ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GOING MY OUTDOOR!

家族でアウトドアを楽しむキロク(๑´ㅂ`๑)

夏のボーナスで、色々な物を買う♥

   

皆様は、もうボーナス出ましたか?
私は前回書いた通り、寸志が出ました٩(ˊᗜˋ*)و
旦那は、あと数日もしたら出ます(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

先日yashiさんを襲撃したんですが、その時yashiさんに『ボーナスの使い道は?』と聞かれ・・・


うなぎ!
 
(家族5人、全員で食べに行く)


と、答えました。
ボーナス毎に、いつもどこかしら食べに連れて行ってるんです~(๑´ㅂ`๑)
息子が鰻を食べるか『?』ですが・・・
(以前は食べてましたが、だいぶん食べてないので食べないかも?ちょっと警戒しているようです)

あとボーナスで何を買う予定なのか、ちょっとその辺を書いてみようかと思います(*'ㅂ'*)b
ボーナスまであと少し♪
ワクワク~(ᵔᴥᵔ)

夏のボーナスで、色々な物を買う♥

続きを読む





同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事画像
武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう
人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況
SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
武井の加圧のために、新しいギアを投入~
触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・
息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・
同じカテゴリー(【登山・キャンプ道具】)の記事
 武井バーナー タンク溶接修理をしてもらう (2018-11-21 16:30)
 人気になっちゃったワークマングッズ&最近の近況 (2018-11-09 10:52)
 SOTO(新富士バーナー)さんは、神対応企業デス(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-11-01 22:13)
 武井の加圧のために、新しいギアを投入~ (2018-10-18 21:43)
 触っても破れにくいマントル、大王マントルが・・・ (2018-10-17 15:53)
 息子の登山道具をゲットン♪だけどぉ・・・・ (2018-10-02 16:07)



この記事へのコメント
ボーナスって何ですか?
食べ物なんですか?美味しいんですか?

ボーナスが無くなって五年。
その味をすっかり忘れてしまいました。

我が家が夏キャンプに向けて買うのは子供たちのカッパだけですね。

さて蚊に刺されやすい件。
常在菌ですから基本的に無くなると不具合も出そうですよ。僕なんかは抗生物質を服用すると喘息が出やすくなったりするのは、どうやら腸内細菌のバランスが悪くなる(事も考えられる)と病院で言われましたからね。
同じように常在菌をやっつけて、お肌の調子が悪くなるのもアレですからあまりお勧めしたくないです。 殺虫剤シュー支持です。

ふみとしふみとし
2018年07月06日 00:21
おはようございます!

これが購入されたサーモスですか~。
うちは海外も検討したんですけど、色とロゴを優先して国内版を買いました|д゚)
いや~機能性より好みを重視してしまいましたね(笑)

虫ころり、記事を見てポチっとしてしまいました。
というのも青川峡はなかなかアリが凄かったのですが、K氏もyashiも足を噛まれまくりで、かゆーいとなったからですΣ(゚Д゚)

虫ころり、ハッカスプレー、パワー森林香で夏対策を万全にしたいとおもいます!

yashiyashi
2018年07月06日 10:37
【ふみとしさん】

こんばんは~

ふみとしさんは、ボーナスなしでしたか(;´▽`A``
ボーナスが無くなってということは、以前はあったのかな?
だとしたら、それはそれで悲しいですよね、、、(◞‸◟;)

常在菌の話ですが、たぶんアルコールで吹いたぐらいじゃぁ完全には無くならない気もします。
というか、こまめに拭かないとたぶんやられるし、テレビでもやられる確率が下がるという言い方をしていたので、絶対にやられないとは言えないと思います。

ちなみに旦那のお肌はディート高めのやつ(サラテクトリッチリッチ30)をスプレーしても何も変化がなかったので、大丈夫かと思います~
お肌弱い人は、ディート高めのスプレー(30%とか)をすると荒れちゃいますしね(;´▽`A``
お肌弱い人は、殺虫剤の成分を見てからチョイスした方が良いです♪

しかしふみとしさん、抗生物質でぜんそく出ちゃうんですね(◞‸◟;)
お医者様の言われている通り、抗生物質を継続的に取ると善玉菌(かな?)もやられちゃうんですよね~
私も以前婦人科で抗生物質を貰って処方通り5日間ぐらい?飲んでいたのですが、カンジタになっちゃました(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2018年07月06日 18:50
【yashiさん】

