ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

クリスマス前にポチったもの~キャンプにも登山にも使える♪

   

クリスマスも終わり、年末年始は何かと忙しいですよね(;´▽`A``
うちもヒマな時間にささっとアップしていきたいため、年末は更新頻度をあげてアップしていきます~
今回はキャンプレポの写真整理中のため、便利で使い勝手がよさそうなものの紹介です(*'ㅂ'*)b

では、買ったもの紹介です♪

クリスマス前にポチったもの~キャンプにも登山にも使える♪


続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんばんは~

青川って1月の前半でこの積雪なんですか?
すごいなあ、ほんとの雪中キャンプですね。
青いテントが雪景色に映える、いい写真ですね!

ちびままさんホカぺ使用してなかったんですね。
うちはストーブないからホカぺないと凍死しそうです。

ぬくみ、かなり良かったです。
お風呂も結局2日ともぬくみで入らせてもらいましたよ~
寒さもそれほどでもなく、雨も小雨程度で楽しいキャンプになりました。
レポありがとうございました(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2016年12月26日 20:13
【へいちゃん】

こんばんは~

青川、12月の中旬ぐらいから降るそうですよ~
去年&今年はこの時期、まだ降ってないですね。

2015年の元旦からこの日が一番ピークだったみたいで、凄い事になってました(;´▽`A``
連泊だったので、朝起きてすぐに雪かきしましたよw
このキャンプが、初めての雪中キャンプでした♪
こういうキャンプもたまにはいいですよね(*'ㅂ'*)b

そうそう~
電源使用は、現在スマホ充電のために使用してるだけなんです。
今までキャンプは全て、ストープ2台でなんとかやってますよ♪
でも青川とか、ぬくみとか、環境が厳しい場所に行くときに備えてホカペを検討中です。
息子が寒がりなんで、0度下回ると私のシュラフにやってくるんです(;´▽`A``
なんかいい方法ないか、模索中です~

ぬくみ、いいですよね!!
お風呂、気に入ったんですね♪
軽トラは来ましたか?
インスタ見てたら、ぬくみや青川で雨が降ってたとか・・・
(フォロワーさんが行ってらっしゃってたので)
志摩は全く降らなかったので、びっくりしました~

ぬくみ、また行きたくなりました(*'ㅂ'*)
来年の3月の春休みは、青川ヤメてぬくみにしようかな?
(14時INの12時OUTなんで、キャンセル検討中)

ちびままちびまま
2016年12月26日 22:06
こんばんは〜(о´∀`о)

すごい雪遊ですねー(´⊙ω⊙`)
こんな雪の中でもストーブ焚いてたら
テント内は多少暖かいですか???
雪中キャンプ未知の世界です!

色々と購入されたんですね♫
また使用レポお願いしまーす(*´艸`*)♡

マミィマミィ
2016年12月27日 00:43
おはようございます。
雪の中で・・・初心者の私には、想像できません( ̄▽ ̄;)
ホットカーペット今まで使って無かったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
寝るとき寒く無いですか?
でも家の息子も、喜びそう(^∇^)
USBケーブル家の息子も、しょっちゅう壊されるしこの前
買い換えたばかりですよ♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年12月27日 05:13
【マミィさん】
こんにちは~

青川は結構天候がコロコロと変わりやすくて、この時はガッツリ雪が降りましたねw

>こんな雪の中でもストーブ焚いてたらテント内は多少暖かいですか???
>雪中キャンプ未知の世界です!

案外雪が降った方が、暖かいんですよ~
何故かというと、テント周りが雪で覆われるので風が入ってこなくて、暖房がよく効くんです(*'ㅂ'*)b
でも一酸化炭素の危険もあがる&撤収が大変と判断したので、翌日頑張って雪かきしました(;´▽`A``

ちなみに温度は、(当時の写真を見返してみると)ゆくみの時と同じぐらいでした。
この時、ニッセン+アルパカで過ごしてたようです。
たぶんアルパカストーブつけっぱなしにしてた気が・・・
だから普通に寝れたんだと思います。
今はアルパカを持って行かなくて武井に頼っているので、朝がめっちゃ寒いんですよ(´-﹏-`;)
アルパカ持っていけば問題ないかもですが、積載が・・・(´-﹏-`;)
ホカペだとアルパカよりは積載取らないだろうから、ちょっと考え中です~

使用レポ、ちょこちょこアップしていきますね♪

ちびままちびまま
2016年12月27日 12:00
【けんちゃんママさん】

こんにちは~

写真の時はアルパカつけっぱで寝てたんで、全然大丈夫でしたよ~
今はストーブ消して寝てるんで、ちょっと寒い時があります(;´▽`A``
でも0度下回らない限りは、サーマレスト+モンベルバロウ+イスカインナーシュラフで何とか事足りてますね。
(サーマレストの結露が凄いですが)

雪が降ると、お子様は喜びますよね!
この時はお隣の方に良くしていただき、一緒にかまくらに入ったり雪遊び楽しんだりしてたんです~
また来年も青川、雪中に行きたいな~って思ってます♪

USB、やっぱり壊されますか(;´▽`A``
うちは私の壊れたボロボロのスマホを持たせているんで、USB使用率が高いんです。
3DSよりスマホがお気に入りのようで・・・困ってるんですよね~
なので、スマホ管理アプリ(時間制限できるやつ)を入れてあるんで、それでコントロールしてます。

ちびままちびまま
2016年12月27日 12:07
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス前にポチったもの~キャンプにも登山にも使える♪
    コメント(6)