ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

キャンプ始められる方に、クーラーボックスのお話でも(*'ㅂ'*)b

   

先週はOKオートキャンプ場に、グルキャンへ行ってました♪
(その模様は、写真整理後にUP予定)
で、キャンプ後に帰ってきて洗濯して窓を開けっぱなしにしてたら・・・


花粉症が超悪化!(๑°⌓°๑)
目と鼻がヤバイ、、、


、、、自業自得です(´-﹏-`;)
この季節、気を付けないとダメですね~
薬、もらってきます。
ちなみに今日も、ちょっとだけ昨日のダメージが残ってます(;´▽`A``


今回は時期的にキャンプ始められる方が多いだろうし、けんちゃんママさんがクーラーボックスで悩んでいたので、クーラーボックスネタを掲載します。
キャンプ始められる方に、クーラーボックスのお話でも(*ㅂ*)b

続きを読む







同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
おはようございます(╹◡╹)

先日はお世話になりました(╹◡╹)
いろいろお話し聞かせていただき、父のテントが小川だった事もちびままのおかげで判明出来たので、タカさんと喜んでます(^。^)
テントに関心無い母は、「ふーん小川って?」 ぐらいでしたがね(*゚▽゚*)

クーラーBoxは、確かに永遠のテーマでしたよー
ソフトクーラーを中に入れるんですねー
クーラーインクーラーですなー
次回は、5月に初の連泊なので、食材から見直しダナーって思ってた所です。
試してみまーす(╹◡╹)
タカ&ユキ嫁様バージョン
2017年04月17日 11:44
こんばんは~
と~っても楽しいグルキャンでした(о´∀`о)
色々ありがとうございましたm(__)m
また、良かったら御一緒させて下さいね~
クーラーボックス悩んでたので参考になりました(*^▽^*)
もう、ヤバい位物欲が増えてキャンプに行く度に
欲しくなるので、旦那さんと二人でヤバいよね~って
言ってますよ(笑)
まだまだ、聞く事があると思うのでその時は、
宜しくお願いします(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月17日 18:52
こんばんは(o^^o)

嫁様のコメント 「さん」抜けてました
申し訳ないです(≧∇≦)

試し張りしたテントの情報 ありがとうございます
大事にしようと思います(o^^o)

でも大事にしまっておくのも違うような気がしてGWの連泊で実戦投入してみようかと思ってます(o^^o)

昨夜 買い物に出かけたのですが サーモスのソフトクーラーが¥980で売ってたのですが どうなんでしょう?
もちろん そんなに大きくはなかったのですが(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月17日 19:46
こんばんは〜

モビクー、廃盤になったんですねぇ
修理は大丈夫なんだろうか、、、
冷蔵庫だし、連泊には最強ですが、重いし、あまり入らないし、、
2日目の朝にぬるい飲み物を入れたら昼には冷えてるのはありがたい
でも1泊目はソフトクーラーも併用になってしまいます

YETIも大きさの割に中は入らないですね
冷媒を入れるし尚更です

食べ盛りのお子様がいる4人家族で2泊、となるとスチベルくらいな大きさがいいのかもしれませんね
kazuura
2017年04月17日 20:28
【タカ&ユキ嫁様バージョンさん】

こんばんはw

文章読んでて、吹きましたʬ
気にしなくて大丈夫ですよ(*'ㅂ'*)b

クーラーボックスは、誰でも悩みますよね~
うちも悩んでますし(;´▽`A``
なので、クーラーインクーラーで毎年過ごしてます♪
あと標高上げて、林間だと溶けにくいですよ(*'ㅂ'*)b

5月だとそろそろ平地も厳しくなってくる季節なんで、ちょっと対策必要かもですね~

ちびままちびまま
2017年04月17日 22:07
【けんちゃんママさん】

こんばんは~
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました♥

グルキャンすると、やばいですよね~
初期の頃にその症状になってヤバかったので、お気持ちよ~くわかります。
参考になるか不明ですが、とりあえず独自目線で載せてみました♪

クーラーボックスもですが、いつ旦那さんがランタンぽちっとするのか、楽しみにしてますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ケロシン統一すると、冬場楽ですしね~

またぜひぜひ、ご一緒してくださいね(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü

ちびままちびまま
2017年04月17日 22:11
【タカ&ユキさん】

こんばんは~

こんばんは(o^^o)

全然気にしなくてオッケーですよw
ユキさん、年上ですしね(*'ㅂ'*)b

試し張りしたテント、うらやましいです!
色がいいですよね~カワイイ♥
林間でそのテント張ったら、映えそうですね♪
冬場だとシングルウォールだから結露めっちゃしそうなので、これからのシーズンにオススメです。

おっ、GWで実践投入ですか!
また使用感教えてくださいね~

そしてソフトクーラーの件ですが、持っているハードクーラのサイズを計測して購入した方がいいですよ(*'ㅂ'*)b
入らなったら損しちゃうんで(;´▽`A``
うちは旦那がきちんと計測して、購入しました♥

ちびままちびまま
2017年04月17日 22:15
【kazuuraさん】

こんばんは~

モビクーのでかい方、廃盤みたいです。
楽天もAmazonも売ってないんで、たぶん。
小さいモビクー(電源のみ?)は、売ってましたよ。
なので、修理はしてもらえると思います(たぶんw)

あれ、モビクーあんまり入らないんですね~
容量大き目だから、てっきり入るかと。
YETIは実物見たことあるんで知ってるんですが、モビクーもでしたか、、、

やっぱり連泊だと、夏場はクーラーボックス2つ要るって結論ですかねぇ~
(それか2泊目に買い出しに行って、氷買うとか)
なかなか答えを見つけるのは、難しいですね(´・ω・`)

ちびままちびまま
2017年04月17日 22:18
私の失敗談。
保冷剤のロゴスの氷点下パックですが、隣にあった肉が真っ黒に冷凍焼け・・・・・。直接触れないようにするとかの対策が必要ですね。
ちびままサンは何か一工夫されてますか?

ふみとしふみとし
2017年04月18日 23:06
【ふみとしさん】
こんばんは~

あら、冷凍焼けですか(;´▽`A``
うちはそんな風になったことないですね~
特に対策はしておらず、一番底にロゴスの保冷剤を入れてあるんですが、その上に2Lのお茶を入れて中間にお肉のパックを入れてます。
なので、冷凍焼けになったことはないですね。
これが案外いいのかな??

ちなみにクーラーボックスの写真を見てもらうとわかりますが、内部に入れてあるソフトクーラーの上部にも、保冷剤をINできる箇所があるので、上蓋にも保冷剤(こちらは普通のやつ)をINしてます。
2つ保冷剤使ってますが、冷凍焼けまでなったことはないですね。

あと夏場のドリンク(お茶)は、予め自宅で凍らせてキャンプ場に持って行ってます。
そうすることにより、保冷力が長持ちしますよ(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年04月18日 23:19
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ始められる方に、クーラーボックスのお話でも(*'ㅂ'*)b
    コメント(10)