ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

いつものキャンプ場で、思わぬ出会い!?

   

お久しぶり?です~
1週間ブログをストップさせて、FC2のブログ内記事をいじっていました♪
スタイルシートいじっちゃったんで、若干ブログ内のバランスが崩れちゃいました(^▽^;)

現在ブログ記事が247あるんですが、8割修正完了~
残り2割+過去記事を過去ブログから移転させるので、残りはまったりと工事していきます(;´▽`A“
(実はブログ工事と並行してベランダ菜園もやってたんで、進まなかったんですよねw)

それではお待たせ?しました、先々週の新幕キャンプのレポをアップします(*'ㅂ'*)b
思わぬ出会いもあり、良かったです♥


いつものキャンプ場で、思わぬ出会い!?

続きを読む





同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
噂のLEDランタン、ルーメナーの実力検証!in いつものキャンプ場
2年ぶりの再会キャンプ in 急遽いつものキャンプ場へ~
いつものキャンプ場で、Youtuberさんとキャンプ♥
いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・
誕生日はお気に入りのキャンプ場へ~
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 噂のLEDランタン、ルーメナーの実力検証!in いつものキャンプ場 (2018-09-23 21:07)
 2年ぶりの再会キャンプ in 急遽いつものキャンプ場へ~ (2018-09-20 14:32)
 いつものキャンプ場で、Youtuberさんとキャンプ♥ (2017-06-06 12:37)
 いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・ (2017-05-30 12:41)
 誕生日はお気に入りのキャンプ場へ~ (2016-05-30 11:24)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

例のキャンプ場ですよね(o^^o)
看板見ては 一度は行ってみたいと思いながら なかなか行けないんですよね(^_^;)
今年中には一度はチャレンジしてみようかな(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月12日 00:29
【タカさん】

こんにちは~

名前伏せるほどのキャンプ場ではないのですが、旦那がうるさいもので(^_^;)
ここ、地味にキャンプ場までの道のりが過酷?ですしねぇ、、、
さらに運が悪いと虫が大量に低空飛行してたり、トイレが臭かったり。
今回は女子トイレ、臭かったです(^_^;)
ユキさんが耐えれるかどうか・・・(和式だし)

星はめっちゃきれいに見えるし、芝生はフサフサなんですけどね~
ただし7月~8月は暑いので(板サイトへ張れば問題ないですが、ちょっと狭い板です)9月以降がオススメですね♪

ちなみに今回、板サイトの炊事場は完全に水がストップしてましたw
そう考えると安くないし低規格なので、何か目的がないとあんまりオススメはできない場所ではありますね(^_^;)

ちびままちびまま
2018年06月12日 12:20
こんにちは。

なたとのこ そのまんまのネーミングなんですね。知らなかったので、クスっと笑えました。鉈の背を叩くのは記事にあるように別の薪を使うといいですよね。
叩き付けるのも地面でなく細く割ってない薪を台にして、そこに叩き付けるといいですよ。

いよいよ、ヒルの時期ですねぇ。
先日、友人が出勤前にちょっとだけ沢に入ったんです。
その後、出勤したら会社まで連れて行ったみたいで某SNSで尺取り動作の動画を投稿していました。

綿向山あたりもヒルでるんでしょうかねぇ?

zerozero
2018年06月12日 14:01
【zeroさん】

こんにちは~
Amazonで売れ筋の商品みたいですよ~
結構ソロの方、持ってるみたいです(*'ㅂ'*)b
そのうち、ネーミング部分は除光液で消します(^▽^;)

そうそう、帰ってきてから知りました~
最初は地面にたたきつけてたんですが割れなかったので、土台になるようなものがあったのでそれを利用しました。


そしてヒルの時期ですね~
やっぱりこの時期は『ヒル下がりのジョニー』とかを使わないと、沢に入れないです、、、
(絶対にお持ち帰りしちゃうんで)
綿向山は出ますよ!
ヒルが出ない山は、鎌ヶ岳の武平峠ルートです(ᵔᴥᵔ)
そこはヒルにやられないですよ~

ちびままちびまま
2018年06月12日 15:21
こんばんわ!

