ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場

   

最近やっとリハビリが終わってホッとしてるワタクシです~
そして来週末はKファミとキャンプ行くことになったんで、暇人の私がキャンプ場の予約係に♪
よし、木曜日に電話するぞ!と思って気合入れてたら、そういえば今週木曜日は来客予定日だったことをふと思い出し・・・

木曜日午前中に急いで部屋の大掃除→息子の病院→児童デイ・・・
特に何もできずに1日が終わました、、、
そして本日、午前中は下腹部痛で爆死→午後から児童デイ→私の病院・・・
そして今日も1日終了、、、アンド今日も予約できず(◞‸◟;)

明日こそは、明日こそは絶対に予約するぞ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(Kファミ、待たせてゴメンナサイ、、、、)

今週は仕事の都合上等でレポが遅くなりましたが、先週の志摩キャンプのレポです♪


プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場


続きを読む





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;)
最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場
志摩のクリスマスキャンプで、まさかの??
志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪
バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり)
クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩で牡蠣グルキャン&またブログのお知らせ(^▽^;) (2019-01-16 18:33)
 最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場 (2018-01-09 12:02)
 志摩のクリスマスキャンプで、まさかの?? (2017-12-28 18:57)
 志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪ (2017-05-01 18:45)
 バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり) (2017-02-14 11:37)
 クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡 (2016-12-28 11:27)



この記事へのコメント
こんにちは〜

イベントが色々あって楽しそう。
キャンプ場でチョコフォンデュは
なかなか新鮮ですね。
くじは残念でしたねー。
我が家も前にチャレンジした時は残念賞でした。

志摩は少し遠いので
なかなか選択肢に挙がらないのですが
2泊出来るときにまた行きたいと思います(^ ^)

ひっきー80ひっきー80
2018年04月07日 14:31
こんばんわ!

体調大丈夫でしょうか??
桜にケリーランプに焚火に綺麗ですね。
写真撮るのが上手だからなのかな、特に焚き火の写真はウットリしてしまうくらいTHE・焚き火感がすごいです(*´з`)
ファイアグリル買っちゃったけど、メッシュの焚き火台も欲しいなぁ。。。

志摩オートはちょうど友人が今日行っているのですが、こんなイベントもあるんですね~。
ちょっと大変そうですが、そんなイベントもチビ達が喜んでくれそうでGOODですね!

でも一番勉強になったのはハンバーグです。
こんなこねたやつを持っていけば焼くだけだし、私でもうまくできそうです。
しかもチビ達も大好きだし食べること間違いなし(゚д゚)!

yashiyashi
2018年04月07日 21:11
こんにちは(#^^#)

冒頭の写真は、桜とテントのショットにちょっとムリがあるようですね(^^; 大都市圏のキャンプ場で桜いっぱいのキャンプ場だと、激混み状態なんだろうな~と勝手に想像しています。でも終い頃の写真では桜がきれいに咲いていて、お花見を満喫されたようですね。

チョコフォンディユーも楽しそうですね~子供さんは喜ぶでしょうね。酒飲みの私はやはりチーズが好みですが・・・

今ケトルを探しているんですが、旦那さんのおっしゃる通り、焚火にかけると真っ黒になりますよね。あれが良いんだという人もおられるようですが、他の物が煤でよごれて汚くなりそうでイヤです。だとすると(ガスでしか使わないとすると)ステンレスでなくてもホーロでもいいのかな~と悩むところです(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2018年04月08日 10:58
【ひっきー80さん】

こんばんは~

志摩はイベントが色々あるので、結構楽しめますよ(*'ㅂ'*)b
関西圏の方、1泊でも来られてますし♪

チョコフォンデュはバレンタインイベントの時にやったことがありましたが、バージョンアップしてましたねw
くじはちょっと残念でした~
おもちゃでも当たって欲しかったですが、仕方ないですね(;´▽`A“

今年は秋に連泊が結構多いので、行かれてみてはどうでしょう?
うちはハロウィンの時期ぐらいから、志摩に行く機会が増えます。
ハロウィンとクリスマスキャンプは、ビンゴがあるので楽しめますよ♪

ちびままちびまま
2018年04月08日 18:34
【yashiさん】

こんばんは~

どうやら私の体内にガスが溜まっているようで、そのせいで腹痛が起こっているみたいです。
(というのは、ガスが排出されたら腹痛がおさまるため)
大腸検査も異常なしだったので、とりあえず市販薬とか漢方薬+ロキソニンでしのいでいます(;´▽`A“
本日も痛みと戦っていました、、、
野菜とか、もうちょっと食べるようにします(◞‸◟;)

