ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

今更ながら、キャンプにも登山にも使えるメリノウール♪

   

去年は冷え性再発せずに元気に過ごせていたんですが・・・
今年は冷え性再発(´;ω;`)ウゥゥ

なんかいいのないかなぁと、悶々として過ごしていた時にオークションでメリノウールのソックスを発見!
値段も安かったので、ポチっと♪
そして手元に♥
私、メリノウール初体験です。
今更ながら、キャンプにも登山にも使えるメリノウール♪

続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんにちはぁ。(*^▽^*)

おっ!
寒がりの我が家の嫁にも良さそうな靴下!(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちびままさんの女性目線の商品紹介は、男の私にはほんと参考になります。(*´∇`*)

あと、ヒートテックはダメなのですか。。。?(´⊙ω⊙`)

ぴーくんぴーくん
2017年11月27日 12:23
【ぴーくんさん】

こんにちは~

奥様、絶対に喜ぶと思いますよ♪
値段は高いですけどね(;´▽`A“
洗う時は靴下を裏返しにして洗濯ネットに入れて、手洗いコース&エマール等の洗剤を使いましょう(*'ㅂ'*)b

ヒ●トテックは、汗を吸収して発熱する素材です。
かといって運動しすぎると速乾性がないので汗冷えします。
設営撤収がおるキャンプ時に着るのは、あんまりオススメではないような気が、、、
登山に使用する場合、生死に関わるようなもんです(´-﹏-`;)

普段着(オフィスとか)なら、問題ないかと。
ちょっと寒いかもですが(;´▽`A“
ちなみに寝間着のアンダーとして使ったことがありましたが、肌がカサカサになりました、、、

ちびままちびまま
2017年11月27日 12:33
私は冬のトレラン時に
ファイントラックドライレイヤーの上に
ファイントラックのメリノウールのトップスを着てますが
双方、浸湿性がすぐれてるので
汗書いても蒸れて濡れずにサラリとしてるので重宝してます。
メリノウール良いですよねぇー(^o^)

レフアレフア
2017年11月29日 05:56
【レフアさん】

こんばんは~
そして、コメント返しが遅くなってしまいすみません(´;ω;`)ウゥゥ

メリノウールのアンダー・・・汗かいた時は微妙と聞いていているので、ジオラインとメリノウールで悩んでいます(´-﹏-`;)
(キャンプ用です)
登山は冬場でもジオラインのライトなやつ+ジオライン3Dを着て、登ってますよ♪
ジオラインのミドルだと暑いんですよね(;´▽`A“

今回のキャンプで両方の靴下履いたので、後日レポしますね♪

ちびままちびまま
2017年12月04日 20:40
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今更ながら、キャンプにも登山にも使えるメリノウール♪
    コメント(4)