ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場

   

本日からお子様が学校の方、多いんじゃないでしょうか?
息子もそうで、今朝元気よく出て行きました(*'ㅂ'*)b

実は本日から仕始めだったんですが、息子の帰りが早い&預け先がないので仕事をお休みすることに。
明日から仕事です(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも11日に病院から来るように呼び出しされてるので・・・・今週は実質1日しか出勤しませんが(;´▽`A“
来週も息子の病院(お薬の相談&特児の再提出の相談)があるし、1月はあんまり出勤できないかもなぁ、、、

そして今週登山予定?だったんですが、息子から『ばあちゃん家に行きたくない』と言われ、、、
キャンプ or バンガローやコテージ泊なんかを検討中(;´▽`A“
さぁ、今週末は寒波の予報~!
良い場所で、コテージ泊出来て雪遊びができるといいんですが、、、

今回は年末の志摩のレポです~色々ありましたよ(;´▽`A“

最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場

続きを読む










同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;)
プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場
志摩のクリスマスキャンプで、まさかの??
志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪
バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり)
クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;) (2019-01-16 18:33)
 プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場 (2018-04-06 23:02)
 志摩のクリスマスキャンプで、まさかの?? (2017-12-28 18:57)
 志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪ (2017-05-01 18:45)
 バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり) (2017-02-14 11:37)
 クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡 (2016-12-28 11:27)



この記事へのコメント
こんにちは〜♪

年末の志摩では嫌な思いされましたね(>人<;)
ちなみに、ちびままさんの後の方はキャンピングカーで来られてタープも張らない人だったので許してらっしゃいました。
もちろんはみ出し者は幕を調整することなくそのままでしたが・・・

武井のゴトクって、足の方でしたか(^ ^)
てっきり真鍮製のトップの方かと思ってました。
武井、うちも似た症状が出始めてます^_^;
ヒーター部乗せたらなるので、少し角度が良く無いのかなぁ〜って思ってますが、またメンテ記事楽しみにしてます(╹◡╹)

ゆっきぃゆっきぃ
2018年01月09日 16:34
こんばんは(^^♪

マナーの悪い人ってやっぱりいるんですね
始めたばかりなので、まだそういう人には会っていないのですが、
自分もそうならないように気を付けたいです。

キャンプに行っても宿題はしないとですよね
なんだか一気に現実に戻ってきちゃいますね

かな☆ママかな☆ママ
2018年01月09日 18:10
【ゆっきぃさん】

こんばんは~

あれ見たんですねw
やはりその後も、そのままでしたか、、、
後に入ってきた方が、キャンカーの方で良かったです♪
旦那に何度も『(磯和さんに)言った方がいい?』と言っていたので(;´▽`A“
後から入ってくる方も、困りますしね~
やっぱり次の方の為にも、今後はすぐに言おうと思いました(*'ㅂ'*)b

武井の五徳、書き方が悪かったですね(;´▽`A“
すみません~
五徳の部分(丸いわっか?)は、空パパさんに同梱してもらってたんで、あるんです~
でも足部分が無くて。
今までは不自由せずにそのままで過ごしてたんですが、豆炭おこすのが辛いと言い出したので買うことに。
これで普通のバーナーとしても使えるようになるんで、すごく便利になると思います(*'ㅂ'*)b

あら、ゆっきぃさんも似たような症状が出てるんですね!
うちはいつだったか忘れたんですが、もらってすぐぐらいに1回武井さんに送りましたよ~
その時の修理費用も1000円しなかったような?
(1週間ぐらいで戻ってきました)
修理に出すと、もれなくピカピカになって戻ってきます(*'ㅂ'*)b

まぁうちは今回メンテ部品を買ってみたので、届き次第着工するんじゃないかな?と思っています。
まだ届いていないので、早く来てほしいです~
でも届くのは来週、、、、(´・ω・`)

ちびままちびまま
2018年01月09日 18:16
【かな☆ママさん】

こんばんは~

マナーの悪い人、残念ながらいます、、、
特にオンシーズンが多いです。

うちも迷惑かけないように、就寝時間を守ったり、音楽鳴らさないように気を付けたり(音楽は不快な方もいらっしゃるので)他人様のサイト内に侵入しない&ガイロープを入れない(区画サイトの場合)等など、気を付けてます(*'ㅂ'*)b
徳に息子が・・・最近奇声をあげるんで、そこはビシっと注意してます(;´▽`A“