うちのコンデジ、接写だとめっちゃキレイなんですよね~
遠巻きの写真だと、やはりコンデジのせいなのか、私の腕が悪いのか(マニュアルモードでやってないので)あんまり上手に撮れないんです(^▽^;)
メッシュの焚火台、2000円以下なので買っても損ではない気がしますよ♪
うちはBBQは炉端大将使うので、焚火台で焚火しかほぼやらないんですよね~

志摩、色々イベントあって楽しいですよ~
機会があれば、ぜひ行ってみてはどうでしょう?(*'ㅂ'*)b
今からの時期だと、シーカヤックとか面白いかもです。
私はなんか機会がなく、一度もシーカヤックに乗ったことはないんですけどねw
(普通のカヤックなら、乗ったことはあります)

あっ、ハンバーグですね!
夏になると厳しいかもですが、ある程度暖かくなっても凍らせて持っていったり、保冷剤でガンガン冷やせばなんとかなると思いますよ~
うちは野菜も前日に仕込んで、メイソンジャーに入れて持っていっちゃいます。
あとは魚の煮つけとかも、前日に作って持って行ったこともありますw

キャンプ場でイチから作るのも楽しいですが、うちは面倒くさいのでいつも時短料理が多いです(^▽^;)

ちびままちびまま
2018年04月08日 18:44
【シバちゃん】

こんばんは~

桜の写真は結構ムリ感ありますよねw
今年は花見キャンプが絶望的なので、ちょっとそれっぽく撮ってみましたw
最後の方の写真の桜は、凄かったですよ!
でも人が誰も居ない、穴場的な場所でした(^▽^;)
(普通の公園?みたいなところですが)

チョコフォンデュ、大人も子供も群がっていましたよ(*'ㅂ'*)b
こういうイベント、お子様は大喜びでしょうね♪

おっ、そしてケトルですね!
そうそう焚火にかけると真っ黒になって煤が落ちず・・・
さらにそのまま持って帰るとしても、手とか汚れちゃうのが嫌みたいです。

もし焚火で使わないような普通のケトルを買うのであれば、量と形によるんじゃないでしょうか?
例えばうちが持っているユニのケトルだと1.6L入るんですが、そのぐらいの量が欲しいのであれば、ホーローでもいいしステンレスでも良い気がします。

量が少ないケトル(1Lぐらい)が良いならば、トランギアとか色々選択肢はありますね(*'ㅂ'*)b
うちはキャンプ始めた頃は、普通の家庭で使う昔ながらのやかん(1Lぐらい)を使っていましたよ~

ちびままちびまま
2018年04月08日 18:58
こんばんは

昨シーズン、passを貰ったけど、行った7月の連休で使えずと
一泊で行ける方ならお得ですよね
あのサイトの広さ、会員の電源込みといい

桜、サイトにあれば嬉しいけど、このあと毛虫がありますものね
薬で抑えるところもあるようだけど

ススだらけのケトル、メラミンスポンジで落としましたが、もう二度と焚火には入れることはない(笑
スノピのマークは消えるんじゃないかと擦れませんでした

プラント、あそこはいいですよね
BBQにヤキヤキ出来る食材も置いてあるし
お惣菜もありと、助かります
昔はあの辺りダイエーしかなかったっけ?
kazuura
2018年04月08日 19:25
【kazuuraさん】

こんばんは~

そうなんですよね~
指定日しか使えないんでお得かと言われたら、なんとも言えないですが(;´▽`A“
うちみたいに比較的近場とか、良く行く方ならお得だと思います♪

確かに桜はきれいですが、この後が地獄ですよね(^▽^;)
桜で有名な大川とかはこの後毛虫だらけなので、行く方はちょっとかわいそうかも・・・・

やっぱり煤だらけのケトル、後処理が大変なのですね!(^▽^;)
うちも直火料理したくてスキレット買ってやってましたが、煤のお手入れが嫌になって結局しなくなりました(´-﹏-`;)
あの真っ黒が良いっていう人も居ますが、うちはやっぱりそういう煤だらけのギアはお手入れの都合上であんまり好きじゃないですねぇ。

プラント、良いですよね!
今回はBBQ具材、沢山置いてありましたよ~
なのでいつもは近所のスーパーで買うんですが、志摩方面に行くときは必ずプラントで買っています(*'ㅂ'*)b
以前はどうでしたっけ??
うちが行き始める前後ぐらいに、既にプラントたってたので・・・
しかしダイエー、懐かしい~福岡に住んでいた時、良くお世話になっていました(๑´ㅂ`๑)

