ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森②

   

レポの前に、前置き~

yukkaさんがミニ焚火台を購入されたと書いてあったので、うちも載せてみることに。
自宅に眠っている、ミニ焚火台達です(;´▽`A``
めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森②

ミニ焚火台は初回famの付録。
これは現在、PCのドリンクホルダーにしてますw
自宅でもキャンプ気分が味わえるんで、結構気に入ってます♡

コールマンのクリアファイルは、確かコールマン会員の更新の時に頂いたかな?
ちょっと覚えてないですが、これもキャンプ場の予約の紙をいれるのに重宝してます♡
一発でキャンプ場関連の物とわかるのが良いですね♪


そしてマムートは皆さまご存知かと・・・・

続きを読む





同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
寒波キャンプで、良い事も悪い事も・・・ in グリム冒険の森
息子の成長を感じられた、グリム冒険の森
安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森
息子の成長を感じられたキャンプ、グリム冒険の森
3連休は毎年恒例のグルキャン!in グリム冒険の森①
グリム冒険の森での出会いは良かった!そして息子が・・・
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 寒波キャンプで、良い事も悪い事も・・・ in グリム冒険の森 (2017-11-20 12:52)
 息子の成長を感じられた、グリム冒険の森 (2017-09-19 12:31)
 安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森 (2017-06-22 14:01)
 息子の成長を感じられたキャンプ、グリム冒険の森 (2017-05-23 15:37)
 3連休は毎年恒例のグルキャン!in グリム冒険の森① (2017-03-21 12:25)
 グリム冒険の森での出会いは良かった!そして息子が・・・ (2016-10-13 14:57)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

毎年恒例のグルキャン 良いですね(o^^o)
普段は なかなか都合合わないけど
年に一回集まるのは 素敵です(o^^o)
我が家も そんなグルキャン出来たら楽しいだろうな〜♪

武井&ニッセン 強烈ですね(o^^o)
我が家も次の冬シーズンではレインボー以外の暖房器具 何か考えないと(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年03月22日 20:11
こんばんは~
毎年、続いてるんですね~(*^-^*)
そうゆう、グルキャンとっても良いですね~
探検したりして子供達も、楽しそうですね~(*^▽^*)
トマトの料理も、美味しそう(^q^)
今度のグルキャンでも、武井君みれるかな~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月22日 20:18
こんばんは〜(^∇^)

サバイバル感満載の場所があるのにビックリ‼️でしたー(*゚∀゚*)
木も倒木してるし…
茶色い川って〜( ̄▽ ̄)
山登り慣れているちびままさんなら、楽しかったのではないでしょか?

楽しいグルキャンだったようですね(^∇^)
ちびままさんの、グルキャンは、ガッツリつかず、でも離れずの良い距離感を保ちながらが良いようですね。
実は、私もです(๑>◡<๑)
なのに、何故かいつもガッツリになって迷惑かけてる様な状態です。
毎回反省してるんですけどねー(๑>◡<๑)
お声をかけてくれるのは、素直にとっても嬉しいです。

なんちゃってステーキ( ̄▽ ̄)
もーイイわ〜( ̄▽ ̄)って言われちゃいました( ̄▽ ̄)
すいません(ToT)
私の力不足で エーン(;o;)
タカ&ユキ嫁様バージョン
2017年03月22日 21:17
こんばんは~☆

グリムでグルキャンされてたのですね(*´∀`)
充実したキャンプだったのが伝わります♪
グリムは初キャンプ以来行ってないのですが、子どもは遊具もクラフトもあって楽しいですよね(☆∀☆)
また行きたいキャンプ場です!

あ、私もマムート買っちゃいました♡
お揃いですね(。-∀-)♪
調味料入れにしたいけど、いつもそんなに持っていかないから使いこなせるか微妙です(笑)

私は武井様をまだ見たことないので、手のかかるという噂の彼といつかお会いしたいです(*´艸`)
でももう来シーズンかなー☆

39ra3939ra39
2017年03月22日 22:03
【タカ&ユキさん】

タカさん、こんばんは~

そうなんです、普段は皆さん忙しく都合が合わない人が多いので、毎年3月に集まるようにしてます(*'ㅂ'*)b
来年は連休がないので、日程調整が大変そうですが・・・

武井&ニッセンのダブルは最高ですよw
家よりも快適で、常夏キャンプが楽しめます(*'ㅂ'*)b
なのでキャンプ場では、旦那が半袖になっている率が高いですw

武井は値段がお高いし、ニッセンは芯調整や手入れがめんどいので、今年の冬に備えてアルパカいっときますか?(*'ㅂ'*)b
ただしアルパカは、風に弱いのでご注意を(;´▽`A``

ちびままちびまま
2017年03月22日 23:50
【けんちゃんママさん】

こんばんは~

そうなんですよ、2013年からこういう集まりをずっとやってます♪
今のメンツに落ち着いたのは、2015年からです(*'ㅂ'*)b
毎年この日のために、みんな日程調整してくれてうれしいです♡

