ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

ブログ5周年のお礼、そしてかもしかオートキャンプ場のレポの続き

   

実は本日、ブログ5周年を迎えました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
5周年という事で、過去を振り返ると・・・

訳があってナチュログ(消した)→FC2(消した)→ナチュログ→FC2→FC2とナチュログ兼用(現在)という特殊?なブログ形態でしたが、なんとか5年目を迎えられました(;´▽`A“
(もし初期から見て下さってる方が居たら、移転しまくってすみません)

今だから言いますが、なぜそんなに移転したかというと・・・
初期のブログはムカつく出来事があったので、大規模グルキャン後にナチュログを去りました。
(今考えれば、自分にも至らない点はあったかもですが。公の場なので、理由は割愛。)
PV5000ぐらいあったけど、もちろん記事は全て消去!
女子会とか、派閥とか、陰口とか、デマとか正直うんざり(´-﹏-`;)
パソコンのHD内にある写真も、消したいぐらい・・・悩んでます。


その後FC2ブログで活動。

そしてコメントがナチュログの方から良く入る為、結局ナチュログに戻る。

画像の容量等考えて、再度FC2ブログに移転。

息子の二次障害が出始めて、キャンプブログメインじゃない息子ブログ(時々キャンプネタ)を開設し、運用。

その後投薬を開始し、症状改善。
キャンプブログ本格再開。

ナチュログと本格連動開始。
そして現在に至る。


2014年7月以降はグルキャン参加なんて考えられない状況でしたので、息子と私の性格等知っている方&気が合う方のみと毎年1回のグルキャンをやることに。
初期の事情を知ったうえで今でも(初期のメンバーで)仲良くしてくださってる方がいるのには、とっても感謝しております。
でもお子様が大きくなって、なかなか全員とはお会いできませんが。
(しかも今年は私の事情で集まりが開催できなかったので、ちょっと残念)

そして2017年から、ナチュブロガーさんとのグルキャン開始してから流れが変わったかも?
あとInstagramを始めてからも、変わりましたね。
色んな方とお会いする事が、出来ました(*'ㅂ'*)b

これからもオシャレとかオシャレじゃないとか関係なく、息子と仲良くして下さるファミリーと出会えたらいいな♪と思っています。
息子はゲーマーなんで、ゲーム好きの方(大人でもOK)・・・特に宜しくお願いします(;´▽`A“
いつまでブログやれるかわかんないですが、6周年もマイペースに頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

過去のブログは
チビーズ・ブート・キャンプ
(この時だけ、HNをちびまま隊長にしてました)
ファミ ときどき デュオキャンプ


ちょっと前置きが長くなりましたが・・・前回の続きからです~
明日・明後日休みなので、サクッと終わらせて施設レポに入ります(*'ㅂ'*)b

ブログ5周年のお礼、そしてかもしかオートキャンプ場のレポの続き

続きを読む






同じカテゴリー(かもしかオートキャンプ場)の記事画像
かもしかオートキャンプ場施設紹介(詳細記事)
新規オープン、かもしかオートキャンプ場で、まさかの母子キャンプ?!
同じカテゴリー(かもしかオートキャンプ場)の記事
 かもしかオートキャンプ場施設紹介(詳細記事) (2018-05-31 20:06)
 新規オープン、かもしかオートキャンプ場で、まさかの母子キャンプ?! (2018-05-28 20:17)



この記事へのコメント
こんばんは。

ブログって書くの結構パワー要ると思うんですけど、
もう5年も続けられてるとは。
長年やってると色々あるのだと思いますが、スゴイです(・∀・)
僕は1ヵ月くらいで挫折しかけましたが、
なんとかギリで持ちこたえてます ^^;)


猫は危険ですね~。
テント、ガリガリやられたりなんかしたらもう。。。

ひっきー80ひっきー80
2018年05月30日 18:02
ブログ5周年、おめでとうございます。(o^^o)

5年ですか。。。(´⊙ω⊙`)
凄い年数ですよね。∑(゚Д゚)
飽き性の私が5年・・・続けれてるかなぁ。f^_^;
それだけの年数なら、確かに良くも悪くも色んな方との出会いがあったでしょうね。(。-_-。)

さて、今年は是非何処かでちびままさんとお会い出来ればいいですねぇ。(*´∇`*)
それが、私の楽しみの一つですから。p(^_^)q

あと、新幕ご購入おめでとうございます。(*^▽^*)

ぴーくんぴーくん
2018年05月30日 22:15
こんばんは!