キャンプ場で宿題ですが、うちのコの場合は普通にやっても終わらないのでキャンプ場でさせてます(*'ㅂ'*)b
きちんと自宅で宿題が出来るコだったら、キャンプ場では楽しんだ方がいいですよ♪
うちのコの場合、ドリル1ページやるのも1時間以上かかりますので、、、、
(しかも付き添いじゃないと、やらない)
通常授業の時は自宅でも大丈夫ですが、夏休み・冬休みはキャンプ中もやらないと間に合わないんです(´;ω;`)ウゥゥ
本当は自宅で、さっさと終わらせてほしいんですけどね~(;´▽`A“

ちびままちびまま
2018年01月09日 18:23
こんばんはぁ。(*^ω^*)

やはりこの時期でも、マナーの悪い人はいてるんですね。Σ(゚д゚lll)
でも、自サイトからはみ出さ無いように張るのなんて、本当に最低限のルールだと思うのですが。((((;゚Д゚)))))))

我が家はキャンプ歴は浅いですが、これからも他の方に迷惑かけ無いように気をつけたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

ぴーくんぴーくん
2018年01月09日 18:24
【ぴーくんさん】

こんばんは~

サイトの境目がわかりづらい場合、普通は確認してから張るのが常識だと思ったんですが・・・この方は違ったようです、、、、

キャンプ場のマナー通りに過ごしつつ、サイト横断等しなければトラブルにならないと思います(*'ㅂ'*)b
色んな方がいらっしゃいますので、トラブルになると何が起こるかわかりませんからね、、、このご時世。
(あおり運転と、同様です)
とくかく我が家も気を付けてキャンプしようと、再度思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

(あるあるで言えば、強風時の焚火等・・・他人様のテントが化繊幕だと、穴が開きます。)

ちびままちびまま
2018年01月09日 18:36
あちゃ〜 そんなことがあったんですね(^_^;)
区画サイトで隣のガイロープの間にガイロープ張るなんて考えられないですよね( ̄▽ ̄)
知り合いでも声掛けてOKしてもらってからじゃないと普通は張らないですよ( ̄▽ ̄)
最近 「ちょっとそれはアカンやろ!」って人が多いのも事実なわけで(^_^;)
そんな人の隣にはなりたくないですね(^_^;)

そんな嫌なことは忘れて新年から楽しみましょう(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月09日 19:34
【タカさん】

こんばんは~

志摩ではあんまりトラブル、ないんですけどね~
出かけてた間に、やられちゃいました(;´▽`A“
居なかったから、やっちゃえ~って事なんですかね、、、
それはそれでどうかと思うし、謝ってから陣幕のガイロープをうちのサイト内に張るのもどうかと(´-﹏-`;)
本当に関わりたくなかったので、怒りを抑えつつイヤホンしてAmazonのビデオ見て過ごしてましたw

新年は一転して、良い事がちょっとだけありましたよ~♥
正月には旦那に洋服買ってもらったし、ハッピーでしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今年はこれ以上、何事も起こらずに過ごしたいです(;´▽`A“
(ブログ的には、何か起こった方が楽しいかもしれませんがw)

ちびままちびまま
2018年01月09日 21:52
志摩では、久しぶりにお会いできて良かったです。
隣のサイトの方のせいで楽しみが半減してしまって残念でしたが、
最近特に、自分勝手な人が増えてきたような気がしますΣ(-᷅_-᷄๑)

うどん、喜んでいただいて嬉しいです(*^o^*)

またどこかでお会い出来るといいですね。
空ママ
2018年01月09日 22:29
【空ママさん】

こんばんは~

まさか志摩にいらっしゃると思わなかったので(来るとしても31日から)ビックリしました(*'ㅂ'*)
お会い出来て、嬉しかったです♪

本当に最近はキャンプブームのせいもあって?自分勝手な方が増えたような気がします。
志摩ではないんですが、音楽禁止なのに音楽かけてらっしゃる方も居ましたしね~

気づいたらうどん、一気に2つとも消えましたw
旦那が鍋に入れたようです。
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
またどこかでお会いしたいです~
その時は、宜しくお願いします♪

ちびままちびまま
2018年01月09日 22:37
関西はまだ松の内なので
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

自分の区画内に他人のガイロープ。
これ完全にアウトですよね、、、。
ちびままさんの
ムカムカ&モヤモヤした気持ちお察しします(´・ω・`)

今年に入ってオンシーズンだけでなく
冬場でもマナーの悪い人達が多いように私も感じます。

レフアレフア
2018年01月10日 12:33
こんにちは~
そんなマナーの悪い人居てるんですねΣ(゜Д゜)
せっかくのキャンプが少し残念でしたね(^_^;)
息子君、キャンプでも宿題をするなんて偉い!
けんちゃん絶対に嫌がるわ~せっかくのキャンプなのにって間違いなく怒るわ(^_^;)
水族館も、楽しそう~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年01月10日 13:24
【レフアさん】

