ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

新幕購入~そしてウルトラライトなマットも買ったよん♥

   

本日は家庭訪問の日でした~
実は息子・・・

●1・2年→同じK先生(女性)
●3・4年生→同じ先S先生(女性)

と、配慮していただいているのかわかんないのですが、2年ごとに同じ先生が担任を務めてくださっています(*'ㅂ'*)b
そして私の住んでいる市は福祉が充実しているので、保育園の年長さん?あたりから支援ファイルの引継ぎがあり、現在もずっと引き継いでもらっています。
(その子の特性、性格、希望等書いてあるファイルです)
そういう支援ファイルがあると、担任の先生以外でも特性を理解して支援していただけること。
今回家庭訪問で図工の先生に支援をしていただいている話を聞いたり、息子の行っている児童デイ(放課後等デイサービス)が毎月の様子を学校に送付している事など、色々教えていただけたので有意義な家庭訪問になりました♪

児童デイが送付してきた書面はちらっとしか見てないので、今度のあゆみ渡しで時間を多くとって見せてもらえるとの事(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
本当に助かります!
そして一番助かっていることは、学期終わりに担任の先生が作ってくれた個別指導計画を頂けること!
これやってる学校、少ないらしいですね~(主治医が言っていました)
本当に国や地域や学校に支えながら、我が家は生活しています。
感謝、感謝の毎日です(๑´ㅂ`๑)アリガト!

周囲に感謝をしつつ、今回はキャンプギアの話でも~

新幕購入~そしてウルトラライトなマットも買ったよん♥

続きを読む







同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

海外幕買われたのは知ってたのですが オーナーロッジ用にヨーレイカ買われたんですね(o^^o)
次回ご一緒する時に実物見れるのかな?
楽しみ!楽しみ!(o^^o)

インフレーターマット めちゃコンパクトですね(*'▽'*)
これも次回に見れる?(o^^o)

ウチも ようやくインフレーターマット買いました(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月21日 18:38
こんばんは!

NEWインナー購入おめでとうございます(*´з`)
このヨーレイカなるもの、当然見るのは初めてだったので、設営動画とかも見たのですが、なかなか設営しやすそうな印象を受けました。
というかドーム型のテントとかはこういう設営方法なんですかね、そういえばドーム型の設営を見たことがなかったですΣ(゚Д゚)
ちびままさんインナーで使われるとのことですが、このフルメッシュ、涼しそうです!

そしてエアーマット、このコンパクトさはスゴイ(゚д゚)!
そして6㎝厚。。。

いろんなテント&ギアがあるのに驚きです(笑)

yashiyashi
2018年05月21日 22:41
いつもオシャレなテントお持ちだなとこっそり読ませていただいておりました(^^)
海外から個人輸入されてたんですね!すごい!


お住いの市、充実の支援体制ですね!
素晴らしい・・・
保育関係の仕事しておりますが、まだまだ歯がゆく思うことが多いです・・・。

バターバター
2018年05月22日 00:36
【タカさん】

おはようございます~

そうそう、これなんです(*'ㅂ'*)b
こういう感じのやつを旦那がずーっと探してたのですが、ラチあかないので私が本気を出して探しました(;´▽`A“

次回はどうでしょう?
旦那が今回張った中華幕をなんか気に入っちゃってるので、そっち張ろうか?みたいな話が出てますがw
またヨーレイカが来たら気が変わるかもなので、当日のお楽しみにしておいてください
(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2018年05月22日 09:21
【yashiさん】

おはようございます~
ありがとうございます~

ドーム型は、フレームを組み立ててスリープを通してから設営するんですよ(*'ㅂ'*)b
慣れてないと、ちょっと1人では組み立てるのが大変かも?

そうそう、メッシュ部分が涼しいかな?と思って買ったんですが、実際はどうなのか・・・今年検証しようと思います(*'ㅂ'*)b

このインフレータブルマット、良いですよね!!
Amazonでも人気みたいですよ~ラクチンだからかな?

世界にはいろんなテントやギアがありますよ(*'ㅂ'*)b
ワールドワイドに探すと、思わぬものに出会えたりします♥

ちびままちびまま
2018年05月22日 09:24
【バターさん】

おはようございます~

海外からの輸入は、もう慣れてるので(;´▽`A“
色んなサイト(普通の海外ショッピングも含めて)をリサーチして、物色してます(^▽^;)

うちの市の体制は、良いですよ!
保育園の時に障害名がついたら、すぐに加配の先生がつきましたしね~
福祉が充実してる市に住んでいて、とても良かったなぁと毎日思って生活してま(๑•̀ㅂ•́)و✧
他の地域も、そうなると良いんですけどねぇ、、、

ちびままちびまま
2018年05月22日 09:27
こんにちは♪
マットはインスタで拝見しましたが、テントも買われてたんですね(゜ロ゜)
我が家はキャプスタのダブル2つなんですが、収納がごつすぎて困ってます(>_<)
これ・・・いいかも(笑)
いくつも持っていっても場所取りませんしね(*^^*)
一番驚いたのは個人輸入マニアだということですが(笑)
クロンダイク買う時に個人輸入も考えましたが、翻訳できる機能?などもよくわからず結局は国内で買いましたし、個人輸入できるのはすごいです(^○^)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年05月22日 10:32
【ESQ~エスク~さん】

こんにちは~

そうですw
実はテントも買いました(^▽^;)
届いてから書こうか悩みましたが、待ちきれずに書きましたww

キャプスタのダブルなら、収納はやばそうですね(^▽^;)
これ、本当にザックとかに入れて持っていけるサイズなので、登山とかにも使えるし、運動会の時とかの地べたスタイルの時に重宝するんで、良いですよ~(*'ㅂ'*)b
(ただインフレータブルマットに座るスタイルだと、ベコンと凹むので座りづらいかも?)


そしてワタクシ、おっしゃる通りの輸入マニアで~す(๑•̀ㅂ•́)و✧
ebay、セカイモン、Amazon.UK・Amazon.com・Amazon.de以外の普通の海外ショッピングサイトも見てますよ~(*'ㅂ'*)b

翻訳は、いつもグーグル先生に頼ってますよ(^▽^;)
間違っていても、何とかなりますw
ちなみにebayは、ハウトゥーサイトあります↓
www.uriuri-kaigai.com/ebook/reibun_nyusatsu.html
これを見れば、簡単に買えますよ~

なので海外製品を買う時は、必ず海外と日本の値段を比べてから買うことにしてます(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2018年05月22日 15:23
こんばんわ。コメントさせていただくのは、初めましてですm(_ _)m

このインフレーターマット、すごくコンパクトでいいですね!
私はちびママさんと反対に、冬はマットで、暖かくなってきてからはコット派です。
冬場コットは、いくらコットを毛布で覆っても、なんかスースーしちゃうんですよ〜。
あと、マットの方がゴロゴロできていいなって思ってたりもします。
このマット、検討したいなと思います。
ナイスな情報、ありがとうございます!

camtakiTcamtakiT
2018年05月25日 00:46
【camtakiTさん】
こんばんは~

うちも以前は夏場コットだったんですが、面倒くさくなってマット派になりました(^_^;)
冬場のコットは、コット下に隙間が出きるので寒いはずですよ〰️
隙間を埋めると、すーすーはしないはずです。

このマットは場所とらないので良いですよね♥
とっても気に入ってます♪

ちびままちびまま
2018年05月25日 23:09
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕購入~そしてウルトラライトなマットも買ったよん♥
    コメント(10)