こんばんは~

そうそう、サーモス悩んだんですよ!
色は無難なシルバーで決めてたんで問題なかったのですが、ロゴで悩みました~
でも海外の方が底面の仕様がよさそうだったので、海外にしてみました(*'ㅂ'*)b

虫コロリ、結局買いました(^▽^;)
アルコールウェットティッシュで拭くってのを検討してたんですが、面倒だろうということでw
実際アリちゃんが振った直後にお亡くなりになり、その場から逃げていくアリも見たので効果ありそうだと思って、テーブル周りに巻いてみようかなぁと(*'ㅂ'*)b
森林香+匂い付き蚊取り線香+ついさっきネットでポチった、イカリジンのスプレー(天使のスキンベープ)で今年は乗り切ろうと思います!

ちびままちびまま
2018年07月06日 18:57
こんばんは♪
虎視眈々といろいろGET&狙ってますねー(*^^*)
我が家もボーナスは来週ですが、もうすでに楽天スーパーセールでいろいろあてにして買ってしまったので新たに追加はないかなー(>_<)
ただ、そのポイントがたんまりと入るし今持ってるポイントも足すとなかなかなポイントになるのでちょっと欲しい物があるので狙ってます(^-^)v
それでも半分程負担しないとなのでまだまだ悩み中です( ´△`)
ウナギは最近食べてないなー 高いし(笑)
楽しみですねー(*´∀`)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月06日 20:29
こんばんは

去年の7月の連休、志摩でしたが、ブヨはいないだろと、あしを剥き出ししてましたが、蟻にやられまくりでしたよ
以前クリスマスキャンプでお逢いした辺りのサイトです

蚊は蚊取り線香なり森林香で避けれるし、噛まれても薬ですぐに治るし、気にはしないけど、蟻は中々塗り薬じゃ痒み、痛みは治らないです

夏のキャンプといえばブヨに注意といいますが、蟻もだよ、だね
幕に入ったらとんでもないし
kazuura
2018年07月06日 22:16
こんばんは(o^^o)

コメントで見ましたが 結局 虫コロリアース買われたんですねー(o^^o)
とりあえず アリには効果があるので いいかもです!
しかし あの巨大アリの攻撃は痛かった〜(≧∇≦)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年07月07日 00:11
【ESQ~エスク~さん】

おはようございます~

まぁ私の場合は勝手にポチるんで、あんまりボーナスと関係ないですがw
(最近買い物しすぎて、怒られました、、、)

うちは楽天カード使っているので、ポイントは結構溜まりますね~
ポイント毎月入ってくると、何買おうか?と物欲がふつふつと・・・

うなぎ、うちの会社の社長に(仕事中)2回ほど連れて行ってもらってから、また行きたいなあと思うようになりました(*'ㅂ'*)b
最近社長は忙しいのでみんなで食べに行ったりできませんが、本当は毎月行きたいらしいです(๑´ڡ`๑)

ちびままちびまま
2018年07月07日 08:35
【kazuura さん】

おはようございます~

志摩って、アリいるんですね!
まぁ平地だから、仕方ないのかなぁ??

そうそう、アリってやられると厄介ですよね(´-﹏-`;)
長引きますよね、、、
今回のみのずみ、標高高い割には大きいアリがいたんですよ~
なので、アリにも注意は必要と感じました(*'ㅂ'*)b
一応テント内の殺虫剤はいつも常備してるんですが、アリ用はもってなかったのでこれで一安心できそうです♪
息子がやられちゃったら、可愛そうですしね(;´▽`A``

ちびままちびまま
2018年07月07日 08:39
【タカさん】

おはようございます~

アリのダメージ、その後どうですか??
やられた直後、痛がってましたから心配してます。

とりあえずアリ対策も兼ねて、買ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブヨ効かなくてもアリには効くので。海山とかで使ってみようと思います~
特に海山は平地なので、期待しています(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2018年07月07日 08:42
こんにちは(^^)

ボーナスの使い道、我が家は5月からのキャンプ用品買いまくりで、使い果たしてしまいました
これからの人は楽しみがあって、いいですね!

