ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

入道ヶ岳で遭難しかけたり、滑落したり~(井戸谷ピストン)

   

キャンプレポは写真整理のため、次回に持ち越しです。
今回のキャンプはいいこともあったんですが、残念なことも起きました。
詳しくはまた後日。

ということで、今回は登山レポです。
※今回は写真が多いですが、一話完結で



11月22日、天気が良かったので登山へ。
前日に場所をどこにするか調べていて・・・・


低山で近場の

『入道ヶ岳』



ここへ登ってみることにしました。

入道ヶ岳で遭難しかけたり、滑落したり~(井戸谷ピストン)


続きを読む





同じカテゴリー(入道ヶ岳)の記事画像
旦那と登ったセブンマウンテン、入道ヶ岳
福寿草を探しに入道ヶ岳へ 井戸谷~二本松
今年最後の入道ヶ岳 北尾根コース ピストン
同じカテゴリー(入道ヶ岳)の記事
 旦那と登ったセブンマウンテン、入道ヶ岳 (2017-05-12 23:56)
 福寿草を探しに入道ヶ岳へ 井戸谷~二本松 (2017-03-16 11:35)
 今年最後の入道ヶ岳 北尾根コース ピストン (2016-12-13 10:34)



この記事へのコメント
おはようございます(о´∀`о)

ひゃー!
なんだかとっても大変そうな登山でしたね。
死亡事故の看板、怖いです(´;ω;`)
でも大事な大事な看板ですね。
肩、強打したとのことでびっくりしました。
治ってよかったですね(T ^ T)

でも、でも。。。
山頂からの写真!
とっても綺麗です(●´ω`●)
登ってよかったーとなりますね♪

素敵な写真をありがとうございます(о´∀`о)

マミィマミィ
2016年12月05日 06:39
こんばんは。

入道ヶ岳のレポ待ってましたo(^▽^)o

肩大丈夫ですか…⁇
井戸谷コースはそんなに急なんですね。
怖い((((;゚Д゚)))))))

登りのあの赤いテープはなんだったんでしょう。
無事登山コースに出たのがちびままさんのすごいとこ。

でもでも、入道ヶ岳の山頂はやっぱりすごい景色が良いですよね。
また行きたいなー。
その時は井戸谷コースで下りないようにします(o^^o)

ぴろこぴろこ
2016年12月05日 18:48
こんばんは(^-^)

滑落死亡事故の注意書き、めっちゃ恐いんですけど~((+_+))

読んでてドキドキしました。
山ってやはり危険なんですね。
赤?ピンクのひもみたいなのって目印なんですか?
自然と遊ぶってのは危険を伴うって再認識しました。

ちびままさんもお気をつけてくださいね。
それにしても山頂の景色は絶景ですね!
登った人にしか味わえない景色ですね~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年12月05日 19:52
【マミィさん】

こんばんは~

今回の登山、はっきり言ってサバイバルでしたw
よく滑落して大けがしなかったなぁと、自分でも思います(^▽^;)
あそこ、看板ないと本当に危険です~
思いっきり強打したんで、めっちゃ腫れました(´-﹏-`;)
折れてはないと思ったので、家に置いてあった病院の湿布を毎日貼ってました。

入道ヶ岳、怪我してでもまた登山してしまうんですよね~
とてもいいお山です(*'ㅂ'*)
景色最高です~
でも風が強いのが難点ですね~
あと1回ぐらい、行きたいかもですw

ちびままちびまま
2016年12月05日 20:58
【ぴろこさん】

こんばんは~
井戸谷、間違いなく上級者コースだと思われます(;´▽`A``
トレッキングポール使って慎重に横歩きしても、滑落&こけて沢にお尻から座ってしまったりw
井戸谷は、女性はやめておいたほうがいいですね。

登りの赤いテープ等に惑わされて、変なコースにいっちゃったのも失敗でしたね~
看板ないからおかしいなぁ?と、ちょっと思った時点で引き返せばよかったです。
今回は運よく登山道に復帰出たんでよかったんですが、一歩間違えれば遭難ですしね(´・ω・`)
紛らわしいテープ、張らないでほしいです(´・ω・`;)
(それなら、看板か何かを設置してほしかった)

でも入道ヶ岳の山頂は、やっぱり最高ですね!!
その後また入道ヶ岳に行ったんですが、結構皆さん北尾根を往復されてましたよ~
(北尾根も降りる時に気を付けないとダメですが)

次は二本松に行ってみたいです♪

ちびままちびまま
2016年12月05日 21:05
【へいちゃん】

こんばんは~

この写真撮ったとき、当然周りには誰もおらず。。。
さらに怪我したんで、ちょっと血の気が引きました(´-﹏-`;)
手足を折らずに済んで、良かったです。

山はどんな山でも危険ですよ~
いつどんなことが起きるか、わかりませんしね。
(キャンプもそうですが、アウトドアをすることは危険と隣り合わせです。)
ハイキングでも靴だけは、登山靴で行くことをオススメします。

赤?ピンクのひも←これ大体目印なんですよね。
経ヶ峰にも目印つけてあったんです。
なので、そのままいってしまいました(´-﹏-`;)
今回は完全に自己責任ですね。
きちんとリサーチしてから行こうと思います。

最近お山に登る頻度が多いせいか、本当に山頂に登った時の高揚感がたまりませんw
山頂でご飯食べれたら最高なんですけどね~
大体風が強くて食べれないことが多いのが、残念です(´・ω・`)

ちびままちびまま
2016年12月05日 21:12
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入道ヶ岳で遭難しかけたり、滑落したり~(井戸谷ピストン)
    コメント(6)