ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

ちょっと残念な展開へ GW前半キャンプは朽木オートキャンプ場

   

今日も絶賛お休み中の、ワタクシです(;´▽`A“
ヒマしてるので、ささっとレポります。

GW前半のキャンプは、色々あって大変でした(^▽^;)
その出来事を、早々に書こうと思います~
特に初心者キャンパーの方々に読んでいただきたいので、宜しくお願い致します。

ちょっと残念な展開へ GW前半キャンプは朽木オートキャンプ場

続きを読む








この記事へのコメント
こんにちは〜(´∀`)


連休キャンプあるあるですね(^_^;)
キャンプの楽しみ方は十人十色ですが
禁止されてることはやっちゃいかんですよねぇ

あっ。。。マキノの悪夢がwwww

謎の職人謎の職人
2018年05月01日 13:02
こんにちは!

いろいろあったみたいですね、お疲れさまでした(*´з`)
このブログを読む前に、ちびままさんが私のブログに「朽木に行きました」というコメントを残して頂いたので、どんなところかHP見たら「いいキャンプ場だな~」という感想でした。
が、このブログを読むと、う~ん、と考えさせられますね。。。
その煩いス●ッツ(笑)はフリーサイト(E,F)から流れてきたんでしょうか??
オートサイトに泊まるファミキャンだと煩いイメージが無いのですが、フリーサイトの若いグルキャンだとなんか煩いイメージです。

サイト横断についてですが、私はオート宿泊しか経験がないので、あまり想像できないのですが、他の人を邪魔することももちろんダメなのですが、勝手に人のサイトに入って、ガイロープでこけたり、ギアに突っ込んで壊したりケガしたりと、私としては邪魔することより子供が危険という認識なので、植樹などで区分けしていないサイトに宿泊する際は気をつけたいと思いますm(__)m
朽木ならマップを見る限り、Aサイトとかが無難なのかな、高いですけど(笑)

カメラ、なかなか難しそうですね!
きっとこれから腕が上がっていくと思うので、また楽しみにしています(*´з`)
テンマクのロールケースもいいなぁ、吊り下げておけると使いやすそうです。

あ、あと、朝食にニトスキを使われたのは理由があるのでしょうか?
鉄フライパンほどのサイズが必要なかったのでしょうか。
とっても素朴な疑問です(笑)

yashiyashi
2018年05月01日 13:26
【謎の職人さん】

こんちは~

ほんと、あるあるですよねw
これから夏に向けて、さらに増加傾向にあるかと(^▽^;)
キャンプ場の受付にちゃんと書いてあるんで(カラオケ禁止って)良く読んだ方がいいかと。
カラオケ=音楽禁止とは思っていなかったのかもですが、常識的に考えたら音楽禁止ですよね~

そうそう、マキノ!!
今度グルキャンで、またマキノ行く事になったんですww
あの悪夢が再び起こったら、もう二度と近づかないww(^▽^;)

ちびままちびまま
2018年05月01日 14:06
【yashiさん】

こんにちは~

多分、サイトチョイスが悪かったんだと思います(^▽^;)
ズバリyashiさんの読み通り、フリーサイト(しかも奥のフリーサイト→手運びする方)の方でしたw
トイレ側と悩んだんですが、フリーサイトの方を選んじゃったのでこんな結果だったのかも??
Aサイト、オススメですよ~値段高いけどw
でもトイレとか炊事場周りに不満があったので、もう行かなかいかもです。
うちもサイト横断で子供は邪魔とは思いませんよ~
うちのサイトで怪我されたり、物壊されたりの方がよっぽど迷惑ですし、それを教えない親に問題があるかと。
どうかしたら大人も一緒に横断してきますしね~w
うちのコには『人のサイトにに勝手に入らない』ときつく言ってあるので、通るたびに『ああいう事したらダメだよ』と言っています。

あとニトスキの事ですが、ただ単にニトスキの方が軽くて使い勝手がいいからですw
19センチのニトスキは軽いけど、24センチの鉄フライパンはめっちゃ重たいので旦那専用です(^▽^;)
そして目玉焼きとウィンナーぐらいだったら、ニトスキで十分かと♪
なので、朝ご飯専用になっていますw

ちびままちびまま
2018年05月01日 14:14
こんばんは(o^^o)

朽木キャンプ ちょっと残念やったんですね(^_^;)
音楽禁止なら静かにして欲しいです
プロジェクター 最近流行りみたいですが まだ遭遇したことないです
やっぱり音声がウザいんでしょうね(^_^;)

旦那さん回復されましたか?
熱中症やったんですかね?