ちびままちびまま
2018年04月08日 19:52
最初の写真テントがかなり小さくなっちゃってますね。
桜も散り始めてるようですね。
新潟はやっと本番なんですが、ずっと天気が悪くて・・・。

志摩オートキャンプ場はイベントがたくさんあるから
楽しいでしょうねl。
空ママさんからのお米の差し入れはホント良かったですね。

プラントはちびままさんとご一緒した時に
寄りましたが、その前に行った時は建設中だったと
記憶してます。
1回目のエバグレは私もダイエーで買い物した気がします。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2018年04月09日 16:53
こんばんは(o^^o)

今年は もう大丈夫!なんて油断してた花粉症が かなり酷くてグッタリなタカです( ̄▽ ̄)

イベントキャンプ やっぱり楽しそうですね(o^^o)
なかなか機会が無く未だにイベントキャンプは行ったこと無い(≧∀≦)

花見キャンプは去年のOKの桜吹雪が綺麗やったな〜(o^^o)
今年は無理だと思ってましたが この土日の みのずみで見れました(o^^o)
しかし!まさかの雪が降るという事態に( ̄▽ ̄)
恐るべし天川村でした(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年04月09日 18:51
【NYなゆぱぱさん】

こんばんは~

そうなんです、遠くの方に桜が咲いてるのでどうしてもw
桜はキャンプ到着時は良かったんですが、キャンプ中に突風とか吹いてたので散ってしまいました(◞‸◟;)
道中の桜は、結構葉桜になっていました~さすが南国、志摩ですね。

志摩は本当に色々イベントがあるので、楽しいですね!
しかもあのゆる~い感じが、好きですw
空ママさん、まさかのお米持っての登場にはびっくりしました!
息子がとっても喜んでいました(*'ㅂ'*)b
本当にありがたかったです♪感謝、感謝!

プラント、あの時はまだ建設中でしたか~何となく記憶には残ってるような?
なんかGoogleマップで、プラントの住所がヒットしなかったのを覚えています。
あの当時、エバグレ行くときはいつも事前に買っていくことが多かったんですよね~
そしてプラント出来てからは、プラントに必ず寄って買い物してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちびままちびまま
2018年04月09日 22:14
【タカさん】

こんばんは~

花粉症、今年は酷いです(◞‸◟;)
なので、アレグラ+点鼻薬刺しまくってますw

イベントキャンプはいいですよ!!
オートキャンプの日に、NEOのイベントキャンプにも行きたいんですけどね~
確か景品、3種類ぐらい選べた気がします。

花見キャンプで凄いと思ったのは、うちは粕川でのキャンプが一番すごかったです!
桜の直下でのキャンプだったので、夜桜をランタンで照らすととってもキレイなんです♪
今年はタイミング悪いので、多分桜キャンプは無理っぽいです(;´▽`A“
GW前半に行こうと思えば行けれるけど、朽木予約しちゃってるんでねぇ(´・ω・`)
来年は、GWに行ってみようと思います。

天川の動画見ましたよ~
あの日は寒かったですしね!
なんか全国的に荒れてたっぽい気がします(;´▽`A“
4月は天候が不安定なので、気を付けてキャンプしないとですね(´・ω・`)

ちびままちびまま
2018年04月09日 22:20
おはようございます♪

志摩は暖かいし良いですよね〜(^^)
プラントも志摩に行ったら必ず寄るのですが、ハンバーグは気付きませんでした(^_^;)
いつもお惣菜コーナーと酒コーナーばかりです(笑)
GWに行く予定なので今度買ってみますね〜♪

我が家のケトルはスス付きですね(笑)
手につかない程度に、サッとススを洗って終わりです(^^)
ちなみに我が家では耐熱スス塗装と呼んでますねw

ゆっきぃゆっきぃ
2018年04月10日 09:12
【ゆっきぃさん】

こんにちは~

志摩は夏以外は最高ですよヽ(*´∀`*)ノ.+゚
プラントのハンバーグ、結構美味しいです♪
一度機会があれば、買ってみてください~
スキレットで焼くと、さらに美味しいかもです(๑´ڡ`๑)

おっ、ゆっきぃさんは煤付きですか~
煤付きって、年期入ると手とかに付かないものなんでしょうか?
うちは旦那がそこらへん神経質なもので・・・スキレットで直火料理してた時も文句いってました(;´▽`A“
直火料理、案外楽しいから時間がある時はまたやりたんですけどね~
旦那から白い目で見られるんで、なかなかできずにいます(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2018年04月10日 15:03
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場
    コメント(14)