ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

八風で母子デイキャンプ~施設紹介ちょこっとあり~

   

実は最近、海外物を購入する機会があり・・・
ネット見てたら面白いものが(*'ㅂ'*)b

まずは、ジャンボテレスコ!
八風で母子デイキャンプ~施設紹介ちょこっとあり~

テレスコの大きいバージョンですが、ウィンナー3つ刺せます(;´▽`A“
大人数でクルクルして食べたい場合、いいかも??

そしてコレ↓フードテントw
八風で母子デイキャンプ~施設紹介ちょこっとあり~

食べ物が、テント内に入っています(;´▽`A“
まぁ面白シリーズとしてはいいかもですが、買うまでに至るかは不明です(^▽^;)
ちなみに9ドルのインフレータブルマットもありましたよ♪
(もう値上がりましたが)

今回は先週のデイキャンの様子でも~(*'ㅂ'*)b

続きを読む






同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事画像
急遽出撃、さよなら八風キャンプ場へ
同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事
 急遽出撃、さよなら八風キャンプ場へ (2016-09-13 12:41)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

八風 もうひとつって感じのキャンプ場ですか?(^_^;)
また詳しく教えて下さい(o^^o)

yashiさんに会えず残念でしたね(≧∀≦)
タカも紫ワンポール仲間で お会いしたいブロガーさんなんですよ(o^^o)

Y君 めちゃ体が柔らかいですね(*'▽'*)
体が硬いタカはブリッジなんて とてもできません!(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月17日 23:21
【タカさん】

おはようございます~

実は八風・・・・また区画工事してるようです。
そうすると砂塵サイト化がまた進むと思われます(;´▽`A“
以前の八風で砂塵が舞う場所は、フリーサイト(現デイキャンプサイト・電源無しサイト)だけだったんですよ~
もうちょっと砂利撒くとか、芝生や雑草生やしてからオープンさせればよかったのになぁと思うんですけどね(´-﹏-`;)

今回yashiさんにはお会いできませんでしたが、まぁいつか会えるだろうな~って思っています(*'ㅂ'*)b
同じ東海地区ですしね♪

そう、うちの息子・・・案外柔らかくてビックリでした!
当然私も体が硬いので、絶対できません(;´▽`A“

ちびままちびまま
2018年05月18日 08:59
こんにちは。

八風、値上がりしちゃったんですねぇ。
zeroは、鈴鹿の山界隈の各キャンプ場、近くていいのですが、行けてないんです。なぜなら、一律にペット禁止なんです。
愛犬Mayがいるのでねぇ。

もちもち草餅、おのぎり村は、菰人で知らない人はいませんね(w
でも、zeroが好きなのは、椿さん近くの春泉堂の草もち。
大好きなんです(w

ストレッチ、アクテビティ前と後の2回すると、すごく良いですよ。
スポーツインストラクターに教えてもらったストレッチをすると、登山後も翌日に筋肉痛を残すことなくて、すごく楽なんですよ。

yashiさんに会えなくて残念でしたね。
とっても良いパパさんで、礼儀正しいスポーツマンって感じかな。
近いうち、また合えるチャンスがあると思います。

zerozero
2018年05月18日 10:09
【zeroさん】

こんにちは~

そうなんです、以前は3500円でした、、、
(その代り、通年じゃない+電源サイトなし)
お風呂も以前はすごく立派で(村長さんの手作り)とっても好きなキャンプ場だっただけに残念です(T_T)

あっ、ペット居ると行けるキャンプ場は限られちゃいますよね、、、
OKなところ(OKなサイト)増えるといいのですが・・・
椿さん近くの春泉堂の草もち、たぶんうちのお姑さんが大好きなところかもです~
椿さんに行った帰り、時々寄ります♪
そこも、おいしかったです(*^^)v

やっぱりストレッチ、大事ですよね(^_^;)
本当は日常的にやったほうがいいのはわかるんですが、長続きできなくて、、、
ストレッチ用のアプリも入れてあるんですけどねw

yashiさんに会えなくて今回残念でしたが、お互いにキャンプやめなければ会えるチャンスはあるかと(*^_^*)
それまでお楽しみはとっておきます♪

ちびままちびまま
2018年05月18日 12:29
こんにちは!

