ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

登山のベースレイヤーと、トレーニングについて

   

今日はとても忙しい日でした。

午前中は息子の発達障害通院日・・・
と言っても息子本人は学校なんで、私が主治医に話をして薬をもらうだけなんですが。
今回はがっつりと渡されましたよ~
なんと、90日分!
薬代だけで、7000円弱(´-﹏-`;)
しかも三重県は、窓口支払い、、、、
自立支援医療(精神通院医療)申請してあるので1割負担なんですが、それでもこの金額です。
3割だとめっちゃ高額ですよね、、、
ストラテラ、薬価高いので仕方ないんですけどねえ~もうちょっと安くなってほしいなぁ。

その後は期日前投票。
今週もまたまた雨ばかりのせいなのか、人がめっちゃ居ました(´・ω・`)
しかも台風が接近中だからかも?

もちろんキャンプはキャンセルしました。
前日までキャンセル料金が掛からないところにしておいて、良かった♪
明日天候次第では登山に行こうと考えてるので、雨降らなければいいな♥


という事で、今回も登山ネタです。
キャンプネタをお待ちの方、申し訳ない!!
ネタは一応あるんですが、しばしお待ちくださいね(*'ㅂ'*)b

登山のベースレイヤーと、トレーニングについて

続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
おはようございます。(*^▽^*)

実は最近まで、私自身も自立支援医療申請を持って通院をしてましたよ。(*⁰▿⁰*)
私の場合、申請してて二週間の薬代が約2〜3千円もしてましたね。Σ('◉⌓◉’)

運動不足解消と、健康診断で色々と体のガタが見つかってるので、先ずはウォーキングから始めようかな。f^_^;

ぴーくんぴーくん
2017年10月20日 06:51
薬代1割負担で7000円弱!!!!
納税者の一人として
解散選挙で800億近く血税を使うなら
こう言う所に血税を使いなさい!!
と激しく憤りを感じます。

さてレイヤリング。
私はファイントラックのウェアで
レイヤリングしてます。
厳冬期は勿論の事
夏場でもドライレイヤーをしてると
ランシャツがべたつかないので活用してます♪

後、ファイントラックのベースレイヤーの
天然ウールを使用したメリノスピンは
保温性、調湿性が非常に優れてるので
厳冬期には欠かせないアイテムです(^o^)

山でのレイヤードは
ちびままさんの言うように
ケチっては駄目ですよね!

レフアレフア
2017年10月20日 09:31
【ぴーくんさん】

自立支援申請前だと、高いですよね~
うちは申請しなければ、確実に『万』いきます(;´▽`A“
しかも申請してから送付されるまで、めっちゃ時間かかりますよね!
2~3か月だったかな?
病院によっては自立支援の紙が来ないと1割にしてもらえないところもあるので、そういうのを早く送付してほしいと思うんですよね(´・ω・`)
優しい病院だと受付済みの紙を見せればオッケーってところもあるんですが、やっぱりレセプト請求の関係で仕方ないかもですね、、、

おっ、体のガタがみつかったんですね!
ならば、アプリのトレーニング+ウォーキングから始めてみても良いと思います(*'ㅂ'*)b
あとはなるべく階段を使う等して、長い時間歩くことをオススメします。
ランニング・ウォーキングは膝と腰を痛めやすいので、ストレッチをよ~くやってから、無理ない程度に頑張ってくださいね(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年10月20日 12:33
【レフアさん】

ストラテラとコンサータ(ADHD薬)は新薬になるので、薬価が高いんですよ(´・ω・`)
年数経てば薬価が下がってくると、信じたいです。
(その前に、子供が大きくなりますがw)

それよりも、窓口支払いの負担が大きすぎるんですよね~
国保以外は滞納することが無いので、窓口支払いじゃなくてもいい気がするんですが・・・これも保険が絡んでくるので、やむを得ないんでしょう。


レイヤリングですが、レフアさんはファイントラックなんですね♪
レフアさんのブログよ~く読んでみると、トレランしてるって書いてましたね!!
凄いですね~
トレランの方って、山でも颯爽と登っていってかっこいいです(*'ㅂ'*)b

で、ベースレイヤーなんですが、初秋は速乾性Tシャツ着てたら大丈夫だろうばかり思ってました(;´▽`A“
でも竜ヶ岳の時に、網着てたらちょっとは違ってたかもなぁ?と。
あの時、めっちゃ身体から塩吹いてました(;´▽`A“

そうそう、ウール素材は良いですよね!!
暖かいですし、モンベルのメリノウールとかも評判良いですよね♪
私も本気で登山する方は、レイヤードは重要だと思います。
特に今からの季節、案外冷え込みますしねぇ~

ちびままちびまま
2017年10月20日 12:47
こんにちは
毎回大変ですね(´∀`)お察しします
私の甥っ子も、発達障害で毎回の薬代だけで3万超えるそうです。
妹も愚痴一つ言わず、毎回病院に付き添ってます。
我が子と言えど、何もできない私から見ても頭が下がります。
母は強し!
がんばれ!ちびままさん!╰(*´︶`*)╯♡
タカ&ユキ嫁様
2017年10月20日 15:35
【ユキさん】

おはようございます~
ありがとうございます♪

薬代で3万円って、自立支援受けててですか?
もし受けてなかったと仮定してのお話ですが、半年通院すると申請できるのでぜひ申請してください(*'ㅂ'*)b

発達障害のコは叱ると自己肯定感が下がって二次障害を引き起こしやすいんですが、うちもの息子は結構わざと勉強さぼったりする部分もあるので匙加減が難しいです(´-﹏-`;)
叱らずに諭す感じで言うのが一番ですが、なかなかねぇ(;´▽`A“
色々試行錯誤しながら、自己肯定感をあげれるように接しています。
とりあえずちょっとでも出来ないことが出来たり、良い事したら、褒めるようにしてます(*'ㅂ'*)b
ほめる=自己肯定があがります♪

ちびままちびまま
2017年10月21日 09:29
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
登山のベースレイヤーと、トレーニングについて
    コメント(6)