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月01日 19:05
【タカさん】

こんばんは~

朽木、全体的に残念な感じでした(;´▽`A``
ゆららと同じぐらい、行きたくないキャンプ場になりました、、、、

プロジェクター、私もまだ遭遇してないんですよね~
居たら管理人さんに、即チクるんですがw
興味ない方からしたら、音楽と同じぐらいうっとおしいと思いますよ~
私は鳥の鳴き声とか動物の鳴き声の方が、よっぽど聞きたいです♪
(ちなみに現在、カエルの鳴き声を夜毎日聞いて過ごしてますw)

旦那、朝は回復したんですが・・・また帰ってきたら具合悪くなっていました(^▽^;)
昨夜は市販薬でも強力な風邪薬を飲ませたら一時的に回復したので、今夜も飲ませてみようと思います~
やっぱりこれって熱中症なんですかねぇ??
よくわかんないですw

ちびままちびまま
2018年05月01日 19:57
こんばんは〜♪

GW初っ端から災難でしたね(>人<;)
我が家も去年だったか、カラオケ系に遭遇しましたがアレは最悪ですね(^_^;)
他所の子供が、焚き火の前で歌っているのは微笑ましい(^^)と思いますが(我が子には絶対やらせないですけど)、大人はね〜(ご多聞もれず◯タだし(笑))

プロジェクターは、離れた所でやってる方を見た事がありましたが、虫のライトトラップみたいになってましたね〜(笑)
近頃雑誌でも、オシャレキャンプ(^^)みたいに煽っていますが、サイト横断しないとか、人のサイト内にペグ打ち込まないとか最低限のマナーを守るように啓発して欲しいものですね(^_^;)

ゆっきぃゆっきぃ
2018年05月01日 21:12
【ゆっきぃさん】

おはようございます~

施設等、リサーチ不足でした(^▽^;)
もっと念入りに調べればよかったです(´-﹏-`;)
そうそう、子供たちが歌ったり騒いでるのは全然OKで微笑ましく思えるんですが、大人だとなんかムカつくんですよね(;´▽`A“

プロジェクター、目がチカチカしそうとかうっとおしいイメージがあったんですが、虫を呼ぶ効果もあったんですねw
そうなんですよ、雑誌!
雑誌が変な事書くから、勘違いする人が増えるんですよね!!◟( ˘•ω•˘ )◞
オシャレキャンプ特集書くよりも、大事な事ありますよね~
今年で私も5年目に突入するんで、そういう大事な事を載せていこうと思います。
(そして自分の失敗談も、合わせて掲載していくつもりです(;´▽`A``)

ちびままちびまま
2018年05月02日 09:34
お疲れさまです。


やはりキャンプ場の当たり外れは行ってみないとわかりませんよね。
色々リサーチしても、GW期間中は通常とは異なりますね(^o^;)


旦那さま大丈夫ですか?
自分もですが、周りの人でもGWの二、三日前ぐらいから体調を崩す人が多数いました。


子供の心配して親が体調崩すもGWあるあるですかね(;´゚д゚)ゞ

となりのトマトとなりのトマト
2018年05月02日 20:22
【となりのトマトさん】

こんばんは~

こればっかりは現地で確認するしか、わかんないですよねw
まぁGWはそういうもんだと、分かっているんですけど・・・書いておかないと、これからシーズンインしてキャンプ場に行かれる方が、キャンプ場で不快な思いをされると可哀そうかな~って思って書きました(*'ㅂ'*)b

うちの旦那、強力な風邪薬を飲ませたらなんとか復活しました!!
やっぱりパブロンAX錠、最強です~(値段もお高めですが)
明日からのキャンプ、今度こそ楽しみたいと思います♥

ちびままちびまま
2018年05月02日 20:34
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと残念な展開へ GW前半キャンプは朽木オートキャンプ場
    コメント(10)