今回はほんと申し訳ありませんでしたm(__)m
でもみなさん言われるとおり、キャンプを続けていたらきっといつか会えると思います。
その時はよろしくお願いします!

そういえば青川なんですけど、行ける日をピックアップしていたら、平日でもとれない日ばかりで、諦めモードです(´Д`)
うーん、さすが人気のキャンプ場。。。

ちびままさんにとって砂塵サイトというのはあんまりなんですね。
私はまだ経験が少ないせいか「こんなサイトもあるんだ~」と、他とまた違ったところが新鮮でした。
でも確かにそのあと行った弓の又はちょっとした芝生でしたけど砂塵よりはよかったかも。。。
いつか前にちびままさんが行かれた、フッカフカ芝生サイトに行ってみたいです(*´з`)

あ、あと、もちもち草餅!
その可愛いネーミングだけで食べてみたくなりますね(゚д゚)!
母の日のプレゼント、もちもち草餅でもよかったかも(笑)

yashiyashi
2018年05月18日 16:19
【yashiさん】

こんにちは~

今回は本当に残念でしたが、またいつか会える日が来ると思うので楽しみを取っておきます(ᵔᴥᵔ)

青川、予約開始の深夜0時にスタンバイしないと取れないですよ~(;´▽`A“
私は4月~9月は青川には行かないですけどね(;´▽`A“
(他に行きたいキャンプ場が増えるため)
青川よりも良いところ、沢山ありますよ~
ちなみに青川、芝サイトではなく砂サイトです(^▽^;)

私と旦那は芝サイト(特にフリーサイト)大好きなので、八風はあんまり好きじゃないですね~
サイトの地面で一番嫌いなキャンプ場は、やっぱり八風かなぁ??
砂っぽいと、食事しててもご飯の中まで入っちゃいますしね(;´▽`A“
ちなみに明日、フカフカ芝生サイトに行こうかな?って考え中です~

もちもち草餅~実はyashiさんにお会い出来たら渡す予定にしてたんですw
あの近辺はほかにもキャンプ場があるので、来年の母の日にはもちもち草餅を買ってみてはどうでしょう?(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2018年05月18日 17:34
再コメ失礼しますm(__)m

そうだったんですね、重ねてすみませんm(__)m
せっかくのモチモチのもちもち草餅を逃してしまいました、ショック倍増です(笑)

4~9月に行かないのは、海山とかそれこそカオレとか、気持ちのいい川遊びができるサイトに行くからかな??
明日のフカフカ芝生サイト、今からレポが楽しみです(笑)
ということは大淀はナシとなったんですねΣ(゚Д゚)
大淀もHP見てみたのですが、なかなか良かったです。
三重県、いいキャンプ場沢山ありますね!
もうちょっと近いといいんですが。。。

砂塵サイトはNO!の件了解です。
私は夜⇒雨の朝しかいられなかったので、気にならなかったのだと思います。
ちびままさん以前行ってたみたいに、八風が風の強いキャンプ場であれば、乾燥した日の日中(ご飯タイム)に風が吹こうもんなら、ご飯やられちゃいますもんねΣ(゚Д゚)

では来年の母の日に、もちっとします(笑)

yashiyashi
2018年05月18日 19:44
【yashiさん】

4月~9月に行かないのは、川遊びや林間サイト等岐阜方面や長野方面に行ったりするからです~
特にひるがのキャンプ場はお気に入りで、必ず年1回は行くようにしています(*'ㅂ'*)b

大淀ムーンビーチ、良いところですよ~
ちなみに明日行く場所も、ムーンビーチも、風が強かったりしますが(;´▽`A“
ムーンビーチは夏行くとプールがあるので、楽しいかもです♪
長野や岐阜方面もいいところありますので、頑張って探してみてはどうでしょ?(*'ㅂ'*)b