みんなで探検したのは初めてでしたが、なかなか楽しかったですよ~
特にKファミがアグレッシブで、探検とか魚釣りとか川遊びとか大好きなので、率先して行ってくれました♪

トマトの料理、ちょっとチャレンジしてみようと思います~
上手にできるかは、未知数ですが(;´▽`A``

今度のグルキャンで、武井は確実につれてきますよ(*'ㅂ'*)b
ちょっとお高いですが、便利なヤツです♪

ちびままちびまま
2017年03月22日 23:55
【タカ&ユキ嫁様バージョンさん】

ユキさん、こんばんは〜

まさかグリムに、こんなサバイバル的な場所があるのには驚きました!
Kファミが結構サバイバル好きなんで、何かしら勘が働くのかもですw

そうそう、うちのグルキャンは基本的に自由なんで、特に縛りはなくて日中は各自好きに行動してもらって、夜お話ししましょ的なスタイルになってます♪
こういうスタイルのほうが、気疲れしないと思いますしね(*'ㅂ'*)b
(そういうメンツの集まりなんで(;´▽`A``)

ユキさん、全然迷惑じゃないですよ~
話に来てくれるのはとっても嬉しいですし、ガッツリ絡むのもアリだと思いますよ♪

あら、なんちゃってステーキを失敗されたのかな?
4月に作ったら、タカさんに『またかよw』って思われるかしら?w
高野豆腐をお湯に浸し過ぎるとふにゃふにゃになるんで、加減が難しいかもですね(;´▽`A“
私は適当にやってますが、今のところは何とか成功してます♪

ちびままちびまま
2017年03月23日 00:03
【39ra39さん】

こんばんは~

そうなんです、グリムでグルキャンしてたんです(*'ㅂ'*)b
グリムは遊具もあるんで、子供達も飽きずに楽しめたようですよ~
でも我が家単体で行くなら、やっぱりフリーサイトかなぁ?

マムートはPCのところに置いてある、ティッシュケースに使ってます♪
調味料ケースも考えたんですが、ちょっとサイズが微妙かな、、、と(;´▽`A``
最悪サコッシュにして、使うかもです。

おっ、39ra39さんは武井を見たことがないんですね!
5月ぐらいまでは持ち歩いてると思うので、お会いできるといいですね♪
あんまり暑くなると、コットンテントからオーナーロッジ(茶幕)へ変えちゃうし、三角テントになるかもしれないです~

ちびままちびまま
2017年03月23日 00:07
おはようございます(o^^o)

マミィ。。。famゲット出来なかったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
どこか探したらまだ売ってるでしょうか。。。
あぁショックです。。。

探検で見つけたお花は多分「アセビ」
かと思われます。
キレイですね♪( ´▽`)

グルキャン。
楽しそうでよかったですね♫
幹事は大変だと思いますが、
来年も出来るといいですね(o^^o)

マミィマミィ
2017年03月23日 07:39
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ毎年グルキャンされてるんですね〜♫そういう仲間がいるって素晴らしいですね!
グリムはまだ行ったことないですが、結構ワイルドな場所があるんですね〜。我が家はワンコがいるので、一番奥にあると言われるペットサイトになりますが、グリムはフリーが一番らしいですね(^ ^)
武井くん、お高くて手が出ませんが、そんなに暖かいならほしいな〜。
4月にお会いした時に実物見れるかな??ワクワク(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年03月23日 08:58
【マミィさん】

おはようございます~

fam、楽天なら予約待ちが出来るようですよ~
今なら確実に手に入れられるので、ポチっといきましょ!
写真に写っている焚火台の時も、すごい人気で即完売でしたよ。

お花ですが、これがアセビですか!!
入道さんはアセビの木々が沢山あるんですが、これが入道さんにいっぱい咲くんですね~
春が待ち遠しいです(*'ㅂ'*)b
またじっくりと見てきたいです♪

年1回のグルキャンは私が声かけてるんで、毎年予約から写真撮影まで全て段取りをやってます(*'ㅂ'*)b
結構予約するのとか、段取り組むのが好きでして(;´▽`A``
九州に帰省する段取りも、全て私が手配しましたよ~
半分そういうのが趣味ですw
来年もメンツが揃うと、とっても嬉しいです♪

ちびままちびまま
2017年03月23日 09:38
【matsuponさん】

おはようございます~

そうなんです、毎年グルキャンしてます~
過去5回、行ってますよ(*'ㅂ'*)b

グリムの電源サイトの裏手は、結構ワイルドで探検するにはもってこいですよ♪
(若干危ないので、大人がついていく必要がありますが)
そうそう、グリムはフリーが一番優遇されています(;´▽`A``
トイレはきれいだし、炊事場はお湯が出るし、電波状況もフリーが一番いいし!
あえて難点を言えば、フリーが一番風が強いんで危険という事だけかな?
電源サイトより上は電波状況悪くて、ソフトバンクとauは繋がりにくいです(´-﹏-`;)

武井、4月に持っていくと思いますよ♪
ぜひ実物見て、思い切ってくださいw

ちびままちびまま
2017年03月23日 09:44
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森②
    コメント(12)