ちびままさんいろいろあったんですね!
でもナチュログに戻ってきて下さってこうして出会えてとってもうれしいです(*´з`)

ゲーム好きですがプレステ1で歴史が止まったyashiと、まだドラエモンのひらめきパッドしかできないチビ2人ですがいつかキャンプ場であったらよろしくお願いしますm(__)m

きこりさん、燃え尽きるまでに4時間かかったんですか?
太いから長持ちするんですかね、いつかそんなのもやってみたいです( *´艸`)

そして新幕到着おめでとうございます!
ヨーレイカは幕がピシッ!と下まで来てるので(いわゆるスカート有りみたいな)4シーズン対応なのかと思ったのですが、記載では3シーズン対応なんですね。
冬用のちっちゃくて設営楽々幕欲しいなーなんて思ってて、参考にさせて頂こうと思っていました(笑)

またレポ楽しみにしています(*´з`)

yashiyashi
2018年05月30日 22:16
こんばんは〜^ ^

ブログ5周年おめでとうございます(*´꒳`*)
5年間ブログをやられてるといろいろなことがあるんですねσ^_^;

息子さんゲーマーなんですね(*'▽'*)
うちの子達もなかなかのゲーマーですよ〜ゲームに関しては有り得ない集中力を発揮してくれます(笑)

またどこかでお会いできたらゲーム対決したいですね(笑)
私も入れて貰おっと♬

kota’skota’s
2018年05月30日 22:45
お疲れさまです。

ちびままさんのブログ参考になります。
ちょうどかもしかキャンプ場に行きたいなぁ~と思っていたところでした。
温泉に子供の遊べる遊具あり。
これはなかなか予約が取れないのも分かる気が。( ´Д`)=3

ちなみにコスパ的にはどうでしたか?

ヨロシクお願いします!

となりのトマトとなりのトマト
2018年05月31日 03:35
ブログ5周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
長く続けるって何でも難しいですよね◦◦◦
ホント尊敬します☆

かもしかオートキャンプ場行こうと思っていたのでレポ有り難いです(*^^*)
お腹を空かせたネコちゃんがいるのですね~気を付けます!
でも当分週末はすでに満サイトですね…秋以降になるかな~(・´з`・)

新幕が早めに到着したんですね♡
またじっくり見させてくださいね(。-∀-)♪

39ra3939ra39
2018年05月31日 13:26
【ひっきー80さん】

こんにちは~

ブログ・・・写真載せる(補正するなどの作業あり)+文章書くのに時間後られますよね(^▽^;)
これは本当に文章を書くのが好きじゃないと、続けられないかもです(;´▽`A“
古着ブログは2~3年続きましたがそれ以上続いたってことは、やっぱりファミリーキャンプが面白いからだと思います(*'ㅂ'*)b
ちなみに私は文書書くの、好きですよ~(拙いですが)
そしてひっきーさんのブログ、いい感じなので続けてください~い(ᵔᴥᵔ)
でも無理しない程度に、マイペースでね♪

最後にネコ(^▽^;)
そうそう!それがあったのでテント内に食べ物等をしまわず、車の中に全部入れました~
テントのメッシュ等、穴開けられたら泣きですよね、、、

ちびままちびまま
2018年05月31日 13:41
【ぴーくんさん】

こんにちは~

そうです、2013年にキャンプとブログを始めましたよ♪
まぁ年数長いと、色んな出来事が起こりますしねぇ、、、
(出会い・別れ・いざこざ等)

そう、そうなんですよ!
今年こそはぴーくん家とお会い出来たら・・・((๑→ܫ←๑))
夏は岐阜方面とかに行っちゃうので会えないかもですが、秋からお会いできる事を楽しみにしてます٩(ˊᗜˋ*)و

新幕、家の中で広げようとして・・・失敗しましたw

ちびままちびまま
2018年05月31日 13:44
【yashiさん】

こんにちは~

そうなんですよ~
なので最近は、息子の特性を理解した人のみとキャンプすることに決めてます。
息子は動作が遅いので、どんなに早起きしても家族全員待ち合わせに遅刻してしまうという、、、
それを理解してくれる人達とじゃないと、多分仲良くキャンプなんて出来ないでしょうね(;´▽`A“

おっ、yashiさん家はゲーマーですか!
ちなみに私もゲーマーですw
今、PUBGというゲームにハマってます♪
お会いした際は、宜しくお願いします(๑´ㅂ`๑)

そしてきこり・・・そうなんです~
一番大きいやつを貰っちゃったので、結構時間が掛かりました(;´▽`A“
普通のやつは、2時間ぐらいで終わりますよ(*'ㅂ'*)b

