ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

最近買ったもの、修理から戻ってきたもの

   

最近就職活動やら、私用でめっちゃ忙しいです(;´▽`A``
おかげで全然山に行けれない、、、
しかも鈴鹿の山で、既にヒルが出没したとの情報まで。
鎌ヶ岳と御在所は出ないらしいので、しばらくはトレーニングトレッキング等かなぁ?



今回はギアネタです。
デイキャンネタは、次回以降に持ち越させていただきます(;´▽`A``
暇が出来たら、投稿します~
最近買ったもの、修理から戻ってきたもの


続きを読む








同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
こんばんは~
やっぱり、大王マントルが良いですね~(^∇^)
この前のキャンプで、ランタンを着けたんですが
片付ける時にもう付属に付いてたマントルが破れてたので
旦那さんがちびままさんが言ってた大王マントルにする!と
宣言してました(笑)
今度のキャンプには、間に合わないので仕方がないので
付属のマントルがもうひとつあるのでそれで、するそうですよ~
ケロシンランタンを購入して、良かったです(^∇^)
明るくて、癒されますね~
ハリケーンランタンの中にアロマ防虫オイルを旦那さんが入れると言ってましたよ。効き目は、分からないですが・・・

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月17日 21:34
遅くなりましたが 誕生日おめでとうございます(o^^o)
就職活動お疲れ様です 良い仕事が見つかるといいですね

フィギュア カワイイですね(o^^o)
タカは金魚や昆虫などのリアル系集めてました(#^.^#)
嫁様はデコスイーツ作りにハマってました(o^^o)
一時は本気でフリマで販売しようかと考えてましたよ(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月17日 23:16
【けんちゃんママさん】

おはようございます~

大王マントルは破れにくいので、オススメですよ~
うちも今回大王にしたんで、どれくらいもつか楽しみです♪

デイツの中に、アロマ防虫オイルを入れるんですね~
うちも試したことがあるんですが(ペトロマックスのハリケーンランタン)なんかハリケーンランタンとイマイチ相性が悪くて、芯が結構悪くなって旦那にめっちゃ怒られました、、、
(おそらく芯がめっちゃ減った?)
防虫効果は?ですが、灯油からオイルに変更すると、そういこともあったので気を付けてくださいね~

蚊だけだと、ヤブ蚊バリアというスプレーが効くんですが、回数行くと結構金額が行くので、オススメは出来ないかな?
やっぱり防虫は、定番のハッカ油スプレーかな?

ちびままちびまま
2017年05月18日 09:11
【タカ&ユキさん】

おはようございます~
ありがとうございます♪

就職活動、精力的に頑張ってます٩(ˊᗜˋ*)و
キャンプ費用=私の給料なんで、頑張って探します(;´▽`A``

スヌーピーは元々好きだったんですが、キャンプがらみだとめっちゃ欲しくなっちゃって♥
フィギュアははまるとヤバイですね!
インスタでミニフィギュアの方をフォローしてるんですが、その方のミニフィギュアはめっちゃ欲しくなるタイプで、やばいです(^▽^;)

あらユキさん、創作出来るんですね!
デコスイーツ等作れるなら、メルカリとかで販売してみてはどうです?
案外利益出るかもですよ~

ちびままちびまま
2017年05月18日 09:14
こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。


御在所、、、 蛭、出ますよ。
ジメジメした場所は注意してくださいね。
鎌にも出るのではないでしょうか?


大王マントルって、ガスランタンでも使えるんでしょうか?
丈夫とのことなので使えるのなら入手したいと思います。

zerozero
2017年05月22日 12:20
【zeroさん】

こんばんは~

御在所も、鎌も出るんですね(;´▽`A``
某SNSグループだったかどうか忘れたんですが、出ないと書いてあったんで安心してたんですが、、、
やっぱりしばらく登山はお休みですね(´・ω・`)
行くとしても、トレッキングにしておきます~

ガスランタンって、カセットガスでしょうか?ホワイトガソリンランタンでしょうか?
大王マントルは基本はコールマン製のものに使用するでしょうから、他メーカーのに使用するとなると自己責任になると思います(サイズ等あるので)

正直なところ、私はコールマン製以外に使用したことが無いのでわかりません。
ごめんなさい~(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2017年05月22日 23:05
コメント確認後、表示されます(๑´ㅂ`๑) 少々お時間いただきます。
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近買ったもの、修理から戻ってきたもの
    コメント(6)