐ近くを通るんです。
結構迫力ありました(*'ㅂ'*)b

長野、ぼっとん多いんですね!
それは知らなかったです(;´▽`A“
今度からキャンプ場探しの時、もっとリサーチしておこうと思います♪
ありがとうございます~

ちびままちびまま
2017年11月08日 22:15
こんばんは(#^^#)

紅葉がきれいだし、空いていそうで良いキャンプ場ですね! 動物もたくさんいるし、子供が喜びそうです。トイレは好き好きかも知れませんが、最近汲み取り式に遭遇しないので、子供たちにはちょっと抵抗があるかも知れません(;^_^A

ランタンの点火シーンを拝見しましたが、ちびままさん(旦那様?)結構ワイルドな点火シーンですね! バルブを開く瞬間がワイルドです(;^_^A

私は自ら考案した2段バルブ開け方式で、女性的でとても大人しい点火方法でやっていますよ~(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年11月09日 20:40
【シバちゃんさん】

こんにちは~

この時期に来たらいいかもしれませんね。
暖かいと、案外いるかもしれませんし(*'ㅂ'*)b

トイレはちょっと距離があるけど山荘に行けば何とかなるんで、夜中だけ汲み取りでガマンするしかなさそうです(;´▽`A“
しかし山荘内のトイレ内も若干トラップがあり、入ってすぐのところに坂みたいなのがあってスリッパで滑って転びましたw

ランタンの点火シーンは、旦那が点火してるところを私が撮影しましたよ♪
いつも大体、あんな感じかな?
慣れてるんで、ささっと3台点灯させちゃいます(*'ㅂ'*)b

私もそろそろ習わないと~(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2017年11月10日 13:00
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月の3連休は貸切キャンプ!沢城湖キャンプ場
    コメント(20)