ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

強風キャンプ!新幕でのキャンプに、、、in 大淀ムーンビーチキャンプ場

   

実は明日から社長夫婦が(仕事で)沖縄へ行ってしまい、月曜日まで帰ってきません(;´▽`A“
という事は、事務所は私だけヽ(*´∀`*)ノ.+゚
と言っても、遊ぶ暇はないですけどね(;´▽`A``
でも誰も居ないなら金曜日休みたいので、ちゃっかりお休みもらいましたw
とりあえず金曜日は、キャンプの準備でもしようかな~って思っています(ᵔᴥᵔ)

今回は先週のデュオキャンプのレポです~
まさかの、強風テストキャンプになってしまいました(;´▽`A“

強風キャンプ!新幕でのキャンプに、、、in 大淀ムーンビーチキャンプ場

続きを読む
(追記:記事に飛べない症状を、修正しました)





同じカテゴリー(ムーンビーチキャンプ場)の記事画像
ムーンビーチキャンプ場 施設紹介
ムーンビーチキャンプ場で、プールキャンプ! 2
ムーンビーチキャンプ場で、花火キャンプ! 1
同じカテゴリー(ムーンビーチキャンプ場)の記事
 ムーンビーチキャンプ場 施設紹介 (2016-08-04 17:36)
 ムーンビーチキャンプ場で、プールキャンプ! 2 (2016-08-03 12:12)
 ムーンビーチキャンプ場で、花火キャンプ! 1 (2016-08-01 19:11)



この記事へのコメント
こんにちは!いつもブログ参考にさせてもらってます!
強風の中、ワンポールテントはすごく有効なんですね。勉強になります!
風に強いと聞いていましたが、他のテントとそんなにも差があるとは思いませんでした。
我が家はノースイーグルのワンポールを所有していますので、強風の予報の時はノースイーグルを張ろうと思います!
またブログ覗かせてもらいます!楽しみにしてます!

ちなみに…ナチュログからのリンクが上手く飛べませんでした。操作が悪いのかな?私だけだったらすみません(汗)

るるほるるほ
2018年05月24日 08:41
【るるほさん】

こんにちは~初めまして。
強風時は、ワンポールテントは有効ですね~
もちろん、ヒルバーグなんかのテントも強いですよ(๑→ܫ←)b
ですが、この2万円ぐらいのテントが風に耐えたのには、驚きでしたw

うちもノースイーグル持ってるんですが、ノースイーグルも強風時に張ったことがありますよ~
ノースイーグルはペグ本数がちょっと少なめなので、このテントよりは弱かったです(;´▽`A``

そしてブログのリンク・・・ちゃんと張ってませんでした(^_^;)
教えていただき、ありがとうございます!
ちょいちょいミスするので、コメントでツッコミ入れてくれると助かります♪

ちびままちびまま
2018年05月24日 12:09
こんばんは(o^^o)

ちびままさんのミスやったんですね(笑)
昨夜は「続き」が読めず なんで?って焦りました(o^^o)

2万円の中華幕 なかなか良さそうですね!
これから出番が増える!(笑)

早く現物見たいな〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月24日 20:41
【タカさん】

こんばんは~

はい、ミスですw
たまに(いや、よく?)ミスがあるので、おかしいと思ったらすぐにコメントか連絡を入れてください(;´▽`A``
気づいてない場合があります(´-﹏-`;)

2万円の中華幕、良いですよ!
ただし耐水圧に関してはまだテストしてないので、何とも言えませんが(;´▽`A“
そうそう出番が増える~って、今週急遽旦那が仕事入っちゃって母子キャンプ濃厚になっちゃたので、この幕かノースイーグルか三角テントかで悩んでます、、、
幸いお友達ファミリーが一緒なので、まだ心強いですが(^▽^;)

この中華幕はタケノコよりは狭いですが、遮光性は悪くない感じみたいだし気に入っています(*'ㅂ'*)b
このクオリティで、2万はお買い得でした♪
(耐水圧がダメだったら、ポロン塗ります(^▽^;))

ちびままちびまま
2018年05月24日 21:29
こんばんは!

中華幕デビューされたんですね(*´з`)
強風の中ビクともしないのはさすがワンポール!
というかワンポール使いのくせに風に強いなんてこと全然知りませんでした(笑)

確かに写真で見ても遮光性は悪くなさそうですね、窓もフルオープン出来るし風の通りも良さそうです。
2万円ってすごいですね。。。あ、そういや私の幕も2万円でしたΣ(゚Д゚)

強風とかいろいろあったみたいですが、デュオキャンいいですね!
夫婦そろってキャンプ好きでうらやましいです(*´з`)

それにしても星空の写真、綺麗ですね~。
確かに幕内はスケスケですが(笑)

yashiyashi
2018年05月24日 22:36
【yashiさん】

こんばんは~

はい、思わぬ形でデビューになりました(;´▽`A“
ワンポールテントは、ある程度の風には耐えますよ~
ロッジは風に弱いですけどね(^▽^;)

2万円のベルテント、本当に良い仕事してくれます♪
これなら壊れてもいいや~って私は思いますけどねw
(旦那は壊れて欲しくないようですが)

デュオキャプは時々やってますが、今回は超久々でした(ᵔᴥᵔ)
ちなみにうちはどこへ行くにも(キャンプ以外でも)大体家族揃ってもしくは、夫婦そろって出かけますよ~(病院・床屋等もw)
そして実は今週、母子キャンプになりそうなんです(^▽^;)
どうなることやら、、、

星空の写真、これはイマイチかと(^▽^;)
ちょっと光が入りすぎかも~です。
幕内スケスケですよねw
流石、化繊のシングルウォール・・・ダブルウォールじゃないので仕方ないですね(^▽^;)

ちびままちびまま
2018年05月24日 23:07
こんにちは~
お久しぶりです(^∇^)
中華幕、購入されたんですね~
おめでとうございます。
風にも強くて、此から活躍しますね(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年05月27日 12:55
【けんちゃんママさん】

こんばんは~お久しぶりです♪

中華幕、雨用の幕として買いました(*'ㅂ'*)b
安いけど、案外いい仕事してくれましたよ♪
これからの季節、色んな幕があるので悩みますね~(^▽^;)
そして本日、新たに新幕が到着ですw
アメリカで買ったんですが、予想よりも早く着いたのでビビリました(^▽^;)

ちびままちびまま
2018年05月27日 22:12
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強風キャンプ!新幕でのキャンプに、、、in 大淀ムーンビーチキャンプ場
    コメント(8)