ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

旦那と登ったセブンマウンテン、入道ヶ岳

   

我が家は今週ノーキャンプ、2週間キャンプ行かないのは久々かもw
でも日曜日はワタクシの誕生日なんで、デイキャンへ行く予定です~
超久々の、名阪国道沿いのあのキャンプ場へ行こうかなぁ?


今回は登山ネタです。
(ギア買ったんでキャンプネタもあるんですが、次回以降で、、、)
久々旦那と登ったので、簡単にレポります。
それではお付き合い、宜しくお願いします~

旦那と登ったセブンマウンテン、入道ヶ岳

続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
伊吹山、火器禁止なのは知りませんでした。

沢渡良いですよねぇー!

我が家も今年こそはと双子の息子達を
沢渡りデビューさせるつもりが出来ず終いなので
今年の夏こそは沢渡りデビューさせるつもりです。

この時期の山で出会う
ヤマツツジには癒やされますよねぇー!
四季折々様々な姿を見せてくれる山ですが
この時期がもしかしたら私、一番好きかも♪

登山での手ぬぐいは色々と使えるので
便利ですよね。
私は手ぬぐい代わりに
buffを使ってます。
https://buff.jp/

レフアレフア
2017年05月13日 06:26
こんばんは〜(o^^o)

今日は朝がきつい雨でしたね〜
明日お誕生日なんですね〜
おめでとうございます㊗️

ご主人のタオル巻き可愛いですよねー(o^^o)
最初、誰だかわかりませんでした(^◇^;)
しつもーん(o^^o)
お山で、カップ麺食べた後のお汁はどうしてるんですか?
タカ&ユキ嫁様
2017年05月13日 21:16
【レフアさん】

こんばんは~

そう、伊吹山は火器禁止なのです~
看板に書いてあるとか、聞きました。
でも大抵みなさん、火器使用してますね。
多度山でも火器禁止ですが、結構みなさん使用してます(;´▽`A``

この時期は、本当にいろんなお花が咲いて癒されますよね~
ただしそろそろ、鈴鹿の山はヒルが登場するんで近寄りがたくなりますが(´-﹏-`;)

なんか旦那が会社から手ぬぐいをもらってきたので、使いなさいと言って使わせてます。
buffのサイト見たんですが、これはターバンみたいなものですかね?
ネックウォーマーにもなるし、いろんな使い方が出来そうで良さげですね♪
(しかもバリエーションがあるし)

ちびままちびまま
2017年05月13日 23:13
【タカ&ユキ嫁様さん】

ユキさん、先ほどはどうもw
ありがとうございます♪明日誕生日です~
もうすぐ40歳に、王手になっちゃいます、、、

旦那、登山とか運動するとタオルを巻くんです~
なので、手ぬぐいを巻きなさいwと指示しました♪

>しつもーん(o^^o)
>お山で、カップ麺食べた後のお汁はどうしてるんですか?

旦那は普段からカップ麺の汁は残さず飲むタイプなので、山でも飲んでますよ~
私は汁を残すタイプなので、山ではおにぎりかサンドウィッチにしてます♪
お山に汁は捨てれないですからね(;´▽`A``
(炊事場ないので)

あとマメ知識として、お山はトイレ常設のところもティッシュが置いてないところが多いので、モンベルのポケットティッシュとかを持ち歩いてます♪

ちびままちびまま
2017年05月13日 23:18
おはようございます〜(*^^*)お誕生日おめでとうございます♫
実は私も数日前誕生日だったので、近くてびっくりwwいつか合同バースデーキャンプしましょうね(笑)
旦那さんと山登り、素敵ですね〜♫沢のある山を登るのとか憧れます(*^^*)わが家も山登りを趣味にしよう!とモンベルのセールでブーツ買ったのに…旦那さんに山登りお誘いしても拒否るので、キャンプでたまに履くくらいです^_^;
山頂に着いた時の達成感がサイコーですよね♫ラーメン、コーヒーも一際美味しいだろうなぁ。。。

matsuponmatsupon
2017年05月14日 05:58
【matsuponさん】

こんばんは~
ありがとうございます♪

あらま、数日前に誕生日ですと?!!
それは合同バースデーキャンプをやれという、お告げですねw

旦那、結婚してからブクブクと太っていって、、、
痩せろ、登山しろ!と、無理やり連れて行ってますw
(本人は嫌がってないので、問題ないようです)

沢のある山を登山するのって、楽しいですよ!
沢渡り、私の中で現在マイブームですw

あら、旦那さんは登山しないんですね~
それなら一人で行ける時に、いっちゃいましょ♪
今ならGPSアプリ(ヤマップとか)あるんで、登山道から外れることはないんで遭難しないですよ~
1人でも登れます(*'ㅂ'*)b
ってか、かえって一人の方がマイペースに登れるんで、私は好きだったりします♪
(デュオ以上でも、おしゃべりしながら登れる楽しさはありますが)

山頂に着いた時の達成感は、やっぱり堪らないですね!!
そろそろ低山も限界になってくるんで、登山はオヤスミになっちゃうかもですが(;´▽`A``
山頂で食べるご飯は、キャンプと同じぐらい美味しいですよ♥

ちびままちびまま
2017年05月14日 23:06
こんにちは。

入道の鳥居、新しくなったんですねぇ。
知りませんでした。

春の入道はアセビはいっぱい目にしますよね。

入道後半の直登、確かに辛いですね。
あぁいうところは、自分のペースで歩かないと辛さも倍増してしまいます。ご主人はパートナーのちびままさんのペースに付いて行こうと頑張られたのかも知れませんね。

週末に登ることが多いので山頂の人出は見慣れていますよ。
zeroも山頂ではゴロンと昼寝することが多いです。
あのロケーションは、昼寝を誘いますから(w

ちびママさんがおっしゃるとおり、これからは蛭が出ますので鈴鹿の山は蛭対策するか、敬遠ですね。

無事、下山良かったです。

お疲れ様でした。

zerozero
2017年05月17日 14:30
【zeroさん】

おはようございます~

入道さんの鳥居、私も某SNSのグループで新しくなったのを知ったんです。
なので、旦那のトレーニングついでに行こうかと(*'ㅂ'*)b

そうそう、鈴鹿の山は直登が多いので、結構しんどいですよね~
トレーニングにはなりますが(;´▽`A``
ちなみに登りは旦那の方が得意で、下りは私の方が得意です。
私、持久力がないのでスグにバテます、、、

もうすでにヒル情報が入ってきてるので、しばらくは行くの辞める予定です~
行くなら津の山か多度山で、トレーニングします♪

ちびままちびまま
2017年05月18日 09:05
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旦那と登ったセブンマウンテン、入道ヶ岳
    コメント(8)