ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

ひるがの高原キャンプ場で、アクティビティを楽しむ♪

   

週末の3連休は、多数の方がお出かけしてたんじゃないでしょうか?
うちもモチロン、キャンプに行ってましたよ~(*'ㅂ'*)b
では、そのレポを書こうと思います♪


キャンプ当日、三重県では朝方ちょっと雨降っていたんですが、恐らくやむだろうという事で早めに用意して出発!

ひるがの高原キャンプ場で、アクティビティを楽しむ♪


続きを読む





同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事画像
お盆後半はひるがのへ~そしてまた!またですか・・・
ひるがの高原キャンプ場 施設紹介
急遽キャンプへ行けるようになったので、ひるがのへ♪
旦那を元気づけるため、ひるがの高原へキャンプ!
同じカテゴリー(ひるがの高原)の記事
 お盆後半はひるがのへ~そしてまた!またですか・・・ (2018-08-23 22:53)
 ひるがの高原キャンプ場 施設紹介 (2017-10-22 17:40)
 急遽キャンプへ行けるようになったので、ひるがのへ♪ (2017-07-13 15:12)
 旦那を元気づけるため、ひるがの高原へキャンプ! (2016-07-29 17:22)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^。^)

今回も、キャンプ楽しまれてますねぇ。(*´∀`*)
毎回、羨ましく拝見しております。(*^_^*)

ひるがの高原キャンプ場、色んな方のブログで拝見しますが、良いキャンプ場ですよね。(*^▽^*)
ちびままさんは色んな所に行かれてるので、毎回ブログを拝見してても楽しいですよ。p(^_^)q

ぴーくんぴーくん
2017年10月10日 19:51
こんばんは(o^^o)

今回から青幕だったんですね(o^^o)
せっかく冬キャンプに向けての お試しだったのに気温下がらず残念でしたね(^_^;)
我が家も「ぬくみ」で 気温下がらず 残念でした(笑)

観光案内所とコキアパークは野麦の帰りに見かけました(o^^o)
次回は寄ってみます(o^^o)
次回って いつになるやら(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年10月10日 20:31
こんばんは〜
インスタ見て、あ!そうだったひるがのに行ってるんだった!(最近物覚え悪くて…) (*´꒳`*)
どこも最近は、キャンプブームでいろんな人が居ますよね
あと少ししたら、楽しい冬キャンが出来そうですね
我らも、今回は、ホカペ導入しましたが、思ってたより寒くなくて、早々に電気切りました(^◇^)
暑くって眠れない (眠れない理由は、よそのグルキャン達の大声&ヘッドライト攻撃とデカい物音立てられてイライラもありましたが( ̄^ ̄)ゞ
一泊よりやはり二泊だと色々楽しめますね
お馬さんとちびままさんのショット可愛い
コキアパークの中はそうなってたんだー ふむふむ
高山の帰りにひるがの高原の前やコキアパークの前を通ってきたので、気になってたんですよねー(^◇^)
息子君が怖がってたリフト!
実は、私も苦手なんですよ(*´꒳`*) 高いところ苦手でー(*´꒳`*)

ちびままさんちの、ペグ早くお渡しせねば〜(*゚▽゚*)
タカ&ユキ嫁様
2017年10月10日 20:49
【ぴーくんさん】

おはようございます~

3連休という事で、アクティビティメインで楽しんできました♪

ひるがの高原キャンプ場、キャンプ場自体は何もないんですが、トイレがめっちゃきれいでオススメです~
見た目、ワイルドっぽいキャンプ場なんですけどね。


>ちびままさんは色んな所に行かれてるので、毎回ブログを拝見してても楽しいですよ。p(^_^)q

ただ単に、時期的にいろんなキャンプ場がオープンしてて、色んな所に行ってみたいだけですw
冬場は逆に偏ります(;´▽`A“
11月の連休はブログにあんまり載ってないキャンプ場なので、行くのが結構楽しみだったりします♪

未開拓のキャンプ場は今後名前を出してなるべくブログに載せていく予定ですので、楽しみにしててくださいね~

ちびままちびまま
2017年10月11日 10:37
【タカさん】

おはようございます~

そうなんです、寒くなると思ったので今回からコットン幕に切り替えました♪
私の車からの載せ替え、ちょっと大変でした(;´▽`A“

そうそう、気温もあんまり下がらずにちょっと残念でした、、、
全国的に暖かかったのかも??

