ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

息子の成長を感じられた、グリム冒険の森

   

今回の三連休、とっても残念な天気でしたよね、、、
うちはキャンプはキャンセルしたんですが、諦めきれなかったので急遽旅行だけは行ってきました(;´▽`A“
その話はまた後日という事で、今回は9月1発目のキャンプのお話です。

息子の成長を感じられた、グリム冒険の森

続きを読む





同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
寒波キャンプで、良い事も悪い事も・・・ in グリム冒険の森
安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森
息子の成長を感じられたキャンプ、グリム冒険の森
めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森②
3連休は毎年恒例のグルキャン!in グリム冒険の森①
グリム冒険の森での出会いは良かった!そして息子が・・・
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 寒波キャンプで、良い事も悪い事も・・・ in グリム冒険の森 (2017-11-20 12:52)
 安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森 (2017-06-22 14:01)
 息子の成長を感じられたキャンプ、グリム冒険の森 (2017-05-23 15:37)
 めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森② (2017-03-22 11:31)
 3連休は毎年恒例のグルキャン!in グリム冒険の森① (2017-03-21 12:25)
 グリム冒険の森での出会いは良かった!そして息子が・・・ (2016-10-13 14:57)



この記事へのコメント
こんばんは~
台風じゃ仕方ないよね~(T△T)家は、滅多に休みを取れない旦那さんが取ったのに本当に残念です。当分取れないのに~
息子君の成長も、みれて良かったですね~
家のけんちゃんは、家族だけなら焚き火してるか携帯触ってるかしかしないのでキャンプ場で宿題をするか聞いたら
遊びに来てるのに嫌だ!って言われました(笑)
ユニフレームのケトル良いですね~家は、普通のヤカンを使って
るのでいつか、ケトルに変えたいですね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年09月19日 18:23
こんばんは〜♪

ヴィンテージ物は壊れたら替えがきかないから飽きた・・・
深い〜ですね(^^)
確かにもう手に入れてないし、然りとて使わなきゃ意味ないですしね〜

ユニのケトル僕も使ってます(^^)
焚き火でこんがり松崎しげる化してます(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年09月19日 21:04
【けんちゃんママさん】

こんばんは~

台風はさすがに身の安全の事を考えると、、、ね(;´▽`A“
でもけんちゃんママさんの旦那さん、休み取ったのに・・・それはめっちゃ残念ですね(´;ω;`)ウゥゥ
3連休を狙ったかのような台風、まいりましたね、、、

最近の息子はめきめきと成長を遂げていて、男らしくなってきて嬉しいです♪
けんちゃんは、キャンプで宿題はイヤなタイプでしたかw
自宅でやるのが一番ですが、うちは自宅だとあんまり気乗りしないんです~
グルキャンの時はキャンプ前かキャンプ後にさせてますが、ファミの時はキャンプ中にさせてますよ(*'ㅂ'*)b

ユニのケトル、ちょっと値段が高いですよね、、、
以前はもうちょっと安かったのになぁ。って今調べたら、ヨドバシだと値段が安かったです。
アマゾン、ちょっと高すぎな気が、、、
けんちゃんママさん家がどれだけの容量を使うかわからないですが、大容量ならユニとかコールマンのキャンプケトル、少量ならブログ記事に書いたトランギアが良いかな?
ケトルも悩みますよね~

ちびままちびまま
2017年09月19日 21:07
【ゆっきぃさん】

こんばんは~

私的にはヴィンテージ物好きなんで、全然オッケーなんですけどね~
でも同じものを入手する難しさは、現行物よりもヴィンテージ物の方が大変ですし、相場もあがってきてるんで、そういう意味でも旦那的には合理的な方に向かっているのかもしれませんね。

ユニのケトル、こんがり~ですかw
まぁ普通そうですよね(*'ㅂ'*)b
うちも焚火でケトル使ったり、フライパン使ったりしたいんですが、旦那が難色を示してるので、たまにスキレットを焚火で使うぐらいです(;´▽`A“
煤が付いて汚れて落ちないのが嫌みたいです。
キャンプ道具に関しては、結構きれいに使いたいみたいですよ~
恐らくですが、長く使いたいので大事にしてるのしれません。

