ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

(639c)ケロシンランタンの要る小物と、点火~消火まで

   

巷では、ケロシンランタン購入する方が増えてますね~
それもそのはず、今まさに値段が安い!
なぜズバリ言えるかというと・・・・

かなり前に、アウトレットで見た価格がこちら↓
(639c)ケロシンランタンの要る小物と、点火~消火まで

続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんばんはっ(´∀`)

ウチはペトロさんに武井さんですが
ケロシン統一はラクチンですよねぇ♪
って最近はドラゴンフライさんとウィスパーライトさんは
自宅待機でガスバーナーですけど(・_・;

手入れとプレヒートを怠らなければ
ケロシン最強です

奥様、彼女様の御理解があればですけどね(笑)

謎の職人謎の職人
2017年10月24日 19:04
こんばんは(#^^#)

ちびままさん、何でもできてすごいですね!

私も今日、フューエルファンネルとリューブリカントを買い足しましたよ!ケースと予備のマントルは今日届いたのですが、本体がまだです。

点火の仕方とか、とても参考になります。
届いたらちびままさんのアドバイスを参考に点火してみます(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年10月24日 21:11
【謎の職人さん】

こんばんは~

流石セレブ!
MSRを沢山持ってるんですね!
やりますね~w

そうそうケロシンの統一化は、ラクチンです♪
でも冬場は2泊の時に給油しないと間に合わないので、それはそれで大変ですが(;´▽`A“

そうそう、プレヒートを嫌がらずに頑張れば、ケロシン最高です♪
メンテの方は燃料ランタンならつきものなので、面倒くさがりは無理ですね(;´▽`A“
うちは理解してますよ~
あと自分でつけれるように、ちょっと覚えようかな?と。
メンテナンスは旦那任せですが、旦那には食事を作る仕事があるのでw(←そこはやってもらうw)ランタンぐらいはお手伝いしようかな?と、今年から真面目に覚えて行こうと思ってちょっとずつ勉強中です~

ちびままちびまま
2017年10月24日 22:07
【シバちゃんさん】

こんばんは~

いやいやいやw
何でもできないですよ(;´▽`A“
この前も武井の加圧時にハンドル操作してコイルを暖めようとしたら・・・失敗しました(´-﹏-`;)
武井・・・左右にハンドル操作するの、難しいです~
(鎮火してしまいます、、、)

ランタンの消火時に左右に操作するのは簡単で、2~3回ツマミを左右に動かすだけで良いし、鎮火する事もないので簡単に煤を飛ばせるんですけどね。

またキャンプ時に、639の点火を動画におさめたいとおもいます♪

ちびままちびまま
2017年10月24日 22:10
おはようございます〜

ウチも639持ってますが、1年以上ノーメンテ、、
それでも機嫌良く働いてくれるので、めちゃ良い子なんだと思いますw
いや、リュブリカントくらい刺すようにしなきゃデスね。

消火の仕方とか勉強になりました。今度から実践しようと思います。

明るいと噂の大王マントルも最近買ったので、今つけてる純正マントル早く破れてくれんかなと待ってます( ̄∀ ̄)

ケロシン扱えるのは素敵女子ですね〜。
武井さんも極めて女子力アップしちゃってください♪

ひっきー80ひっきー80
2017年10月25日 05:58
【ひっきー80さん】

おはようございます~

リュブリカント、差した方がいいですよ(*'ㅂ'*)b
差さないとそのうち圧が入らなくなったり、不調の原因になりえますので。
2~3滴差せばいいだけなので、たま~にやりましょう♪

消火の仕方は、コールマンパーツショップのノースフィールドさんから習いました。
どのランタンでも私が書いた方法は、やった方が良いそうです。
3~4回ぐらいやって、いつも消してます。
武井もこの方法をやった方が、ニードルの掃除になるようです。

あと明るいと大王マントルですが、案外純正がやぶれなくてうちも先日変えたばかりです。
見た目は、そんなに違いを感じなかったんですけどね~
今度比べてみます(*'ㅂ'*)b

ケロシン扱えるようになりたいんですけどね~
せめてランタンだけでもw
武井は・・・難しいですが、頑張ります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちびままちびまま
2017年10月25日 08:56
大王マントルねぇ〜。
と〜っても興味ありありなんですけど。
普通に使っててもコールマンの11型が破れないのですよ!
11型が最寄りのスポーツ用品店には無かったので、ワイルドなお店で2袋買っちゃったら、まだ同梱されてた2個目という・・・。
このペースだとあと5年くらい大丈夫そう。

炎上は一度だけあります。
プレヒートしてる途中でよそ事してて、アルコールが燃え尽きちゃったんですよ。まだ大丈夫かな?と思ったら駄目だった。

基本、良い子ちゃんですね。

燃料統一ですが、我が家は基本OD缶なので、結局ランタン用の1本が灯油缶になっただけで増えもせず減りもせず。
ただ、燃費が良いので、少し暗くなったか?くらいからシュコシュコ始められるのが嬉しいですね。

ふみとしふみとし
2017年10月25日 18:30
【ふみとしさん】

こんばんは~

そうなんです、結構11型のマントルも破れなかったりw
でも先日うちは、とうとう破れましたよ~
他のマントルもそうですが、破れる時は連続で破れるし、破れない時は年単位でやぶれないですよね(^▽^;)

炎上しちゃったんですね~
うちは今のところ、ないですね。
アルコールが燃え尽きる前に、確実に点火してます(*'ㅂ'*)b

うちは調理はCB缶(冬でもCB缶です。幕内で使ってますがドロップダウンしたことはありません)暖房器具とランタンはケロシンです。
回数行くので、OD缶だとコスパが・・・
昔はOD缶のランタンでしたが、売り払いました、、、

ちびままちびまま
2017年10月25日 19:39
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(639c)ケロシンランタンの要る小物と、点火~消火まで
    コメント(8)