ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

タープポールについて&お盆の高速料金について

   

今日、10月の連休予約完了~
(9月の連休は、ほぼ完了済み♪)
四国三郎、富士山YMCAと迷走しましたが、結局近場のキャンプ場を押さえましたぁ~(;´▽`A“

そして10月、キャンプで会いましょうのイベントが竜洋で行われれるんですが、そこも予約完了!
このイベントキャンプの予約は電話予約のみ!
(さらにWEBにサイトの残が反映されていない。)
電話で聞いたらまだ空きが結構ありました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
行きたい方、早めに電話すると良いですよ~
ただし今回はアーリーとレイトが自動的につくそうなので、ちょっとお高め?
でもイベントキャンプだし内容良いの知ってるので、めっちゃ楽しみです!
今年も何かしら、当たらないかなぁ?((≧艸≦*))

今回はタープポールについて&お盆の高速料金についてです(ᵔᴥᵔ)

タープポールについて&お盆の高速料金について

続きを読む





同じカテゴリー(キャンプ小ネタ)の記事画像
まさか・・・お盆の予約が取れちゃった♥
今年は3連休が沢山ありますねぇ~
同じカテゴリー(キャンプ小ネタ)の記事
 まさか・・・お盆の予約が取れちゃった♥ (2018-04-10 15:45)
 今年は3連休が沢山ありますねぇ~ (2017-06-12 19:27)



この記事へのコメント
こんばんは~!

タープ、やはり焚き火のことを考えるとポリコットンがいいんですかね~。
相も変わらず化繊タープを買ってしまいました(笑)
ポリコットンの場合はメインを丈夫にするというのは、それだけ重さがあるから強いのがいいということなんでしょうか?

うちは今回買ったタープにポールが2本ついてるし、庭タープのためにポールを4本買ったらタープ破壊が発生しましたし、ポールが余りに余ってる状態です|д゚)

キャンプ始める人がいたらお嫁にだそうかな。。。

yashiyashi
2018年08月02日 23:09
おはようございます♪

おぉ!もう10月の予約を考えないといけない時期なのですねΣ(゚Д゚;)
明日から、相変わらず予定が未定の我が家に優しい谷瀬キャンプ場に出撃です☆
2か月ぶりで準備の手際が悪い…(笑)

お盆のあたりに帰省と絡めて、四国三郎に行ってきます!
療育手帳忘れないように提示しないと(*´艸`)
台風来ないか心配だなぁ◦◦◦

高速料金のこと知らなかったです(>_<")
割り引きないの痛い‼

39ra3939ra39
2018年08月03日 08:39
【yashiさん】

こんばんは~

タープ下もしくはタープ付近で焚火をやるようならば、ポリコットンもしくはコットンタープがお勧めです(*'ㅂ'*)b
そうそう、ポリコットンやコットンタープは重量が化繊よりも増すので、太いやつを選ばないのだめですよ~
じゃないと、風が吹いた時にタープが持っていかれたりしてポールが曲がっちゃいます(◞‸◟;)
その点化繊は重量がないので、ポール曲がりはポリコットンやコットンタープと比べて曲がりにくいと思います(*'ㅂ'*)b
(かなりの強風時は別として)

ポールあまっちゃってんるですね(^▽^;)
うちも付属のポールは余っていますよ~
でも特に何もせず、そのままにしてありますw
張り方によっては、6本のポールを使ったやり方もありますよ~
なので、無駄ではないかな?
レクタみたいにヘキサを張るっていう方法ができます。
ちなみにうちはプッシュアップポールも含めて、計8本ポールを積んでますよ(ᵔᴥᵔ)

ちびままちびまま
2018年08月03日 20:42
【39ra39さん】

こんばんは~

そうなんで、もう10月の予約埋まり始めています、、、
今回10月の連休はグルキャン予定だったんですが・・・私が耳鳴り等でオタオタしてたら、数日の間に埋まっちゃってました(^▽^;)

