ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

鎌ヶ岳でトレーニング登山♪セブンマウンテン3座目

   

先週金曜日から3つの悩みが出来て、バタバタ(๑°⌓°๑)

・車問題
・就職問題
・その他

特に車問題と就職問題が~(´-﹏-`;)
1つ目の車問題ですが、うちの旦那の車は今年12月に車検なんです。
もう10万キロ走っている&異音がちょっとする・・・
という事で、車買換えの話が浮上。

2つ目の就職問題は、旦那が以前から今の仕事を辞めたいとずーーーっと言っているんです。
で、いよいよ本気なのか??ボーナス貰った後に仕事辞めたいと。
なので、ワタクシが正社員になって旦那が主夫になる案とか、色々検討中なんです(´-﹏-`;)
(旦那の年齢だと、あんまり仕事がないため)


でもこの週末に、車問題は解消。
とりあえず購入してから1度もローテーションしていないので、前輪のみミシュランのハイブリッドタイヤに交換して後2年乗りつぶす案に決定(*'ㅂ'*)b
ミシュランのハイブリッドタイヤ、夏冬兼用で良いですよ~
4本買うと、お値段はちょっとしますけどね(;´▽`A“

後は就職問題、、、これが一番どうなるか不安です(´-﹏-`;)
でもとりあえず、自分の仕事を探すことに専念します(;´▽`A“
早く決まるといいな~


ちょっと前置きが長くなりましたが・・・
そんなこんなの金曜と日曜日だったので(土曜は旦那が仕事)登山がまったくできず!
まぁやる気が出なくて引きこもっていたり、仕事探ししてたりって事もありますが(;´▽`A“
そして今日こそ行くぞ!!ってやっと登山魂?に火がついたので、今日行ってきましたよ~
そのレポを早速あげさせていただきます♪

鎌ヶ岳でトレーニング登山♪セブンマウンテン3座目

続きを読む





同じカテゴリー(鎌ヶ岳)の記事画像
初めての子連れ登山 in 鎌ヶ岳(武平峠ピストン)
同じカテゴリー(鎌ヶ岳)の記事
 初めての子連れ登山 in 鎌ヶ岳(武平峠ピストン) (2018-09-27 22:38)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^-^)

車問題、我が家も10万kmoverしてます。。。f^_^;
キャンプを始める前までは、次はもうコンパクトカーにしようと話してましたが、状況が変わって乗り潰す覚悟で乗ってます。(≧∀≦)
お陰様で、今はまだ特に大きな問題も無く走ってますけど、いつトラブルやら。。。(´⊙ω⊙`)

登山、一人で行かれるのも凄いですね。(*´∇`*)
何度も言ってますが、私もせめてまず平地のウォーキングでもと思ってはいてるのですが、なかなか最初の第一歩が出ません。。。(T ^ T)

ぴーくんぴーくん
2017年11月13日 23:12
こんばんは(o^^o)

登山されたんですね(o^^o)
天気も良く景色も綺麗で気持ちよさそうです(o^^o)

今週末のOK キャンセルですか?クローズ前だったのに残念ですね(^_^;)
デイキャンされるのなら楽しんで下さいね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年11月13日 23:24
紅葉が終わってたのは残念でしたが
落ち葉のふかふかトレイルと言うのも
私は大好きです♪

でもって登山途中のお年寄りからの山ガール(笑)
私も六甲縦走のトレイルランをしてる時に
お年寄りから「あんたのような
体力ある若い世代が居れば日本もまだまだ安泰や!
と、言われた事があり
「あの、、、若者では無くおっさんなんですが(^o^;)」
と言った経験があります。
なので、ここは、ちびままさんも
「はい!私は山ガールです!!」
と、胸を張って下さいwww

レフアレフア
2017年11月14日 08:50
【ぴーくんさん】

おはようござぃます~

車問題、高額な買い物なだけに難しいですよね(;´▽`A“
次も買うなら積載重視のミニバンかな?と思っています。
(ハイエース買う余裕はないので)
次回は買換え決定してるので、ちょっとずつキャンプの頻度を減らそうかな?って思ってますが・・・どうなるでしょうかね?w

1人登山、結構好きですよ~
自分のペースで登れるので、案外気に入っています。
でも旦那との登山も捨てがたくて・・・喋りながら登るのも、良いですよ♪
平地のウォーキングなら、今が一番いい時期じゃないでしょうか?
ちょっと寒いぐらいが、良いですよ(*'ㅂ'*)b
案外歩くと暑くなります。

ウォーキングが無理なら、家族でお気軽ハイキングでも良いと思いますよ~
紅葉時期ですし、紅葉狩りしながらハイキングしてご飯食べるのも楽しいですよ(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年11月14日 10:03
【タカさん】

