ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

青川峡でコットン幕の雨キャンプ!

   

今日はキャンプネタです~
アクセス解析に『青川峡キャンピングパーク ブログ 冬』ってのがあったので、ちょうどよいかと(*'ㅂ'*)b
ではさらっとですが、レポります♪


先週土曜日、実は日曜日が雨予報だったため振替しようと思ったんです(´・ω・`)
でも振替でもキャンセル料金がかかると言われ、あきらめて行くことに。
土曜日は空が澄み切っていたので、振替可能だったら登山行きたかったんですけどね~
残念ですが、仕方ないです。

青川峡でコットン幕の雨キャンプ!

続きを読む





同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
紅葉キャンプin 青川峡キャンピングパーク
青川峡での、嬉しい出会いキャンプ
青川峡の冬キャンプ、マナーは守って、キャンプしよう!
寒くなったので、青川峡キャンピングパークへ
コットンテントのフレーム完成!ぶっつけ本番キャンプへ
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 紅葉キャンプin 青川峡キャンピングパーク (2017-12-04 16:52)
 青川峡での、嬉しい出会いキャンプ (2017-03-13 11:11)
 青川峡の冬キャンプ、マナーは守って、キャンプしよう! (2016-12-07 21:27)
 寒くなったので、青川峡キャンピングパークへ (2016-10-20 09:58)
 コットンテントのフレーム完成!ぶっつけ本番キャンプへ (2016-10-17 10:32)



この記事へのコメント
こんばんは~

ブーツ干してる絵がめちゃ面白いんですけど~(笑)
それにしてもCOENで1,000円ブーツお買い得ですねー

雨撤収だけどサラリとこなせてスゴイです。
ウチなんて車に放り込むだけで、写真とる余裕なかったですよ~

青川峡って雪積もるんですね。
予約ができないイメージで、予約しようとも思ったことないんですが、冬はとりやすいのかな
あ、でもスタッドレスないんだった 汗
来年はスタッドレスはいて、色んなキャンプ場行ってみたいです♪
今週も青川峡なんですね!2週連続キャンプ、いいな~♪
楽しんできてくださいね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年12月01日 20:46
【へいちゃん】

こんばんは~

こんな風にブーツ干してるヤツ、なかなか居ないかもですねw
COEN、結構侮れないんですよ!
このブーツはWEB(ゾゾだったかな?)で購入したんですが、実店舗も元旦セールとか安かったです!

雨撤収、サラリとこなせてないですよ(^▽^;)
畳むときはさすがに水分吸っているだけあって重量が半端なく、2人以上じゃないと運搬不可能になりますし(´-﹏-`;)
フレーム折らないように、気を付けて畳みました。

雨撤収の段取りは、コットン幕を所有する以前に何度も経験してるので、ある程度スムーズにできます(*'ㅂ'*)b
雨降る前に外周のペグを抜いておくと、ナイロン幕ならささっと畳めますよ~

青川峡は雪が積もりますね!
去年のクリスマスキャンプは降っていなくて、今年の正月もおそらく降ってないかもですが、大体クリスマスキャンプ以降は降るみたいです。
ちなみに雪中キャンプも体験済みで、その後の撤収も経験済みです。
これからの時期、いつでも比較的取りやすいですよ~(正月除く)

ぜひ来年、行ってみてください(*'ㅂ'*)

ちびままちびまま
2016年12月01日 21:39
こんばんは~☆

先日はメールありがとうございました!
返信ちゃんと届いていたらいいのですが…(^o^;)

憧れの青川峡(*>∀<*)
これからの季節はまだ予約取りやすいんですね♪って、当分出撃予定ないのですが(・´з`・)
明日からまた行かれるんですねー♪
晴れ撤収になりますように…☆ミ

窓のクリスマス飾りかわいい♡
カーテンとガーランド最強の可愛さです(*´艸`)

39ra3939ra39
2016年12月02日 23:21
【39ra39さん】

おはようございます~
先日はメールしていただき、ありがとうございます♪
返信もちゃんと届いてますよ(*'ㅂ'*)b
(お返事しなくてすみません)
発送ですが、用事がたてこんでいるんでちょっと遅くなるかもです。
お待たせしてすみません(^▽^;)

青川峡、これからが良いですよ!
予約が取りやすい時期があるので、また行ける時に狙ってみてはどうでしょ?

ありがとうございます♪
ガーランドつけるだけでも、テントってなぜか可愛くなりますよね!
ガーランド選びも、旦那は結構こだわって購入していました。
どうやらハロウィンキャンプで、ガーランドにはまってしまったようです(^▽^;)

ちびままちびまま
2016年12月03日 06:59
おはようございます(о´∀`о)

青川峡行ってみたいんです(●´ω`●)
ペグ、長い方がいいんですね!
勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

いつ見ても素敵なテントですね♡
目の保養になります(*´艸`*)

ニッセンのストーブも可愛いですね♡
ちびままさん、本当にセンスいいですね(о´∀`о)

マミィマミィ
2016年12月03日 07:52
【マミィさん】

青川峡は砂利っていうか、砂浜ちっくなんです~
かといってプラペグでは入らない箇所もあるので、ロングペグが必要な訳なんです(´・ω・`)

ありがとうございます♪
テント気に入ってます~
デザイン等のセンスは、旦那に任せてます(^_^;)
私はセンスないんで(^o^;)

ニッセンのストーブは見た目可愛いんですが、積載取ります(´д`|||)
でもかなりハイパワーなんで、これなしのキャンプは考えられないです♪(о´∀`о)

ちびままちびまま
2016年12月03日 17:39
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青川峡でコットン幕の雨キャンプ!
    コメント(6)