ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

志摩オートキャンプのハロウィンイベントで、出会いあり、驚きあり

   

※今回は写真が多いですが、仕事から帰ってきて時間があるので一話完結でw

今回は予告通り、志摩オートキャンプに行ってきました♪
いつも志摩方面に行くときは下道で行っているんですが、今回はちょっと試したいことがあったので途中で有料道路に乗ってもらいました。

今回は下の写真の赤い道を通りました。
(いつもは×印の道です)
志摩オートキャンプのハロウィンイベントで、出会いあり、驚きあり

赤い線の有料道路、普通車・軽共に200円なんです。
お値段も安いので、行ってみたんですが・・・


断然こっちの方がいい!!


志摩方面に何度も行っているので、個人的感想ですが・・・
×印の方は車も多いし、山道でスピードも出せません。
下手したら、ノロノロ行くことになることも。

今回通った赤印は遠回りではありますが、流れはとてもスムーズ!
しかも峠が辛いお子様とかいらっしゃる方に、とっても向いているルートです。
旦那もこのルートをとっても気に入り、行きも帰りも乗って帰りました♪
今後はこのルートを利用しようと思います。
(ちなみにこのルートを使っても、プラント(スーパー)へは寄れます)

続きを読む





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;)
プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場
最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場
志摩のクリスマスキャンプで、まさかの??
志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪
バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;) (2019-01-16 18:33)
 プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場 (2018-04-06 23:02)
 最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場 (2018-01-09 12:02)
 志摩のクリスマスキャンプで、まさかの?? (2017-12-28 18:57)
 志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪ (2017-05-01 18:45)
 バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり) (2017-02-14 11:37)



この記事へのコメント
こんばんは~

楽しいキャンプになったようですね。
私は超がつく人見知りなので、なかなか初対面の人に話しかけることができないんです。一度話せば大丈夫なんですがね…
キャンプ場でもお隣さんでさえ、お話ししたこと一度もないです(*´з`)
きっと、ちびままさんのお人柄で、お話ししやすいんでしょうね(^-^)

志摩オートキャンプ場有名なので知ってはいましたが、やはりいいキャンプ場なんですね。
ちびままさんの回数すごい!
私もいつか行く予定にしているキャンプ場です(^^♪

あっ、今回はサーマレストから落ちなかったんですね!(^^)!
私も何故か落ちませんでしたよ~(笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月31日 20:15
【へいちゃんさん】

こんばんは~

今回はハロウィンキャンプのついでにお菓子を配ってたんで、色々な方とお話しできて楽しかったです(*'ㅂ'*)

>きっと、ちびままさんのお人柄で、お話ししやすいんでしょうね(^-^)
いえいえいえ(;´▽`A``
私も人見知りですよw
話しやすい人、話しにくい人は居ます~。
今回お隣さんと話すきっかけになったのもお菓子のプレゼントだったので、こういうキャンプもアリだと思いました♪
普段は両隣の方とお話しする事って、あんまりないですね。
(挨拶程度とかはありますが)

志摩、とってもいいですよ!!
スタッフもいいし、高規格だし、イベント時は特に面白いです♪
なんだかんだで、回数行ってるようです(^▽^;)

サーマレスト、なぜか落ちなかったんですよね~
今回は寒さ対策を、バッチリしたおかげですかね?

ちびままちびまま
2016年10月31日 22:31
こんばんわ♪
志摩ハロウィンイベントも楽しそうですね( ^ω^ )
こりゃいってみなくちゃです!!

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月01日 01:09
すごーい!!
うちはイベントキャンプに行ったことがなくてΣ('◉⌓◉’)
景品の凄さにビックリです!!

志摩オートキャンプってイベント多いんですねー( ´∀`)

しかし子供を一緒にお風呂入れてくれるのにはビックリ!!
優しい人だったんですねー!!

今回は色んな方と出会われたようで!やっぱIGってすごいなーって思います(*´∇`*)

しょーたしょーた
2016年11月01日 09:54
【ぐっさん】

こんにちは~

志摩のイベント、楽しいですよ!!
ゆる~い感じが、またなんともw
クリスマスも豚汁ふるまい&ビンゴがあるんで、楽しみにしてるんです(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2016年11月01日 15:19
【しょーたさん】

イベントキャンプ、いいですよ!
NEOのイベント&志摩のイベントは最高です٩(ˊᗜˋ*)و
ぜひ一度行ってみてください♪

そうそう、今回のOファミとの出会いからの発展!
びっくりです( ☉_☉) パチクリ。
本当に優しいファミリーで(*'ㅂ'*)
このファミ、IG恐らくやってないと思ったので、LINE交換しました♪

IGのつながりも凄いと思ったけど、ブログ関係やIG関係以外の方とお話しするのが久しぶりだったので、嬉しかったです(*'ㅂ'*)
案外志摩って、ノンブロさんから声かけられる率高いし、(テントの)ガン見率も高いです(^▽^;)

ちびままちびまま
2016年11月01日 15:25
こんばんは。
Facebookでもちびままサン発見しました。鉄骨の存在感は凄い。

うちの息子が「ハロウィンのイベントの時に行きたい!」とか言い出したので、来年はどこかのキャンプ場へ参戦しようかと思っています。もしかして一緒の所でしたら宜しくお願いします。
ハロウィンの練習のグリーンウッド関ヶ原行かれた日。我が家も本当はソコに行くつもりだったんですよねぇ〜。色々あって竜洋だったのですが、鉄骨を拝見したかったです。