長野方面ならちょっと料金は高いけれど、いなかの風は行く価値ありますよ♪

ちびままちびまま
2018年05月18日 22:00
こんばんは

キャンプ場のHPも見ましたが、料金のワリに低規格なような
オンシーズンファミでの週末は5000円超えでボットンは有り得ない(笑
この料金くらいになると何か施設なりに魅力がないとなぁ
サイト間の区切りも石?だし
泊まりにはちょっとです

あ、浦谷行かれる予定ですよね
調理用の水は持ち込んだほうがいいかと思います
kazuura
2018年05月18日 22:01
何回もすみませんm(__)m

これからの夏の季節ですが、VS暑さということで、岐阜や長野のキャンプ場を暇なときにずっと探していました。
ひるがの高原キャンプ場は、7月or8月に予約を入れる予定です(*´з`)
お会い出来たらいいですね!

チビ達が風呂マストなので、風呂付だと

岐阜:アウトドアイン母袋、飯地高原自然テント村、アウトドアスタイルアミダ
長野:うるぎ星の森(風呂無し)、いなかの風、信州伊那谷キャンパーズビレッジ

などが候補です(゚д゚)!

あまりメジャーじゃないとこもありますが、ブログを見たりHPを見て、行ってみたいな~と。
いなかの風も、そのサイトのだだっぴろさを体験してみたいです(笑)
ここの体験は、ほぼすべて家でできるので特に必要ないですが。。。はい、yashi家もとっても田舎です。

yashiyashi
2018年05月18日 22:22
【kazuuraさん】

こんばんは~

そうなんですよね~綺麗なトイレが管理棟側にしかなくてこの値段は、、、、
ストレートなボットンではないんですが、やっぱり値段が・・・
以前の値段を知ってるだけに、草がちゃんと生えてるとかないとちょっと・・・
(一応モンベル割はあるようです。)

サイト間の区切りは、以前から石なんです~
ですが、値段上がるならもうちょっと何かいい案はないのかな?と(;´▽`A``

そして浦谷、行きま~す♪
今年こそ、ホタル見に行こうと思って(*'ㅂ'*)b
お水の件、了解です~
いつも色んな情報を頂いて、助かってます(๑´ㅂ`๑)

ちびままちびまま
2018年05月18日 22:23
【yashiさん】
いえいえ~何度でもコメントOKです(ᵔᴥᵔ)

ひるがの・・・連休に行かれるのであれば、6月1日の予約合戦に参加しないと厳しいと思います~
通常の土日は大丈夫ですけどね(*'ㅂ'*)b
(うちは通常の土日に行こうかなって、思っています)


岐阜:アウトドアイン母袋、飯地高原自然テント村、←ちょっとわかんないのでこっちはノーコメントw
アウトドアスタイルアミダ←車乗り入れ出来ないですが、大丈夫です??
アミダ行くなら、いとしろがいいんですけどね~
近くの温泉、めっちゃ最高ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

長野:うるぎ星の森←近くにこまどりの湯があります。まあまあかな?

こちらは連休予約と繁忙期の予約は大変です~頑張ってください(*'ㅂ'*)b
ちなみに結構高確率?で、朝方濃霧になりますw

いなかの風←お風呂から南アルプスが見えます♪
信州伊那谷キャンパーズビレッジ←携帯の電波が届かないみたいです。

ちなみに、はなの湖、四徳温泉も場内にお風呂ありますよ~
うちはスマホ使えないキャンプ場はあんまり行かないタチなので、四徳温泉は今後行くか不明ですが・・・
同じ理由で、高ソメも行ってません(;´▽`A``
いいところなんですけどね~

ちなみ7月は長野の与田切公園、お盆はカオレと天川へ行きます♪
息子がプール好きなので、毎年困っています(;´▽`A``

ちびままちびまま
2018年05月18日 22:35
何度でもOKという言葉に甘えてもう一度失礼しますm(__)m

あ、ひるがのは6月1日からの予約なんですねΣ(゚Д゚)
連休ではなく金・土か土・日で行くので、ちびままさんがおっしゃるとおり、まだ取りやすい方なのかな。
6月1日は仕事の日だし午前8時からできるか不明ですが、がんばりたいと思います!
8月の2,4,5の週末を狙いに行きます(゚д゚)!

