ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

旦那の身に災難が降りかかった、秋の3連休キャンプ.①

   

もうすぐハロウィンですね~
うちは既に用意済み。
今年はそんなにお菓子は用意していませんが・・・お会いした方には、出来たらお渡し出来たらいいな~と思っています。
訳あって自宅に大量のチョコがあるので、もしかしたらチョコになるかもですが・・・お許しください(;´▽`A``


今回はグルキャンでぬくみに行く予定にしていたんですが・・・私が耳鳴り(突発性難聴?)の病気で多忙になり、予約がすぐにできずに数日経ってから予約を入れるものの空き無しという状態になったたため、このキャンプ場は予定してなかったけど予約がとれたので行くことになったお話です。
そして旦那の身に、災難が降りかかります、、、、

旦那の身に災難が降りかかった、秋の3連休キャンプ.①

続きを読む





同じカテゴリー(個人のキャンプ場)の記事画像
個人のキャンプ場 施設紹介レポ
夜景と星空等が綺麗な、3連休のキャンプ♥.②
同じカテゴリー(個人のキャンプ場)の記事
 個人のキャンプ場 施設紹介レポ (2018-10-14 18:03)
 夜景と星空等が綺麗な、3連休のキャンプ♥.② (2018-10-09 17:21)



この記事へのコメント
おはようございます。(o^^o)

旦那さん、お怪我の具合はどうですか?((((;゚Д゚)))))))
骨が折れてないのは、不幸中の幸いでしたが。(T ^ T)

キャンプ場での怪我、私も気を付けなければ。(>_<)

ぴーくんぴーくん
2018年10月09日 06:09
旦那さまに災難が!!とあったので
ヤマカガシに噛まれたのかと思い心配しました!
ヤマカガシはおとなしいので
滅多に噛まないとか、、、
ヤマカガシの毒歯は奥にあるので
噛まれても大丈夫な場合が多いとかネットにはありますが

ヤマカガシはマムシよりも遥かに強く
噛まれると意識不明になるらしく
山でヤマカガシを見つけたら必ず殺さないと駄目と
山の先輩に教えてもらいました。

改めて、旦那様。
骨折ではなかったのが不幸中の幸いでしたね。
お大事にして下さい。

レフアレフア
2018年10月09日 09:50
こんにちは。

あらら、ご主人、その後はいかがですか?

こういう時の車椅子って本当に助かりますよね。
駐車場から入口までが遠い時は、車いすを借りて車まで迎えに行ってあげると負担が少なく、2次受傷のリスクを下げられますよ。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

zerozero
2018年10月09日 13:09
【ぴーくんさん】

こんにちは~

旦那、本日は歩行がスムーズになって運転も出来るようになりました!
本当に良かったです♪
どうやら自宅に置いてあった、強めの湿布が効いたようです(*'ㅂ'*)b
骨が折れてなくて、本当に良かったです~
折れてたら、キャンプどころじゃないですからね(;´▽`A“

今回のサイトは雑草がメインのサイトだったせいで、夜露+前日の雨で滑りやすくなっていたため起こった事故だと思います。
サンダル履きしてたし、グリップが効かずにそのまま滑っちゃったわけです。


キャンプ場の怪我等はつきものですしいい機会ですので、応急セットの見直しをしようと思います~

ちびままちびまま
2018年10月09日 15:35
【レフアさん】

こんにちは~

蛇見たのは、私だけだったんです~
でも蛇見てからは、歩くのをちょっと気を付けるようにしました(;´▽`A“

赤ちゃん蛇ですが、やっぱり噛まれると危険なんですね、、、
そう考えると、お子様連れの方は気を付けた方がいいかもですね。
自然豊かなキャンプ場=蛇がでてもおかしくない、ですからねぇ~


そして旦那ですが、ほんと骨折れずに良かったです!
変な方向に足が曲がったとか言ってたから、ちょっとビクビクしてたんです。
一応モーラスパップ持ってたので(弱いやつですが)それ貼ったり、管理人さんい貰った湿布貼ったり、鎮痛剤(ロキソニン)飲ませたりしてました~

今後も怪我することがあるかもなので、ちょっと応急セットの見直しをしようと思います(*'ㅂ'*)b
(使用期限切れてるやつもあるだろうから)

ちびままちびまま
2018年10月09日 15:40
【zeroさん】

こんにちは~

旦那、本日は比較的スムーズに歩行ができたので運転して仕事場へ行きました~
(杖は持って行ってました)

ホント、こういう時の車いすの有難み!めっちゃ感じました!!
これからも困っている人がいたら、声掛けしようと思います(*'ㅂ'*)b

そうそう、今回の科学館・・・駐車場から入口までの距離が結構あるんですよ~
全然障害者に優しい幹事ではなかったです(;´▽`A“
(坂多いし)
写真撮った後に、息子と先に入り口前に行って車椅子を借りて旦那を迎えに行き、急坂を息子と2人で車椅子を押しました。

続きの話にも車椅子等の話が出てきます~
本当、障害者スペースは色んな意味で有り難いです。

ちびままちびまま
2018年10月09日 15:48
こんばんは

旦那様のお怪我は大丈夫ですか? 骨折ではなくて良かったですが、撤収作業も大変だったでしょうね。

お大事に。

シバちゃんシバちゃん
2018年10月10日 21:54
【シバちゃん】

こんにちは~ありがとうございます♪

強めの湿布のおかげで、月曜日には病院に行くほどではなくなりました♪
撤収作業、ちょっと大変でした(^_^;)
息子があんまり手伝ってくれなかったんですよね、、、
(帰宅後はがんばりましたが)
早めに撤収はしましたが、アウトもゆっくりしていってと言われていたのでのんびりと撤収作業やりました~

ちびままちびまま
2018年10月12日 12:13
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旦那の身に災難が降りかかった、秋の3連休キャンプ.①
    コメント(8)