ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

息子の成長を感じられたキャンプ、グリム冒険の森

   

先週末は息子が土曜日授業だったので、近場でキャンプすることに。
土曜日授業と気づく前までは、色んな案が。


・グリーンパーク山東
・グリーンウッド関ケ原
・志摩オートキャンプ場
・NEOキャンピングパーク

などなど


旦那が『近いところでお願い!』って言ってたので、とりあえず今回はグリムにしてみました。

息子の成長を感じられたキャンプ、グリム冒険の森

続きを読む





同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
寒波キャンプで、良い事も悪い事も・・・ in グリム冒険の森
息子の成長を感じられた、グリム冒険の森
安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森
めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森②
3連休は毎年恒例のグルキャン!in グリム冒険の森①
グリム冒険の森での出会いは良かった!そして息子が・・・
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 寒波キャンプで、良い事も悪い事も・・・ in グリム冒険の森 (2017-11-20 12:52)
 息子の成長を感じられた、グリム冒険の森 (2017-09-19 12:31)
 安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森 (2017-06-22 14:01)
 めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森② (2017-03-22 11:31)
 3連休は毎年恒例のグルキャン!in グリム冒険の森① (2017-03-21 12:25)
 グリム冒険の森での出会いは良かった!そして息子が・・・ (2016-10-13 14:57)



この記事へのコメント
こんばんは~

トンテキ、すんごく美味しそうに見えますが…(''ω'')ノ
本場のトンテキを食べようと思っていたのに忘れていました
きっと美味しいんだろうなあ

イカ釣り漁船!www
きっとすごく明るいんでしょうね(^^♪
うちの暗闇サイトでは宿題は絶対にできないなあ(笑)

うちの息子も園では「オレ」って言ってます。
最初聞いたときはギョッとしましたが、なんだかカワイイですよね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年05月23日 19:18
我が子は小6ですがまだおれとは言わないですが言うようになったらきっと成長を感じるだろうな。
今回の記事で気になったのはそのこととWild-1なは会員制度があるということですね。
調べさせてもらいます、情報ありがとうございます!

tomishin
2017年05月23日 20:18
こんばんは(o^^o)

母親って息子が「オレ」って言うようになると嬉しいものなんですね(o^^o)

それにしてもクワガタにセミって〜(°▽°)
すっかり夏じゃないですか!(≧∀≦)
今年はホタルも早いんですかね〜(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月23日 20:57
wild-1のカードあるのに知らんかったです・・・(;´Д`)
今度行ったときに子供達と作ってみようと思います。

洗濯干し紐。同じのを愛用しています♪

そういえばうちの長男。
ず〜っと自分の事を「○○ちゃん」って言ってましたが
小学校に上がった瞬間から「オレ」って。
それを見てた次男は保育園の時から「おれっち」でしたね。
やっぱ子どもの変化って面白いですね。

ふみとしふみとし
2017年05月23日 22:27
【へいちゃん】
こんにちは~

いや、このトンテキはトライアルの安いやつなんで、来来憲のトンテキよりも味が薄いです(;´▽`A``
まぁ、まずまずのお味です。
また四日市方面に来ることがあれば、まつもとの来来憲のトンテキをぜひ食べてみてくださいね~

そうなんですw
うちのサイトだけ、無駄に明るかったです(;´▽`A``
旦那が暗いの嫌がる人なんで、ランタン3台点灯させてました。
うちはキャンプで宿題、よくやってくれるんです。
自宅だとあんまりやらないんですが、キャンプだと何故か頑張ってくれます♪

そうそう、最近【オレ】という事が増えて、ますます可愛い♥とw
男らしくなってきたなぁと、痛感です。
でも昨日は苦手な作文が宿題に出て、出来ないで泣いてしまいましたが(;´▽`A``

ちびままちびまま
2017年05月24日 11:00
【tomishinさん】

こんにちは~

小学校6年生にもなると、結構アクティブな遊びをするだろうから男っぽいんでしょうね(*'ㅂ'*)b
それ+オレと言い出すと、やはり成長したなぁと痛感するかもですね♪

Wild-1の会員は、確か500円払うとなれますよ~
しかも色んなキャンプ場と提携してるので、割引だったり、今回みたいな木工体験だったり、色々恩恵は受けれます♪

ちなみに我が家は、
・スノピ
・モンベル
・ユニフレーム
・コールマン
・ワイルドワン

それプラス青川峡の、のうさぎ会員、志摩のあずりすとに入ってます。
結構色んなキャンプ場で、重宝してます(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年05月24日 11:05
【タカ&ユキさん】

タカさん、おはようございます~

>母親って息子が「オレ」って言うようになると嬉しいものなんですね(o^^o)
めっちゃ嬉しいですよw
あと『ママ』から『おかあさん』って言うようになったら、最高ですw
成長を感じられますね~


そうそう、今回はクワガタにセミw
もう夏を感じられるキャンプでした~

今年、ホタルどうでしょうね??
とりあえずダメ元で、行ってみましょう(;´▽`A``
うちはホタル見たいんで、見れなかったら違う日にも別のところへ見に行くかもですw

ホタルキャンプ(ホタルいるか不明ですが、確かいるって言ってたと思います)楽しみにしてますよ♪

ちびままちびまま
2017年05月24日 11:08
【ふみとしさん】

こんにちは~

あら、確かふみとしさんは、wild-1に何度か行ってたような??
知らなかったんですね(;´▽`A``
持っておくと色々使えるんで、名古屋にオープンした日に作りました♪

洗濯干し紐、便利ですよね~
長さが5Mあるのがいい!!
他にも似たようなのはあるけど、この長さはなかなかないですしね。

そうそう子供の変化、最近特にひしひしと感じます。
こだわりはあるけれど(靴下は車のものが好きとか)ちょっとの変化も見逃さずに、色々と観察していきたいと思います♪
そして褒めていってあげたいと思います(*'ㅂ'*)b
子供は褒めると、成長しますしね~

ちびままちびまま
2017年05月24日 11:12
メンバーカードは持ってるんですよね。
会員特典の恩恵を受け取ってないのです。
(;゜ロ゜)
夏に向けて各種カードの特典を調べてからキャンプ場に行こう!