ちびままちびまま
2017年09月19日 21:12
こんばんは(o^^o)

息子君 バットとボールで遊びたいんですか?(*'▽'*)
そしてラジコンにも興味がある?(*'▽'*)

今度ご一緒する時には持って行きます(o^^o)
一緒に遊んでくれるかな〜♪

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月20日 23:09
トイレと水場からまっすぐ進んだ突き当たりの辺でしょうか?
その辺りって、アーリーしないと取れないんですよね〜。

さて、我が家の湯沸かし。
普通のヤカンですが、それ自体が既にヴィンテージ級ですww

うちの子、ゲームは持って行かせません。宿題は持っていきません。
そのかわり、最近は将棋がアツいらしく、公文のスタディー将棋やってますね。あとはドブルとか。コロコロ読んでるかも・・・。

各々が楽しみかたを見つけてくれるようになると「成長したなぁ〜」と思いますね。特にキャンプ行くと工夫して遊びを見つけてくれるので、子育てとしても絶対良いですよね!

ふみとしふみとし
2017年09月20日 23:23
【タカさん】

こんにちは~

そうなんです、スマホをやめさせるべく色々提案してて、この間は水陸両用のラジコンが欲しいと言ってました。
そしてもうすぐ息子のお誕生日なんですが、欲しいものを聞いたら【逃走中】のDSのゲームが欲しいとの事。
(キャンプのお友達が持ってます)

色々物色して、誕生日にプレゼントしてあげたいです♪

ちびままちびまま
2017年09月21日 13:27
【ふみとしさん】

こんにちは~

そうそう、そのあたりです。
今回はアーリーする方が極端に少なくて、通常INでも取れましたよ~

うちも初期の頃、普通のヤカン(ちょっとレトロな感じの)を使ってましたよ♪
それ自体がヴィンテージって、いいじゃないですか(*'ㅂ'*)b
唯一無二な感じが、なんとも言えなくて♪

うちのコは設営のお手伝いはまだまだ出来ないので、待機中はスマホかDSさせてます。
あとお友達が結構スマホ持ってきてたり、DS持ってきてる率が高いので、念のためキャンプ場には持って行ってます。

宿題も自宅で出来るコは自宅でした方が良いと思いますよ~
うちはどちらかというと、無理なコです(´・ω・`)
普通に宿題をさせてていたら、夜10時までかかるとかザラですので、、、
ある程度大人のサポートが必要で、最近だと漢ドのひらがな部分だけ大人が書いて、漢字の部分は本人にやらせるとスムーズに宿題が進みます。
医師の意見を取り入れつつ、上手にやらないと自己肯定感が下がっちゃってやる気自体が起きなくなるんです。
(ボクはダメなコ、できないコ、となって頭を殴ります)

脱スマホまでまだまだ時間はかかっていますが、別の遊びをするように大人が上手に持っていこうと模索中です。

勉強しない→叱るではなく、上手にサポートしてあげて自己肯定感をあげてあげると子供のやる気も起きて色々成長できている気がします。
でも上手な褒め方って、難しいです。

ちびままちびまま
2017年09月21日 13:37
こんばんは~

同じ日にグリム行ってました!!
少し出遅れで、フリーサイト真ん中あたりにいたので、
まさかちびままさんがいるとは気づかず・・・
ちなみに、撤収時の写真にかすかに映り込んでおります!笑

グリムは初めて行きましたが、芝生のフリーサイトで、
遊具とかもあって良いですね~!!
レイトにすればゆっくりもできるし、リピート決定です!

今度はお会いできればいいですね~!!

SHINSSHINS
2017年09月21日 21:11
【SHINSさん】

こんばんは~

あら、同じ日にいらっしゃったんですね!
真ん中らへん、風強くなかったですか?
グリム、突風吹くので(;´▽`A“

グリムはレイトも安いし、お湯も出るし、良いですよね~
近いんで、ついつい行ってしまいます。

今年はグリムはたぶん行かないと思いますが、もし行くなら10月かな?

今度はお会いした時、声かけてくださいね(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年09月21日 22:02
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子の成長を感じられた、グリム冒険の森
    コメント(10)