さらに新幕ですが、あれはスカートなしですよ~
さらにメッシュ部分が多いので、冬場は寒いと思われます(;´▽`A“
冬用の小さい幕で設営ラクラクなら、ベルテント(コットン)がオススメかな?
どうしても冬は寒くて幕内にひきこもりがちなので、ある程度居住性はあった方が良いと思います(*'ㅂ'*)b

新幕レポは週明け、施設レポは今日か明日にはレポります~

ちびままちびまま
2018年05月31日 13:56
【kota’sさん】

こんにちは~

5年もやってると、色んな人間模様が、、、
まぁ実生活と変わらず、良い人もいれば悪い人もいますからね(;´▽`A“
(キャンプやってる人、ブログやってる人が全員良い人と限らない)
まぁ自分も人の事言えたタチではないし、世の中に完璧な人間なんて居ないですしね、、、
この5年間は失敗を重ねて、成長していってる感じです。

そして、おっ??
kota’sさんのお子様達も、ゲーマーなんですね!!
お会い出来たら、息子がめっちゃ喜ぶと思いますw
皆でゲーム大会も、アリですよね(*'ㅂ'*)b
お会いした際は、よろしくお願いします(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

ちびままちびまま
2018年05月31日 14:02
【となりのトマトさん】

こんにちは~

おっ、ナイスタイミングでした?
大型ハンモック、めっちゃ人気でしたよ~
あの大型ハンモックは定員があるんですが、人気過ぎて定員オーバーしてました(^▽^;)

コスパは・・・う~ん、あんまり良いとは言えませんね。
施設レポに詳細は書きますが、温泉代+キャンプ代入れると6000円超えますしね(;´▽`A“
寒い時期に行くという案もありますが、あそこらへんはガッツリ雪がふるので・・・
どうかなぁ?と思う所もあります、、、

ちびままちびまま
2018年05月31日 14:07
【39ra39さん】

こんにちは~

なんかマイペースに続けてたら、あっという間に5年経っちゃいました(;´▽`A“
キャンプのきっかけとなったあのBBQから5年経ったんだ~と思うと、なんか考え深いものがありますね。

おっ、39ra39さんも行きたいんですね!
ネコ、本当に要注意です(;´▽`A``
暗くなると、現れますw
うちも次行くなら、秋かな?~と。
予約取れるかわかんないですが、頑張って診ようかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

新幕、案外早くきてビビりましたw
またご一緒しましょうね~♥

ちびままちびまま
2018年05月31日 14:11
5周年おめでとうございます♪
5年はすごい!!
まだ1年ちょいなんで、あと4年続くかもわからないですしね(^_^;)
ここのキャンプ場遊び場もあって温泉も近くて川はあるし良いのですが、サイトは当たり外れが激しいですよね(^_^;)
Aサイトは我が家には無理な広さでしたし(>_<)
あと、受付からの道(笑)
行かないとわからないかなり難のある道!Σ( ̄□ ̄;)
簡単に行き道説明されても橋を渡ったとこで素直にあの道に入っていくことはできませんでした(笑)
ここ通るん?って嫁に言いながら走ってましたよ( ´△`)
積載たっぷり&車高下げてるから帰りの道とか超低速でしたからね(*_*)
んで、最後に猫!!
事前に分かってたのにブログで書くのも忘れてて申し訳ないですm(__)m

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年06月01日 13:57
【ESQ~エスク~さん】

こんにちは~

なんだかんだで、続いてしまいました(;´▽`A“
元々子供の頃から文章を書くのが好きなんです~
作文5ページとか、普通に書いてました(^▽^;)
ブログはマイペースにやっていくと、ずっと続きますよ♪

ここ、そうですよね!
当たり外れが激しいですねw
一日ずっと日の当たらないサイトとか、あるし・・・
一旦Aサイトを予約したんですが、Bサイトの方が広いという情報を得て予約殺到直前にBサイトへ変更したんですよ~
やっぱりBサイトにして、良かったです(^▽^;)

あとそうそう、あの受付から場内への進入ルート!!
あれは大型車両や車高低い車等はきついかも・・・って、車高低かったんですね、、、
あの舗装されてないルートを通るってのは事前に知ってたんですが、リサーチしてないと躊躇するかもですね(^▽^;)
あれは一方通行で、正解ですねw
そして最後の帰り道!
狭いうえに、上り坂(^▽^;)
出入りに気を遣う、キャンプ場ですよね、、、

で、ネコw
いえいえ~夜に現れてウロチョロ走り回っていたので、すぐに気づきました(*'ㅂ'*)b
これが風呂入ってる時間に現れてたら・・・やられてたかもです(^▽^;)

ちびままちびまま
2018年06月01日 15:26
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログ5周年のお礼、そしてかもしかオートキャンプ場のレポの続き
    コメント(14)