トイレやら水やらなかなか過酷なキャンプ場みたいですが、芝生はいいですね~(*´з`)
う~ん、いつも思うけど芝生フカフカサイトにテント張ってみたいです!

ヒルなんですけど、山にヒルが出るとはどういうことなのでしょうか??
山登りの途中の沢にヒルがでるから、ということなんでしょうか。
昔昔、子供の時に川やドブで遊んでた時ヒルがいても全く気にしなかった記憶なんですけど、なかなか手ごわい奴でしたっけΣ(゚Д゚)

薪割りお疲れさまでした!
ぷよくんも最後のパカッ!と割れるとこ気に入ったんじゃないでしょうか(*´з`)

yashiyashi
2018年06月12日 20:38
【yashiさん】

こんばんは~

そうなんです、結構過酷なキャンプ場ですよ(^▽^;)
それでいて、ファミリーで行くと値段は安くないです。
(ソロだったら、ボチボチ安いです)
芝生はフサフサで、寝てて気持ちいいです♪
ここ以外で芝生フサフサなところは、近場だと竜洋とか裾野ぐらいかなぁ??

ヒルですが、沢とか関係なく出ます!
ヒルはじめじめしたところが大好きなので、これからの時期~初秋ぐらい?までずっといます(´-﹏-`;)
ちなみにyashiさんが前回行かれたキャンプ場(私は管理人さんからキャンプ場名を書いて欲しくない、広めて欲しくないと直接言われているのでブログには名前を書いてませんが)で、旦那がビルにやられました、、、
あのキャンプ場での、ヒル被害者第1号ですw
あそこのサイトで花崗岩がまかれているところは大丈夫ですが、まかれていない場所は危険ですね~

ちなみにヒルにやられるとどうなるか・・・
1日中、血が出っぱなしです(^▽^;)
とまりません、、、
旦那はビニール袋を巻いて、寝ましたよ(´-﹏-`;)
お気を付けくださいね~


薪割り、自分の力で割れるのが気に入ったのかもです♪
男の子らしいし、息子のキャンプでの楽しみの一つになったので、またたさせようと思います(*'ㅂ'*)b
そしてさっき、『キャンプいつ行くの?』と聞いてきました~
先週行けなかったので、早くキャンプ行きたいようです♪

ちびままちびまま
2018年06月12日 21:13
おはようございます♪

名前を言ってはいけないwあの場所ですね(^^)
行ってみたいと思いつつ、水が・・・^_^;

下の子がもう少し大きくなったら行ってみようと思います(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2018年06月14日 09:11
【ゆっきぃさん】

こんばんは~

名前、言ってもらってもいいですよw
うちは旦那が煩いので、あえて伏せてますが(^▽^;)

そうそう、ここのキャンプ場はいろんな面でハードルが高いんですよね~
しかも値段も安くないし(;´▽`A``
和式が出来るコじゃないと駄目だし、臭いきつい時もあるので(^▽^;)

うちは近いし芝や星等が魅力的なので行きますが、そうじゃないとなかなか、、、
しかも連泊はさらにハードルがあがりますしね(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2018年06月14日 20:32
こんばんは。
ヒル怖いですよねー。
とあるキャンプ場の裏山で足元這い上がってくるヒル達に遭遇した時の事を思い出すと、、
以来春の鈴鹿山系には近寄らないようにしてます(><)
しかし広々してて気持ち良さそうなキャンプ場ですねー。星がよく見えるんですか?
いいですねぇ。そういえばキャンプを始めたのは子供達に満点の星空見せたかったんだって事思い出しました。
星がよく見える時間帯には子供達寝てるので無理なんですけどね( ・∇・)

ひっきー80ひっきー80
2018年06月14日 22:03
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつものキャンプ場で、思わぬ出会い!?
    コメント(9)