ふみとしふみとし
2017年05月24日 12:01
こんばんは~
けんちゃんも、家族の前や慣れた人の前では、名前で未だに
言ってますが学校や友達の前では、オレって言ってるみたい
ですよ(^ー^)
我が家も、けんちゃん用にちびままさんの真似っこして
同じ、焚き火台を旦那さんがポチってましたよ(^∇^)
今週、デビューです(≧∇≦)
薪、安いのが良いですね~
我が家は、毎回キャンプ場で購入してますよ(^-^;

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月24日 19:22
【ふみとしさん】

こんばんは~

そうだったんですね、失礼しました(;´▽`A``
そうそう、ワイルドワンもそれ以外も、案外特典があるんでHPを良く調べた方が良いですよ~
(割引や頂き物があります)
ぜひ、色々調べてから出発してくださいね(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年05月24日 22:19
【けんちゃんママさん】

こんばんは~

あら、学校とお友達の前では【オレ】なんですね♪
うちは学校ではなんて言ってるのか知らないので、ちょっと興味津々です。

おっ、あの焚火台とうとうポチったんですね!
あの値段なら、買いですよね~
網がダメになっても、安く手に入りますしね♪
しかも燃焼効率が良いので、ほぼ毎回灰になって片付けがラクです♪
網を洗うタワシとか持って行っておくと、便利で良いかもです。

薪は安いところを発見するのは大変ですよね(;´▽`A``
我が家は幸い比較的近くに安い廃材屋さんがあるので、そこで買ってます。
けんちゃんママさんもお近くに材木屋さんとか、工務店とかないですか?
多分廃材があると思うので、聞いてみると良いかもですよ♪
(運が良ければ、無料でいただけます)
あと【ジモティー】というサイトで、たまに【薪を無料であげます】とか書いてあったりするんで、見てみると良いですよ(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年05月24日 22:26
こんにちはー!

すごい楽しそうな雰囲気が良く分かります!

ちびままさんはキャンプ場にどのタイミングで予約入れますか?

ネット予約しようとしても、空きが全然なくて・・・・

皆さん予約解禁日に集中して入れられてるんでしょうか?

全然行けなくてフラストレーションです!

ちちちち
2017年05月25日 18:04
【ちちさん】

こんばんは~

うちは連休以外は、案外行き当たりばったりです(;´▽`A``
(桜のシーズン、ホタルのシーズン等は、予め予約入れてあります)
もちろん高規格な場所(青川とか)は、予約開始と同時に予約入れちゃいますが。

お盆はこれから予約出来るところも増えてくるんで、まだチャンスはありますよ~

今日ブログ更新する時にそのことについてちょこっと触れるんで、良かったら参考にしてみてください♪

ちびままちびまま
2017年05月25日 20:53
丁寧な解説ありがとうございます!

やはり高規格のサイトから埋まっていくんですね。。。

あきらめずに頑張ります!!!!!!!!!!!!

ちちちち
2017年05月27日 19:32
【ちちさん】

こんばんは~

岐阜方面だったら、まだ予約開始してないところもあるでしょうから、チャンスですよ♪
(ちょっと距離はありますが、、、)
お盆なんで、遠出しちゃって避暑キャンプするのもアリですよ(*'ㅂ'*)b

とりあえず夏は林間とか標高ある場所、川や湖畔がオススメです。
標高あるところでも、林間じゃなければ昼間は暑いですけどね、、、

高規格でもまだまだキャンセルとか出るんで、頑張ってゲットしてください♪

ちびままちびまま
2017年05月28日 21:01
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ最近ブログから遠のいてまして、またまた遅いコメント失礼します^_^;
グリムはもう夏模様ですね!蝉まで鳴いてるとは季節進み過ぎっ(笑)
息子君、キャンプで宿題なんて偉いっ!私も昨年末キャンプで年賀状書きましたが…案外はかどるんですよねww
その洗濯紐良いですね♫我が家は甘ってる?ガイロープをとりあえず使ってるんですけど、そろそろちゃんとしたの買わないと( ̄▽ ̄)

matsuponmatsupon
2017年05月29日 17:56
【matsuponさん】

こんにちは~
遅コメ、大丈夫ですよ♪

グリム、めっちゃ夏でしたわ(;´▽`A``
先週は涼しかったかもですが、これからはキツいかも?

息子はキャンプだと、比較的集中して勉強してくれます♪
外で勉強、はかどるようです(*'ㅂ'*)b

洗濯紐、いいですよ~
100均で売ってるんで、ぜひ♪
(なければ、ネットでお買い上げを)
5mあるんで、結構重宝してます~
これからの季節、絶対あった方が便利ですよ!
(水着干したりとかできますし、連泊時の洗濯物も干せます)

ちびままちびまま
2017年05月30日 10:46
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子の成長を感じられたキャンプ、グリム冒険の森
    コメント(18)