ふみとしふみとし
2016年11月03日 01:50
おはようございます♪

楽しいこと盛り沢山なキャンプだったんですね( ☆∀☆)
イベント楽しそうですねー!
来年は我が家も参戦したいです♪

うちは前回山道ルートでバッチリ娘が車酔いしました…遠回りでも赤ルート次回は行きたいと思います!!
教えていただいてありがとうございます(*^^*)

我が家は常にわちゃわちゃしてなかなか周りの方と交流する余裕がないので、ちびままさんのようにフレンドリーな方と巡り合いたいなー♡

39ra3939ra39
2016年11月03日 09:16
【ふみとしさん】

こんばんは~

FBのあのグループにいらっしゃったんですかΣ(°Д°;)
いやぁ、お恥ずかしい・・・(;´▽`A``

ハロウィンキャンプ、いいですよ!!
お子様、絶対に喜びます♪

そうそう、グリーンウッドの記事見て(行けるかどうか不明だったんですが)ちょっと仮で予約してみたんです。
お会いできず残念です~

竜洋もいいところですよね!
ちょっと距離あるんでなかなか行けれませんが、冬にまた行きたいです♪

ちびままちびまま
2016年11月03日 21:40
【39ra39さん】

こんばんは~

来年、ぜひぜひ♪
たぶん今回と同じキャンプ場になるかとw
私のお友達キャンパーさんも、志摩でご一緒したいと既に意気込まれていますʬ

志摩方面に向かう山道ルート、あれはちょっとねぇ・・・(^▽^;)
酔う方にはつらいかと。
赤ルート、オススメです♪
渋滞もなく流れているので、遠さを感じなかったです(*'ㅂ'*)b

キャンプやっていると、子供を通じて今回みたいに親御さんとお話ししたり、いろんな出会いがあるので良いですよね!
いつか39ra39さんファミが、良い方と出会えるといいですね♡

ちびままちびまま
2016年11月03日 21:46
こんばんは〜
しかしオシャレが止まりませんね〜!
すごい!
まるで別荘のようですね。
私もそのセンスがほしぃ〜

ロングヒロロングヒロ
2016年11月03日 22:51
【ロングヒロさん】

こんばんは~

いやぁ、オシャレかどうかについては・・・微妙かと(^▽^;)
もっと世の中にはオシャレな方は、いらっしゃいますよ~
うちは可もなく不可もなくの、微妙なキャンプスタイルですw

ちなみにセンスに関しては、旦那に任せてます。
私単体で決めると、どうしてもセンスが・・・(´-﹏-`;)
旦那はセンスがいいので、迷ったときはいつも選んでもらってます。

ちびままちびまま
2016年11月04日 09:08
志摩オートでのハロウィンキャンプではありがとうございました。
妻はやっぱりあのかわいいテントがいいわって言うてました。
少し前にフランス人の知り合いに頼んでってもくらみもしましたが、
うちのカングーではつらいし…等々で却下しました。今はワンコもいるので更に無理になりましたが(≧∀≦)
来月のクリスマスキャンプもご一緒の様ですのでよろしくお願いします*\(^o^)/*

lamine1903lamine1903
2016年11月04日 09:43
【lamine1903さん】

こちらこそ、ハロウィンキャンプではありがとうございました!

フランスの知り合いが居るなんて・・・うらやましい!!!
送ってもらいたい放題じゃないですかw
それこそ、マルシャル、キャバノン、トリガノ等・・・選び放題ですね♪
でも4人+ワンコだと、確かにコットンの小型幕でも積載が厳しいかもですね(´・ω・`)
うちは3人家族だから、なんとかなってますが(^▽^;)

次回も宜しくお願いします(*'ㅂ'*)ノシ

ちびままちびまま
2016年11月04日 09:54
ちなみにうちも、3人プラスワンコです。
確かに送ってもらいたい放題ですが…
フランス人の知り合いとか、その他の海外の友達はみんなワイルドさんで…それに手間になるから頼みにくくて、ついついネット購入しちゃいます。

lamine1903lamine1903
2016年11月04日 10:51
【lamine1903さん】

あらま、4人家族かと思ってました~
すみません(^▽^;)

そんな感じの知り合いだと、確かに色々と気を遣うかもですね。

もしフランス幕をお探しならばパジャマムーンさんが代行業をやってらっしゃるんで、パジャマムーンさんのオススメサイト(現地の掲示板サイトLeboncoin.fr)で検索して代行するのが安上がりだと思います。

うちの場合はebayですが、あれは稀なパターンで・・・
イギリス人はピックアップオンリー(現地で現金払いの引き取り)が主流のため、なかなか買えないんですよ。

もし購入されるのであれば、良いテントが見つかると良いですね♪

ちびままちびまま
2016年11月04日 10:59
ありがとうございます*\(^o^)/*
でも、フランスのオークションサイトやアウトドアショップとかなら、代行なしに直で大丈夫です。
だてに自称在日アフリカ系南仏かぶれ関西人ではないので。

謎ですよね。(≧∀≦)

まぁさすがに、フランス車にフランス系音楽聞いてワンコもフランスで更に幕までフランスだとどこまでフランスじゃあって突っ込まれので。(^_^)

lamine1903lamine1903
2016年11月04日 11:17
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
志摩オートキャンプのハロウィンイベントで、出会いあり、驚きあり
    コメント(17)