ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪

   

GW、楽しんでらっしゃいますか?
(小学生のお子様がいらっしゃる方は、キャンプは3日からだと思いますが)

うちはGW、九州に帰省するんで有休取りました(;´▽`A``
(私の職場は、GW関係ありません)
その職場ですが、、、、


ついにクビに!(^▽^;)



と言っても、仕事は全然問題なくこなしてるし、そこは大丈夫。
(そこらへんの社員の女子よりも、パソコンは詳しいので)

一番の問題は、勤務日数が少ないから辞めてくれ+新しい人がくるので。だそうで、、、
勤務日数少ない状態で雇っておいて、今更やめてくれはないだろうに。
意味わからん。
しかも勤務時間も減らされたのに、社員を雇うからって・・・ならパートを最初から雇うなよと私は思うんですが。
(要はブラックな会社だったわけで・・・ちなみにその会社に3年以上勤務してる方は、誰一人居ない会社です)

しかも退職勧告から30日切って言われたので、不当解雇にあたります。
もちろん自主退職は絶対にしたくないので(今の会社は嫌いですが、仕事はきらいではない)解雇予告手当の交渉を進めてます。

GW前にすごく重たい気分になりましたが、気にせずに新規一転、新たな会社を探そうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
(って、前の会社もブラックだったけど、今回もブラック。ブラックを引き当てる能力があるのかしら?w)
週3日パートって、不利だわ、、、ほんと(´・ω・`)

じゃっかんグチりましたが、GW後半前に頑張ってレポります~
来週月曜日までは、UP出来ないしね、、、

志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪

続きを読む





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;)
プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場
最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場
志摩のクリスマスキャンプで、まさかの??
バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり)
クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;) (2019-01-16 18:33)
 プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場 (2018-04-06 23:02)
 最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場 (2018-01-09 12:02)
 志摩のクリスマスキャンプで、まさかの?? (2017-12-28 18:57)
 バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり) (2017-02-14 11:37)
 クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡 (2016-12-28 11:27)



この記事へのコメント
こんばんは〜(^。^)
あはは〜(笑) 失礼!
クビなのに、ちびままさんの文章が面白過ぎます(o^^o)
重〜い話のはずが、最後は、会社と闘う強い女性の話で締めくくっているので、小説読んでる気分でしたよ。(o^^o)

がんばれ! ちびままさん!( ^ω^ )
ブラック会社と全面戦争だ〜‼️(^◇^)
タカ&ユキ嫁様バージョン
2017年05月01日 19:08
【タカ&ユキ嫁様バージョンさん 】

ユキさん、こんばんは~
実際のところ、メンタルちょっとやられました(´-﹏-`;)

でもクヨクヨしてても状況は変わらないし、せめてお金だけはしっかりと貰っておかないと、辞め損ですから(^▽^;)

今の会社、結構言うことがが二転三転するような会社なんです~
なので、急に姉妹店に(信頼していた)女性上司が飛ばされたり、無茶難題な事を数日でヤレとか、ザラなんです(´-﹏-`;)
(そして私にクビ宣告をした上司は、最近鬱になり通院中)
もう・・・カオスな会社ですw

とりあえず解雇予告手当を踏み倒されないように、そこだけはしっかりと根回しをし用と思います!

ってか、最近旦那が外回りから内勤になって収入ダウンは確実なので、ダブルワークを検討してたんですがタイミング良すぎです(;´▽`A``
転職しろって、お告げかもですw

ちびままちびまま
2017年05月01日 19:47
コメントは久しぶりになります、時々コメントをいただきありがとうございます。

不当解雇はイメージでは面倒な手続きが多いですが泣き寝入りをするのはいつか振り返ってモヤッとするものです、でも多少なりとお世話になった会社と対峙するのもなぁと思うときもきっとありますよね。

ちびままさんは芯の強い方というイメージがありますがいい決断が下せますように。
というか武井バーナー、いいなぁ~(´Д`)

tomishin
2017年05月01日 22:15
今の日本ではブラック企業が多いですね、、、。
ちびままさん、ブラックには
きっちりケジメだけをつけさせて
心機一転次に向かって下さいませ。