次回岐阜方面に行くことがあれば、馬にぜひ!w
餌やり、楽しかったですよ~
(手洗い場、完備してます)
コキアパークも、ユキさんとのデートスポットに最適です♪

牧歌も行きたかったんですが、次回にお預けです(´・ω・`)
アルパカ見たかった~

ちびままちびまま
2017年10月11日 10:40
【ユキさん】

おはようございます~

そうそう、ひるがのですw
観光したかったので、ひるがのチョイスしてみました(*'ㅂ'*)b

2013年頃は空きもあって余裕で予約とれたんですが、どうやら駆け込み今回ひるがのので予約が殺到したようです。
来月になると、もうちょっと人が減るかもですね~

あら、ぬくみで大声とか珍しいですね~
あそこはあんまりうるさいイメージがないんですが。
ヘッドライト攻撃はちょっとねえ(;´▽`A“
まぁ、三連休はどこもそうなのかもしれませんね、、、

1泊より2泊がゆったりできていいですよね~
特にこの幕を設営すると、余計にそう感じますw

馬と私ww
私は殆どブログに登場しないんですが、せっかくなので旦那に撮ってもらいました♪
もちろん息子は・・・車の中で待機してました(;´▽`A“

コキアパーク、よかったですよ!
もうちょっと早い時期だと、花が満開だったのかもですね~
時期が悪かった気が(;´▽`A“

おっ、ユキさん高所恐怖症だったんですね!
あれ、案外安定してて安全ですよ~
でもバーを自分で上にあげると、普通にあがりますwww
安全性に関しては【?】です(;´▽`A“

そうそう、ペグw
今のところは大丈夫ですが、コットン幕になったらペグをたくさん使うので(40本ほど)12月にお会いできるといいな~って思ってます♪
会えることを祈ってますよ~

ちびままちびまま
2017年10月11日 10:47
最近は冷え込んで来たので
夜はコットン幕にストーブで
ヌクヌクと過ごせるよねぇー!

と!思いきや!

三連休暑かったですよね!
我が家も出撃してたのですが
暑くてアルパカはただの
積載を圧迫する荷物と化しましたwww

そして最終日はまさかの雨。
地元の神戸は「晴れ」だったので
速攻で撤収して帰宅して
近所の公園で乾燥設営して
クタクタになっちゃいました(´・ω・`)

レフアレフア
2017年10月11日 14:55
【レフアさん】

こんにちは~

私も『よし!冷え込んできたし、寒いだろうから万全の格好で!』と意気込んでいたんですが、思いのほか冷え込まずに拍子抜けしました(;´▽`A“
もちろん、うちもニッセンは殆ど活躍することもなく、、、

最終日にちょこっと乾燥の為に使ったぐらいです~
(日陰のサイトだったんで)
あら、最終日は雨だったんです??
岐阜は晴れていたので、そのまま屋根畳みして持ち帰りました♪

雨撤収→公園で乾燥設営は大変ですよね(;´▽`A“
うちも九州からのキャンプでそれだったので、帰りがけに大川寄って乾燥設営、、、
あの時はさすがに疲れました(;´▽`A“
(テントはオーナーロッジだったんで、まだマシでしたが)

ちびままちびまま
2017年10月11日 15:23
おはようございます(*^_^*)

紅葉が始まって、きれいな景色を楽しめる季節になりまましたね~! 最盛期はやはりキャンプ場は混み合うのでしょうか?

高原なのでしょうけど、以外と冷え込んでいませんね~ 前の週はすごく冷えて、冬キャンプらしい雰囲気があったのですが、早くストーブを使いたいところでしょうか? 私も好きですよ!

やはり二泊すると、色々楽しめていいですね! 私は来月は前半と後半で二泊キャンプが2回あります。今から楽しみです(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年10月12日 06:14
【シバちゃんさん】

こんにちは~

今からが紅葉も楽しめて、良い季節になりますね♪
東海地方は香嵐渓等もあって渋滞するんで、行き先に結構悩む時期ではありますが、、、

そうそう、前週はひるがのも4度行ったそうです。
三連休は冷え込まずでしたが、だんだん気温が下がってくるとの予報みたいなんで、次のキャンプが楽しみです♪

2泊キャンプは良いですよね!
来月2回も2泊するんですか?!
羨ましい限りです~

うちは12月に車検があるので、そろそろキャンプ代金の節約が始まります(;´▽`A“
仕事も探さなくてはならないし(見つからなければ、内職、、、)忙しい時期になりそうです~

ちびままちびまま
2017年10月12日 13:25
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひるがの高原キャンプ場で、アクティビティを楽しむ♪
    コメント(10)