ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

ハロウィンキャンプの予行練習、そして色んな事起こりすぎw

   

※今回は写真が多いですが、時間があるので一話完結でw

先週末は旦那がキャンプを嫌がっていたんですが、激安キャンプ場ならOKと許可をいただいたんで、行くことに。
息子は『ばあちゃん家に泊まりに行く』って言っていたのでデュオを予定していたんです。


で、キャンプ前夜・・・旦那に


『帰りにプリン屋に行きたいから、寄ってもいい?』


って言っていたのを息子はしっかりと聞いていたらしく、急に態度を変えて

『キャンプに行く!』



と、言い出しました(^▽^;)

そんなこんなで、安いところをリサーチ。
最初は大川や笠置を予定してたんですが(デュオ予定だったから)人が多いのでヤメ。
一応保険かけてあらかじめ予約しておいた、グリーンウッド関ケ原に行くことになりました。
家から近いし、JAF割引使えば、かなり安く済むしね~


ハロウィンキャンプの予行練習、そして色んな事起こりすぎw

続きを読む





同じカテゴリー(グリーンウッド関ケ原)の記事画像
襲撃キャンプ、大成功のグリーンウッド関ケ原
偶然の出会い、再会、楽しかったグリーウッド関ケ原
新幕キャンプ!
同じカテゴリー(グリーンウッド関ケ原)の記事
 襲撃キャンプ、大成功のグリーンウッド関ケ原 (2017-02-21 10:40)
 偶然の出会い、再会、楽しかったグリーウッド関ケ原 (2016-11-16 15:13)
 新幕キャンプ! (2016-06-03 10:08)



この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

息子さん大丈夫でしたか?
口の中を切ると血がたくさん出るのでビックリしますよね。
ウチの息子もおとなしいと思っていたのが、最近激しい動きをするようになってきたので目がはなせません(;_;)この前も幼稚園から電話があって頭を打って病院行きでした(*_*)


ハロウィンキャンプ楽しそうですね!
キャンプにきた子供達もきっと喜ぶでしょうね~

やっぱり、ちびままさんのテント可愛い!
中も広いし、家のようですね(^O^)

色々とアドバイスいただいたんですが、ランドロック購入しました。
オシャレなキャンプにはならないだろうけど、楽しみたいです。

ちびままさんもハロウィンキャンプ楽しんできてくださいね!

へいちゃんへいちゃん
2016年10月24日 20:48
【へいちゃんさん】

あらま、お子様も病院行きでしたか・・・
うちも保育園の時に会社に電話がかかってきて、顎の下を強打して血を流していたので即早引きさせてもらったことがあります(;´▽`A``
幸い園長先生が病院に連れて行って下さってて、事なきを得ましたが。。。
(早引き後、病院で合流しました)

ハロウィンキャンプ、キャンプやってて実は初めて参加するんです~
うちのコも楽しみにしてるし、他の子供達にも喜んでもらいたいのでお菓子を配ろうかと♪

うちのテントは広いけれど、ぶっちゃけ設営めっちゃ大変です~
2時間ぐらいかかります(;´▽`A``
ランドロックはどのぐらい設営時間かかるんでしょうね?
ちょっと興味あります。

キャンプはオシャレ、オシャレじゃないとか関係なく、要は家族がキャンプを楽しめるのであればそれが一番ですよ(*'ㅂ'*)b
もちろん居住性は大事ですけどね♪
後ほど、コメント入れさせていただきますね~

ちびままちびまま
2016年10月24日 21:30
こんばんは~☆

息子くん大変でしたね…早く治るといいですね(´・c_・`)
うちの息子はまだ1歳ですが、男の子はこれから色々びっくりするようなことで怪我するんだろうなぁ…心配は尽きませんね!!

グリーンウッド関ヶ原と青川峡AC、今一番行きたいキャンプ場なんです( ☆∀☆)
でもどちらも人気のキャンプ場で予約とるの土曜日は難しいですね~
志摩でのハロウィンキャンプもいいなぁ♪
絶対子ども達喜びますね(*^^*)
うちも週末行けたらお菓子準備しようかな~余ったら私のおやつになるし(笑)

いつかちびままさんのサイト見つけたいです♪

39ra3939ra39
2016年10月24日 22:54
【39ra39】

おはようございます~

息子、おかげさまでだいぶん治りました!
へいちゃんさんも、39ra39さんもご心配していただき、ありがとうございます♪

ちなみに息子、保育園時代に脱臼したこともります(^▽^;)
(先生は脱臼に気づかずw)
自宅に帰ってきて、腕がブランブランしてたのでビックリしましたw

グリーンウッド、これからの時期は最高ですよ!!
青川峡は12月以降は簡単に取れますが、3月からは取るの大変ですね~
(青川は12月中旬から雪が降ります)
志摩のハロウィンキャンプ、とっても楽しみなんです♪
志摩のイベント、好きなんですよね~
なので、クリスマスも予約済みです♪