焚火台と五徳はスキレット料理だと
何とか行ける感じですね。
でもやはりダッチは厳しそうですねー。

レフアレフア
2017年05月02日 05:40
【tomishinさん】

おはようございます~
なかなかコメント入れれませんが(すみません)いつもブログ、見てますよ♪

本当に不当解雇は、泣き寝入りせずに断固立ち向かうべきと思うので、ちょっと頑張ります!
使えるかどうか不明ですが、自動車保険の弁護士特約も入っています。
最悪な状況になった場合、そちらも検討するつもりです。

しかし会社の皆さん自体は良い方なんですよ~
上司は鬱持ちですが、そんなに悪い人ではないです。
(ただちょっと色々と、忘れっぽかったりしますが、、、)
なので、モメずにやめれたらいいんですけどね~
GW明けに、またちょっと色々と調べて動こうと思います。

武井バーナーいいですよ!!
今の時期は、特に使えます♪
ストーブ持っていくと、積載取りますしね、、、
(冬は仕方ないですが)
ボーナスで、逝きますか?!w

ちびままちびまま
2017年05月03日 06:59
【レフアさん】

おはようございます~

息子が保育園の時に働いていた、ス〇薬局(調剤事務の方に居ました)は、ホワイト会社だったんですけどね~
研修しっかりあって、良い会社でしたよ(*'ㅂ'*)b
(レジの方は、大変そうでしたが、、、
息子の事があって迷惑かけるんで調剤事務は退職しましたが、楽しかったです♪

あと旦那の会社も、腰痛で退職したい旨を言ったら引き止められて、配置転換してくれましたよ~(給料は減りましたが)
そういう会社が増えてくれるといいですね。

とりあえず、貰えるものは貰って、転職頑張ります~


あの焚火台でダッチするなら、トライポット買った方がいいですよ~
吊り下げて、料理すれば問題なしです(*'ㅂ'*)b
うちはダッチ使わないので、検討しませんでしたが・・・・

それか以前書いた、焚火台をかまど料理専用にするか(そっちはダッチ使えるかと)そのどちらかだと思います♪

ちびままちびまま
2017年05月03日 07:07
こんにちは~
ちびままさん大変でしたね~(゜ロ゜)仕事も入って見ないと分からないですもんね?
GWは、ゆっくり癒されて来て下さいね~(^∇^)
家の旦那さんが、ちびままさんの焚き火台をポチるか悩み中
ですよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月04日 13:54
【けんちゃんママさん】

こんばんは~
お返事遅くなってすみません(;´▽`A``

仕事の件は、なんとか和解?出来ました♪
しかし辞めさせられるので、探さないとダメですが(´-﹏-`;)
GWはしっかり、癒されてきましたよ~
また福岡に戻りたいぐらいですw

焚火台、悩んでらっしゃるんですね!
あれ片付けラクだし、いいですよ♪
面倒くさい私に、うってつけの焚火台ですw
値段も安いし、最高です♥

ちびままちびまま
2017年05月08日 22:56
こんにちは〜(*^^*)だいぶ出遅れた感があってスイマセン^_^;
会社の件、何とか和解できたようで良かったです!ほんと条件了解して雇っておいて、それが解雇の理由なんてどういうこっちゃって感じですよね。とはいえ、うちも来年就学…いわゆる小1の壁を乗り越えられるか不安です^_^;
武井君が赤々とした色と、ブルーな火のコントラストが綺麗ですねぇ(≧∇≦)ちびままさんに触発されて一念発起したお陰で、GWキャンプはヌクヌクで過ごすことができました!武井バンザ〜イ\(^o^)/

matsuponmatsupon
2017年05月09日 13:16
【matsuponさん】

こんにちは~
こちらこそ、コメント入れれずにすみません(;´▽`A``

会社、すぐに電話で言ってよかったです♪
しかし週三日OKで雇っておいて、解雇って(´-﹏-`;)
意味不明ですよね、、、
でも辞めたいような辞めたくないような状態だったので、ちょうど踏ん切りがつきました!
次は理解のある会社に、勤めたいです♪

小学校1年生は、帰りも早いし大変ですよね~
matsuponさんのところは、支援学級か支援学校かな?
小学校は児童デイに行けるので、活用をオススメします(*'ㅂ'*)b
(大体送迎してくれる)

武井は本当にきれいですよね!
後ほどコメントさせてもらいます~

ちびままちびまま
2017年05月09日 15:20
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪
    コメント(10)