ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

晩秋キャンプに備えての、オススメアイテム♪

   

2週連続の台風でキャンプに行けず、悶々と過ごしています。
志摩、行きたかった~
でも志摩のクリスマスキャンプ、年末キャンプ(年を越さないキャンプ)を押さえてあるんで、楽しみです♪
後は1月の連休、どこに行くか・・・
旦那が土曜日仕事なんで、1泊しかできないんですよね~
エバグレは今回行かない予定なんで、違うところを探そうと思います。

そして今週は体調もよろしくないので、登山に行けずじまい、、、
おかげさまで、冷え性再発(´;ω;`)ウゥゥ
来週こそは、登山開始しなきゃ~
(就職活動で忙しいんですが、合間をぬって行く予定です)

そんな凹んでいるワタクシですが、今週末や~っとキャンプ!!
しかも天気もよさそう♪
コットン幕を張れそうで、楽しみです(๑´ㅂ`๑)
新規のキャンプ場なので、どんな感じか不安ですが・・・楽しみます!!

今回は晩秋キャンプに必要なギア特集を、書くことにします(*'ㅂ'*)b

晩秋キャンプに備えての、オススメアイテム♪

続きを読む






同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんにちはぁ。(^-^)

ゴム手袋にも、こんなにいいものがあるんですね!
こんないいものがあるとはつゆ知らず、ホームセンターのゴム手袋を使用してました。。。
キャンプの時の洗い物は、率先してやってますので。(^_-)
寒くなると辛くなりますもんね。。。

灯油タンク、悩んでるので参考になります。(*゚▽゚*)
候補の一つにさせてもらおうっと。d(^_^o)

ぴーくんぴーくん
2017年11月01日 12:14
こんにちは
テムレス、パパダヌキさんにプレゼントしちゃって私は持ってないんですよー(´∀`)
冬は、ほとんど鍋ものなので洗い物少なくしているせいか、身が切れる様な思いは、この冬は無かったんです。
春にやすらぎ村では水が痛かったです(笑)
この冬はかなり寒そうなのでいるかな?
洗剤のヌルヌルが取れているか?つい確認しちゃうので、今までは必要じゃないかな?って
テムレス買っちゃうと、タカさんにも洗い物してもらわなきゃ(笑)
タカ&ユキ嫁様
2017年11月01日 15:53
【ぴーくんさん】

こんにちは~

テムレス、良いですよ!
うちの実物見て、何人も買いましたw
寒くなると冷たい水ではちょっと洗う気も失せちゃうので、登山で使ってるテムレスをキャンプでも使うことにしたんですよ(*'ㅂ'*)b

灯油タンク、これ良いですよ~
ただし、うちは自作で空気穴をあけています。
そうしないと出しにくいようですよ。

ちびままちびまま
2017年11月01日 17:07
【ユキさん】

こんにちは~

あら、テムレス持ってないんですね(´・ω・`)
ユキさんのきれいな手がぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
今年は寒そうなので、ぜひ買った方が良いと思います。
洗剤のヌルヌル、きになりますよね!
でも手荒れしちゃったらめっちゃ痛いので、洗い終わった後に確認してみてはどうでしょう?
ちょっと面倒ですけど(;´▽`A“

ちなみにうちは冬場、私が洗い物係になります
(旦那はテムレスのMサイズは入らないから)

ちびままちびまま
2017年11月01日 17:10
こんばんは(^^)


ダウンルームシューズいいですね!
足が寒いとなかなか寝れないんですよね
蒸れないかどうかが気になります。

かな☆ママかな☆ママ
2017年11月01日 19:31
こんばんは(o^^o)

志摩には行かなかったんですね(°▽°)
我が家はグルキャン強行しました(o^^o)
しかし予定したてキャンプ場は二週間前の台風の被害で閉鎖(≧∇≦)
急遽マイアミ浜に変更!キャンセル出てたのでキャンプ難民ならずに済みました(o^^o)
でもマイアミ浜も被害が出てて 特にCサイトは巨木が倒れて使えない区画もありました( ´△`)
トイレ前の松の木も倒れてトイレ屋根に寄り掛かってました(°▽°)
トイレは使用出来ましたが怖かったです(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年11月01日 21:31
【かな☆ママさん】

こんばんは~

このダウンルームシューズいいですよ♪
蒸れはないんですが、途中で暑くなって脱いでたりとかします(;´▽`A“
それだけ保温効果はあるかと。
気温によっては、朝まで履き続けてることもありますよ。
うちのテントはインナーが広いので、これでも追いつかないんで・・・
今日、秘密兵器買っちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちびままちびまま
2017年11月01日 22:27
【タカさん】

こんばんは~

志摩はイベントも中止になっちゃったし、キャンセル料金盗られないとの事だったので行くのやめました(;´▽`A“

台風の影響、各地のキャンプ場で色々出てるみたいですね~
マイアミのHPでちらっとそんなことが書かれてたんですが・・・そこまで酷いとはΣ(°Д°;)
キャンプ場も復旧作業で大変かと思いますが、応援してあげたいですね。
来年の2月あたり、マイアミ行こうかな~(年に1度のケビン泊)

ちびままちびまま
2017年11月01日 22:31
hunersdorff キャニスター の10L !
これ良いですよねー。
10Lのこの手の積載にも優しげな
携行缶って少ないんですよね。
10Lなら2泊行けますしね。

レフアレフア
2017年11月03日 08:59
【レフアさん】

おはようございます~

hunersdorff キャニスター は良いですよ!
ホースが付いてるのが気に入っています♪
なおかつ、ブルーじゃないところが(*'ㅂ'*)b

うちは10Lだと、2泊行けるかどうかギリギリのところです~
(その時の使用状況によって違いますが)
ニッセン+ケロシンランタン3台+武井ですし、ニッセン燃費悪いんですよね(^▽^;)
暖かいからそこは妥協してます。

ちびままちびまま
2017年11月03日 09:08
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晩秋キャンプに備えての、オススメアイテム♪
    コメント(10)