キャンプ場のアドバイス、ありがとうございましたm(__)m

アウトドアイン母袋はメジャーではないのですが、スキー場と併設で、母袋温泉というのが場内にあり、露天風呂が楽しめるのです。
標高もちょっと高く(600~800だったかな)、アスレチックもあったりと、地味なキャンプ場の割に、チビ達と楽しめそうかなと(*´з`)

飯地高原自然テント村は、キャンプの原点というか、だだっ広い広場以外何もないところなんです。
家族風呂はありますが(゚д゚)!
そんな何もないキャンプ場を楽しめたら、どこへ行っても楽しめるのではないかと思って。
7~9月限定だし、家から40分なので、一度行ってみたいな~と。

アウトドアスタイルアミダは、手押しの荷台が借りれるみたいなんです。
ここでうまくいけば、他のキャンプ場でフリーサイトに行けるんじゃないかと思って、チャレンジしてみようかなとΣ(゚Д゚)
風呂も綺麗だし、天然の流し素麺があったり、行ってみたいなと思いました。
ただオシャレキャンプ場のせいか、スタッフの対応がイマイチとの話もありますが。。。(´Д`)

いとしろってロックフィールドのことでよかったですよね?
いとしろも要チェックしてたのですが、お風呂があれば完璧だなぁと(笑)
yashi×キャンプ=すぐにビールプシュッ
というスタンスなので、車に乗ってお風呂に行くというのがちょっと。。。我儘で申し訳ありませんm(__)m

板取は前職の時に営業でよく行っていたので、その澄み渡る綺麗な川を何度も眺めて、夏は「このままドボンしてぇ~」なんて思ってました(笑)

はなの湖はこれも近くてお風呂があり、友人K氏とおっさんキャンプの第一候補でしたが、予約が取れず断念したとこです。
代わりの弓の又を満喫できたんで、つぎは青川・はなの湖に行きたいです!

私も仕事の立場上、携帯のつながらないところへは行けないので、四徳やキャンパーズビレッジの情報ありがとうございます!!
教えてもらってよかった~(*´з`)

毎回長々と書いてすみません、アドバイスありがとうございます!

yashiyashi
2018年05月19日 09:04
【yashiさん】

こんにちは~コメント遅くなってすみません(´-﹏-`;)

なんかスマホでキャンプ場から返信しようとしたら・・・・

・帯域制限かかっちゃった・・・
・コメントを書きかけで移動して再度書こうとしたら、何故か消えちゃった、、、

暇を持て余していたのでコメント出来たんですが、この出来事が起こったのでお返事できませんでした~(´;ω;`)ウゥゥ

yashiさんは、お風呂に入りたい派なのですね!
うちはこの時期は連泊以外はシャワーでささっと済ますことが多いんですが(施設内にお風呂があれば、お風呂に入ります)お風呂もキャンプの楽しみの一つと考えると、アリかもですね♪

そしてyashiさんはビール派なのですね~
私はビールというか、炭酸系全般苦手です(^▽^;)
ちょびっとは飲みますが、最後までは飲めないなぁ(◞‸◟;)

あっ、ちなみに今回行った大淀ムーンビーチはお風呂ありですよ♪
(大人300円です)
yashiさんの住むエリアの近くにも、そういったお風呂ありのキャンプ場を教えれると良いんですが・・・今はちょっと思い浮かばないなぁ(;´▽`A“
お役に立てず、すみません~

そして最後に、やっぱり携帯繋がらないところはちょっと・・・・
四徳温泉はドコモ以外は、サイトではつながらないですよ~
キャンパーズビレッジは、全携帯繋がらなかったはず(^▽^;)
基本的にうちが行ってるところは、ほぼ全部形態がつながると思ってください~
(高ソメ以外)

ちびままちびまま
2018年05月20日 18:17
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八風で母子デイキャンプ~施設紹介ちょこっとあり~
    コメント(14)