うちのサイト、居たらすぐにわかるかとw
いつかお会いできると嬉しいです(๑´ㅂ`๑)

ちびままちびまま
2016年10月25日 10:03
息子さん、怪我はもう良くなってきたでしょうか??
我が家も出かけ先での怪我、何度かあります、、、一度は鉄棒で顔から落ちて、顔面血だらけですっごい腫れたことがあります。
子供の怪我って一瞬の隙で、ゾッとしますよね(゚o゚;;
早く良くなりますように。

ちびままさんのサイト、オシャレですね〜♡
色合いがとっても可愛いです。
我が家のサイトはオシャレとはほど遠く、、、
でも上でちびままさんが言われてる、「家族がキャンプを楽しめるのが1番」を読んで、なんかすごく納得です♬
と言いながら、もう少しだけでもオシャレにしてみたい(笑)
今週末は場所は違えど我が家もキャンプなので、お菓子持って行っておこうかな〜(*´∇`*)

yukkayukka
2016年10月25日 10:05
【yukkaさん】

ご心配していただき、ありがとうございます!
だいぶん怪我の具合も良くなり、見た目も普通になってきました。

yukkaさんのお子様の怪我の方が、ちょっと想像しただけでもゾッとする感じです((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
ほぼ、救急車レベルですよね・・・その後は入院とかならなかったんでしょうか?

そうそう、キャンプは『家族が楽しめること』が第一だと思います♪
最近仲良しのおしゃれキャンパーさんも、同じことを痛感して繰り返し言っていました。
私はこの幕、窓があるのが好きなんです。
キャンプ中に、窓から見る景色がたまらないんです~
もちろん結露しないのも、好きな要因です。

今週はハロウィンなので、イベントやってなくてもサイトに『お菓子あげます』的な事を書いておくと子供が来てくれて、いろんなキャンパーさんとも交流できますよ♪
そこから繋がる縁もあると思います(๑´ㅂ`๑)
楽しいハロウィンキャンプになると良いですね!

ちびままちびまま
2016年10月25日 10:20
こんにちわ♪
武井さん炎上したんですね(´;ω;`)
やっぱ取り扱い難しいのかな?
子供ちゃんのケガにはビックリしましたね( ̄∀ ̄)
我が家も薬箱は持参しております(`_´)ゞ

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年10月25日 10:56
【ぐっさん】

こんにちは~

武井さん、毎度の事ながら炎上しました(^▽^;)
結構気難しいんですよね・・・
でもコンパクトで重宝してます~

息子の怪我、久々でした。
流石に血がボタポタ落ちてたので、ビビりました(๑°⌓°๑)
やっぱり薬等は、絶対に持っておくべきですね~

ちびままちびまま
2016年10月25日 11:26
こんにちは!

息子さんの怪我は驚かれた事と思います。
私の娘も頭柱の角にぶつけた時や、室内ジャングルジムから落ちて口の中切った時には、めっちゃ焦りました。
キャンプの時の薬セット、必要なんですね!
すみません、勉強になりました。

それにしても、テントの内外装めっちゃ凄いですね!
もうちょっとした家ですね!
笠置にもいらっしゃることがあるとのことですので、もしテント見つけたら、お声掛けさせて頂きますm(_ _)m

ユマパパユマパパ
2016年10月26日 16:21
【ユマパパさん】

こんばんは~

あらま、ユマパパさんところもですかΣ(°Д°;)
そう考えるとやっぱり救急セット、必要ですね~

うちは救急セットプラス、病院で貰った塗り薬とかも入れてます。
(薬は飲み薬も含めて使用期限があるんで、ちょこちょこ期限見て使ってます)

よくキャンプ場で『家みたい~』と、子供が言ってますw
あんまり高規格には、マルシャルとかいないんでしょうかね??

あっ、笠置に行くときは大抵デュオでしか行かない&旦那がコットンロッジテントを笠置で使用したくないらしいので、行ったとしても違う幕で来てると思います(;´▽`A``
もし見かけたら、宜しくお願いします♪

ちびままちびまま
2016年10月26日 20:09
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハロウィンキャンプの予行練習、そして色んな事起こりすぎw
    コメント(10)