ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

登山の基礎トレーニング?と、登山ジャケットについて

   

なんか今年は急に寒くなったような気がしますね~
息子の洋服の衣替えも今週急いで済ませました(*'ㅂ'*)b

しかし週末は極寒キャンプ、、、
冬服等(主に寝間着)も用意しないといけないし、サイズアウトしててちょっと慌ててます(;´▽`A“
子供ってすぐに大きくなっちゃいますしねぇ、、、
うちの息子の身長は130センチに到達しちゃったので、すぐに抜かれそうです(´・ω・`)
(私の身長148センチ)

今回は登山ネタ?です~

登山の基礎トレーニング?と、登山ジャケットについて

続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

一時 夜に嫁様と近所をウォーキングしてましたが 今は全く運動しないグータラ夫婦です(笑)

やっぱり耐水性のあるジャケット持ってた方がいいですよね?
我が家は百均のカッパしか持ってないので(^_^;)
冬なら使わなくなったスキーウェアで代用できないですかね?(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年10月05日 20:03
【タカさん】

こんにちは~

旦那も一時期ランニングしてたんですが、腰痛持ちなのでやってて悪化したようですw(;´▽`A“
なので、たまに登山へ連れて行ってます。

耐水性のあるジャケット、あると便利ですよ~
特に雨撤収とか、雨設営の時には。
ちなみに百均のカッパ、何度も買っては捨ててます、、、
(やぶれちゃうので)
でもレインウェア、高いんですよね~
なので、ワークマンのレインウェアを狙ってます(*'ㅂ'*)b
(男女共に売ってた気がします)

スキーウェアですが、キャンプで使う分には問題ないと思いますよ~
でも登山には向いてないので、やめた方がいいですよ(;´▽`A“

今週撥水テストしようと思ってたんですが、雨が思いのほか早めにやむ予報になっちゃったんで、透湿性しかテストできなくなっちゃいました、、、

ちびままちびまま
2017年10月06日 13:14
こんにちは^^

子供の成長早いですよね。
うちもあっというまに抜かれるんだろうなと、今から思っています。

登山される方って日ごろから鍛えているんですね。
私も少しは運動したほうがいいかなと思っていたところなので動画参考にしてみます^^

かな☆ママかな☆ママ
2017年10月08日 14:50
【かな☆ママさん】

こんにちは~
お返事遅くなりました(´・ω・`)

本当に子供の成長って、早いですよね!
なので、私の服(ボーイズ)を渡してありますw

登山される方は、結構ランニングとかされてる方多いみたいです。
私はそういうの苦手なので、、、

でも今回、キャンプ場でもアクティビティでもウォーキング出来たので良かったです♪
次回以降は、キャンプ場でウォーキングしようと思います(;´▽`A“

ちびままちびまま
2017年10月10日 12:51
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
登山の基礎トレーニング?と、登山ジャケットについて
    コメント(4)