私もサーモスの缶クーラーを使っています。キャンプと言わず、家でも使われるといいですよ~。

あとうどん県の件、いつなんでしょうか?また決めたら教えて下さいね~(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2018年07月07日 15:56
【シバちゃん】

こんにちは~

シバちゃん、先行投資してましたしね~(;´▽`A“
うちも今年はうどん県に行くので、使い過ぎないようにしないと、、、

サーモス、まだ使ってないんですよ~
自宅では殆どペットボトルしか飲まないんで、出番がないんです(´-﹏-`;)
まぁペットボトルにも使えるという書き込みを見たので、旦那に試してもらうかも?です。

うどん県は、11月の連休ですよ(*'ㅂ'*)b
10月はグルキャンの予定入れちゃったので、11月になりました♪
まだ予約入れてないんですが、四国三郎の郷かまんのうかのどちらかで予定してます♪
四国でサンキャンプ張るの、楽しみなんです♥(天気が良ければの話ですが・・・)

ちびままちびまま
2018年07月07日 16:22
こんにちは。

サーモス缶クーラー、すっごく買う気満々だった時期があります。
が、購入してません。
多分、今後も。
だって、温くなる前に飲み干して、次の缶をプシュッてしてるから、zeroには不要かなぁってことで。
yashiさんも同じはずなんですが、なぜかGETしてましたね(w

質問があります。
普通の蚊取り線香と森林香って、効き目や匂いに違いがあるんでしょうか?
普通の蚊取り線香は結構あるのですが、森林香のほうがキャンプシーンでは有効ならば買おうかなぁって思ってるんですよ。

zerozero
2018年07月09日 13:38
【zeroさん】

こんにちは~

サーモス缶クーラーは、飲むのが早い人はあんまり必要性を感じないと私も思いますね~
私みたいにチビチビ飲む人は、あった方が良いかも?
たとえば、お子様が缶ジュースを飲む時とか(*'ㅂ'*)b
お子様は、たぶん飲むの遅いと思うのであった方が良いと言えます♪


普通の蚊取りと森林香の違いですね!
普通の蚊取りは煙が少ないけれど、森林香は煙がちょっと多いです。
それで、むせる方も居ます(;´▽`A``
匂いは決して良いとはいえないので、私は緑色の森林の香りの蚊取りとセットで炊いています♪
今では夏といえばこれっていうぐらい、私は気に入っています(*'ㅂ'*)b

ちなみに効果の方ですが、風向きにもよるので気休めと思った方がいいかもです(;´▽`A“
それは蚊取りでも同じことは言えますが。
アブとか大型の虫には効いてる感じはしますが、ブヨに関してはパワー森林香を炊いても旦那だけいつも刺されているので不透明です(´-﹏-`;)
(うちはケチって、1巻とか2巻しか使わないので)
補助的に使うのはアリと思います~蚊取りよりは、効きます(*'ㅂ'*)b
うちは蚊取りも森林香も、ソリステに挿して使っています♪

ちびままちびまま
2018年07月09日 15:17
私は自営業なので年二回のボーナス時期は
ボーナスのある人がホント羨ましいwww

サーモスの海外仕様良いですねー。
私もサーモスのタンブラーしか持ってなく
やっぱキャンプは缶クーラーの方が良いよなぁー!
って思ってたので買おうかな、、、。

レフアレフア
2018年07月10日 16:33
【レフアさん】

こんばんは~

レフアさん、自営業でしたか~
サラリーマンはボーナス貰う代わりに、会社に体を捧げないといけないですからね(^▽^;)
良し悪しです、、、

サーモスの海外仕様・・・まだ実践投入してないんでどんな感じか不明ですが、見た目は悪くない方だと思います(*'ㅂ'*)b
夏はやっぱり冷えたものを飲みたいですよね!
一応ペットボトルも挿せる的なコメントを見たので、買ってみました♪
今週末、テストしてみようかなぁと考えてます(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

ちびままちびまま
2018年07月10日 22:46
♥ お気軽に、コメント入れてちょ~だい(๑→ܫ←)b☆イェィ♪ ♥
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏のボーナスで、色々な物を買う♥
    コメント(16)