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします♪

やっぱりアウトですよね?w
私的にもこれは『ない』と思っていて、ムカついてました(´-﹏-`;)
しかも志摩、サイト料金6000円もするのに、、、、
(さらにサイトは結構広いと思われるのに)
もうちょっとで噴火寸前でした、、、ワタクシ短気なものでして(;´▽`A“

オンシーズンに入ると、今年はさらに変な人が増えそうである意味怖いです、、、、
今年は変な輩に当たらないといいんですが、、、

ちびままちびまま
2018年01月10日 22:57
【けんちゃんママさん】

こんばんは~

そうなんですよ!
前代未聞です(´-﹏-`;)
フリーならともかく、区画ですよ、、、
次にそういう方に出会ったら、やっぱりちゃんと対処しようと思います(;´▽`A“

息子、自宅ではあんまり冬休みの宿題が進まないんです~
なので、キャンプ中にさせてます♪
キャンプ中の方が集中できるのか、スムーズに進むんですよ(*'ㅂ'*)b

けんちゃんは自宅で頑張っているのかな?
だとしたら、大丈夫かと思いますよ♪

志摩の水族館はコンパクトですが、案外楽しかったです~
今年は和歌山のパンダを見たいので、匂いが敏感な息子の意見は無視して強行突破する予定です(^▽^;)
息子のご機嫌だけは、とっておこうと思いますw

ちびままちびまま
2018年01月10日 23:01
こんばんは

せっかくのキャンプ納めが、マナーの悪い無法者のせいでちょっと残念な結果ですね~! 私は昨年はキャンプ始めに気分を害しましたが、幸いその後は無法者に出会いませんでした。

キャンプ場で宿題するのって、えらいですね~! うちの息子たちは毎回ゲーム三昧です(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年01月12日 20:47
【シバちゃん】

こんばんは~
お返事が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)ウゥゥ

キャンプブームも相まって、ハイシーズンはどうしても残念な方に遭遇する率は上がるかもしれませんね、、、
でも今回は区画サイトで起こったので、度肝を抜かれましたが、、、

息子の場合は、夏休みもキャンプ場で宿題しますよ~
じゃないと、間に合わないんです(;´▽`A“
通常時は、同じくキャンプ中ゲーム三昧です、、、

今回お返事が遅くなってしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
実は先日交通事故がおこり、ブログどころではなくなったんです。
しばらくブログはお休みすると思いますが、コメントは入れさせていただきますね!

ちびままちびまま
2018年01月14日 22:58
こんばんは(^-^)
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`)♪

せっかくマリンランドを堪能して帰ってきたのに
このガイロープ見たら、楽しい気分が台無しに
なっちゃいますね( ̄□||||!!

本当に最近は『えっ?』ってマナーの方をよく
見かけますΣ(゜Д゜)

年末も、広い芝生広場があるのに、うちの向かいの
サイトが空いてるからとそこでキャッチボールを
はじめ、案の定何度もサイトにボールが飛んで
くるし、テントにボール当てるしで
開いた口が塞がらない状態でした(;゜0゜)

色んな人が居ますが、そんな方とは近くの
サイトにはなりたくないですよねぇ(T▽T)

ムタママムタママ
2018年01月15日 23:51
【ムタママさん】

こんばんは~お返事が遅くなってしまい、すみません(´;ω;`)ウゥゥ

先日は本当にありがとうございました!!
コメントのやり取り等なかったのでちょっと心配だったんですが、フレンドリーニ接していただき嬉しかったです♪

本当にこれ、、ちょっとどうかと思いますよね(;´▽`A“
ツレ同士だったら私は何も言わない人ですし、全然気にしないんですが・・・全く知らない赤の他人様ですからねw
ビックリしました、、、


そうそう、大体マナー違反の方は自サイト前でキャッチボールとかしだして、車や幕にボールを当てるんですよね!!
そういう輩が出始めたら監視して、実害があれば即刻注意しています。

以前炊事場を占拠していた輩に、トイレ前でボールを当てられそうになった時はキレそうでした(´-﹏-`;)
(新規のキャンプ場だったので、それ以降行っていない、、、しかも居たのは常連だそうです)

管理人さんが常駐してるキャンプ場だったら即いえばいいんですが、そこは無人(金だけ取りに来るタイプ)だったので、余計にトラブルになりえる環境だったのかもしれませんね、、、
なので連泊時は、管理人さんがなるべく常駐しているところをチョイスしています。

その点、竜洋は良かったですよ!
詳細は、またブログで書きますね♪

ちびままちびまま
2018年01月17日 20:49
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場
    コメント(18)