おっ、明日は谷瀬ですか!
今頃準備されてるのかな?(*'ㅂ'*)b

そして、四国三郎に行かれるんですね!
一度は行きたいところなんですが、、、
昨日、エアコンが壊れちゃって新品のエアコン買って諭吉さんがいっぱい飛んで行った&来年車を買い替えするので、近場にしてと言われ諦めました(´;ω;`)ウゥゥ

高速料金の事、知らない人多いと思います~
一番痛いのは、乗って降りた時に表示される料金・・・びっくりされるかと(^▽^;)
ネクスコ、しれーっとサイトに載せてるなんてちょっとずるいですよね(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2018年08月03日 20:47
こんばんは

高速料金、お盆は割引なし??
岡谷ICか松本ICまでなのに、、、、
うちからだと兵庫県に行くと、サイト料より高速代が高くなり、高速料金の高さにウンザリなんですよね

四国三郎?
確かに高規格だし、風呂もあるけど、、、、
登山か大歩危とかが目的やったんかな?
息子君なら遊具沢山なまんのうのほうが楽しめるかと思うけど
kazuura
2018年08月03日 21:33
【kazuuraさん】

こんばんは~

kazuuraさんと言えば、夏=長野ですよね!
そうなんですよね~今回は割引ないんですよ、、、
なので、夜間に走る方が増えそうな予感です。
確かに兵庫方面は高速料金が・・・・(´-﹏-`;)
なので、静岡方面や長野にいっちゃうんですよねぇ~

四国三郎、特にそこに決めた意味はないんですw
なんとなく旦那が四国三郎と言ったので、予約したんです(;´▽`A“
まんのうと悩んだんですけどね~
四国行きの目的は、うどん屋さんと水族館ですよ(*'ㅂ'*)b
四国三郎からだと、ちょっと距離がありますよねぇ・・・
来年もし行けれたとしたら、まんのうorその付近のキャンプ場を予約しようかなぁ??
kazuuraさんもオススメしてるし(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2018年08月03日 22:15
こんばんは(o^^o)

お盆の高速料金…タカは毎日高速走ってるので以前から知ってましたが 一般の人は知らないですよね(^_^;)
最初気づいた時は会社でも話題になってました
そんなに都合よく 盆休みの日程変えられるか!って みんなボヤいてましたよ(-_-;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年08月03日 22:19
【タカさん】

こんばんは~

10月はすみません(´;ω;`)ウゥゥ
耳鳴りなどちょっと忙しかったり、タイミングが合わずに予約できなかったので・・・(◞‸◟;)

お盆の高速料金、やっぱり高速利用してる方は知ってるんですね!
一般の方は知らない人絶対に居ると思うし、当日気づいてショック受ける方、ムカつく方、居ると思います(^▽^;)
やっぱりみんな怒りますよね~
しかも周知してるわけでもないので、ある意味軽い詐欺みたいなもんですよね(;´▽`A“
うちは近場を予約してて、良かったです♪
当日は下道で行きます(ᵔᴥᵔ)
もしそのまま長野予約入れてたら涙目だったので、危なかったです(^▽^;)

ちびままちびまま
2018年08月03日 22:25
こんにちは!
うち、ポリコットン にプッシュアップのポールなので読んでてゾゾゾーと怖くなりました。なんだかんだと細かく長さ調整なんてしないし、買い替えます!ありがとうございます!

こたつ虫こたつ虫
2018年08月06日 17:10
【こたつ虫さん】

こんばんは~

ポリコットンにプッシュアップポールは、強風吹くとボキって行く可能性高いですよ(;´▽`A“
なのでメインポールは、モンベルのぶっといポールにしておきました。
サブポールとしてならプッシュアップも使えるので、良いんですけどね♪
もしメインポールにしているのであれば、春口・秋口なんかは強風拭いたりするので変えといた方が良いです~

ちびままちびまま
2018年08月06日 20:33
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タープポールについて&お盆の高速料金について
    コメント(10)