おはようございます~

実は金曜日に登山を計画してたんですが、色々あって行けれなかったので昨日行ってきました♪
やっと登山する気力がわいてきたので、行ける時にいっちゃいます♪
これから冬になるので、ますます楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今週末のOKは、雨のためキャンセルです(;´▽`A“
旦那が『雨キャンプは嫌』と言っています、、、
グルキャンだったら強行するんですが、ファミだけだったら即キャンセルです(´・ω・`)
晴れて欲しかった~残念です、、、
でも来週も青川予約入れてるので、そこで鬱憤を晴らします!(๑•̀ㅂ•́)و✧
のうさぎ会員なので、無料でアーリーできるんですよ~
なので、アーリーしたいです♪

今週末は東海広場のデイキャンもしくは、息子を連れて低山登山(アスファルト登山)の計画です~
旦那が最終的に決めるようですが、どっちになっても楽しんできます♪
旦那が

ちびままちびまま
2017年11月14日 10:08
【レフアさん】

おはようございます~

トレランだと、ふわふわ感が余計感じられて良いかもですね!
フワフワの上を颯爽と走る男の方の姿、想像するとかっこいい(*'ㅂ'*)b

そうそう、山ガールww
私、大抵の方から若く見られるんです、、、
でも実際は、アラフォー手前のババアです(;´▽`A“
(若作りには必死ですがw)
いつまで山ガール風の格好が出来るか不明ですが、それまでは山ガールになりた山ババアでいたいです(;´▽`A“

ちびままちびまま
2017年11月14日 10:11
車問題
私の場合は強制終了でしたからね。スタッドレスタイヤを昨年新調、夏用も昨年新調したばかりだったんですが。笑うしかございません。
仕事問題
私もサラリーマンやめた組なんですが、まぁ初年度はえらいことになってましたよ。税金や保険料を納めたら何も残らんくらいの勢いでした。雇用保険も自己都合だとなかなか貰えないしね。翌年度からは一変、保育料は最低額だしアレコレ免除されたり。とりあえず金銭的な体力と耐力が必要ですねー。

今思えば、車問題と仕事問題が重ならなくて良かったですよー!

ふみとしふみとし
2017年11月15日 19:56
こんばんは

だんな様も転職考えておられるんですね。
それは大変ですけど、自分に合う仕事が一番ですもんね。
いいお仕事が見つかるといいですね(^^♪

うちも車が10万キロ超えてガタガタです( ;∀;)
買い替えも考えるけど乗れるうちはこのままで、、
ということで乗ってますが、もうそろそろ本当に買い替えの時期かも。
車は本当にお金かかりますね~

登山のことはわからないんですが、BBAがかなりツボでした(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年11月16日 20:04
【ふみとしさん】

こんばんは~

ブログ見返してみたんですが、車の故障で逝っちゃったと書いてありましたね~
何の故障かはわかんなかったんですが、強制終了は辛いですよね(´;ω;`)ウゥゥ
うちも以前一般道で脇道から出てきた車にぶつけられ、全損になって強制終了になりました(;´▽`A“

転職も大変ですよね~
雇用保険は私自身ちも貰ったことがありますが、自己都合でも即貰える方に該当したため1か月目に受給出来ました。
通常退社だと3か月待ちですので、ちょっとねぇ、、、

車問題と就職問題が重なると、悲惨ですよ~
うちは妊娠中(しかも臨月)の時に、旦那が今の会社に転職しましたけどね(;´▽`A“
今考えると、結構リスキーだったと思います(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2017年11月16日 21:21
【へいちゃん】

こんばんはから

旦那、まだ転職を諦めていないようです(;´▽`A“
でも去年も転職したいと言っていたので、どうなるかは未知数ですが。
とりあえず自分の仕事探しを優先します!
頑張らないとなぁ~といいつつも、週3日勤務を探すのは容易ではないので大変です~
週5日勤務なら、あるんだけどなぁ。。

車の買換え、本当にお金が掛かるので大変ですよね~
しかもうちの場合、ローンをあまり組みたがらないので余計に大変です(;´▽`A“
今の車は掘り出し物だったので、これと同等を探すとなると至難の業かなぁと、、、

BBAwww
ネット用語(略語)です~
もう来年40ですので、山ガールになりたいBBAですね(;´▽`A“
いつまでそんな恰好が出来るか不明ですが、山で見ると私より年齢いってるかたがそういう格好をしてるんで、まだまだイケる?と思ったりしてますw

ちびままちびまま
2017年11月16日 21:26
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鎌ヶ岳でトレーニング登山♪セブンマウンテン3座目
    コメント(10)